2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋肉太り】が普通のダイエットしても痩せない理由&下半身ガッチリな私の3つの解決策。

苦しみながら食事制限するより、一度立ち止まって。自分に合うダイエットとは何か?(性格的に何が合うか、体質的に何が合うのか?)考えてからダイエット開始したほうが絶対続きます。ダイエットとは生きることです。

【私と写真】カメラに興味のない私が考える「良い写真ってなんですか」はてな読書会第5弾!

みなさんにとって「良い写真ってなんですか」?「良い写真ってなんですか」 これを文章化するのはとても難しい。はてな読書会のテーマとして考えてみたことを記事にしました。

echo dot最高すぎました。思い通りにいかない育児生活の癒し、アレクサ!

Amazonで「Echo Dot」を買ったのですが マジで良すぎて、毎日 「アレクサ!♡ケツメイシの『夏の思い出』かけて♡」とか 「アレクサ!今日の天気は?」とか 「アレクサ!元気?」とか聞いている私です。マキロです。こんばんは。

ココナラで、あんずさんの「骨格診断」を受けてみました。【Before/After写真あり】

今回は、『ココナラで骨格診断をしてもらったら、とても良かった…!』経験について書きます…!結果だけ先に言うと、思い込みって怖い!なぜもっと早く診断受けなかったのか? なんとなく「そうかな?」と思っていたことに太鼓判押してもらった! 自信を持っ…

【ココナラ】返事がない…。アイコンを依頼したけど音信不通すぎてキャンセルしたくなった話。

ブログを書き続けて3年くらい。 私にとってブログは「書く場所があればいい」「読んでくれる人が居ればよい」とカスタマイズは後回しでした。 そんな私が初めて『ブログアイコン』 をココナラで依頼。けれど少し残念な結果に。。大好きなココナラでの経験談…

【毒親】湊かなえの「ポイズンドーター・ホーリーマザー」が恐ろしい良書だった。

湊かなえ「ポイズンドーター・ホーリーマザー」すごく良かった( ;∀;)!!!! この小説、短編集になっていて、全部で6つの物語で構成されているのですが6つの物語の中に6人以上の『毒親』が出てくるのです。そんでもって、その毒親の程度が絶妙。身体的な…

【Eテレ】3歳児が知的に楽しめる「デザインあ展」の魅力を熱く語ります。

子育て世代は【Eテレ】に大変お世話になると思いますが、みなさんのお子さんは何派ですか?笑 前、何かの番組で小栗旬が 「子どもが生まれると、ガラピコプーとかEテレにすごい詳しくなるw」みたいなことを言っていましたが、「わかるわかる…!」と思いつつ…

【驚愕】未来の肌は自分でつくる。「HANA organic」のトライアルセットが充実しすぎてた!

スキンケアやナチュラルメイクが大好きな私ですが、久しぶりに、これは来るかもしれない…!と思うオーガニックコスメに出会いました。 HANA organic (ハナ オーガニック)です。 マジでこのスキンケア、トライアルセット で良いので試してほしい…! お試し…

子どもを親に預けて海外旅行(夫婦+兄弟)行ってきました。周囲の反応、子どもの様子など。

息子のパンくん(3歳2ヶ月)を田舎の実家に預かってもらい 夫婦+兄弟で、イタリアに7日間行ってきました。 なかなかブログに書きにくい、バッシングくらいそうな行動。 書かないつもりでしたが まだ小さい3歳児を、7日間も預けて大丈夫なのか? 実家の…

保育園、行きたがらない時。「行かせる」「行かせない」の二項対立にしない話。(3歳)

子どもが保育園に行きたがらない時ってありますよね。 休みの翌日とか。朝おもちゃで遊んでいて、もっと遊びたがっている様子な時とか。 尋常じゃないくらい泣いていたり、体調不良を訴えるようなレベルまでの行き渋りは、まだ我が家は経験していませんが、 …

叱らない育児=野放し?岸見一郎の「叱らない子育て」レビュー【はてな読書会】

お題「はてな読書会」 今回はあえかさん推薦のこちらの本にて 叱らない子育て: アドラーが教える親子の関係が子どもを勇気づける!だからやる気が育つ! 作者: 岸見一郎 出版社/メーカー: 学研パブリッシング 発売日: 2015/02/10 メディア: 単行本 この商品を…