2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の連絡帳を見て笑う。&ボーネルンドのマグフォーマーが知育おもちゃとして秀逸♪

最近の息子、文章がどんどん出てくる 「おとうしゃんとパンくん、おふろ入ったねぇ」 とか 「きいろ、でんしゃ、来たねぇ~」 とか 「あかとみどりとしろのコップ、とって!」 とか。(パンくん、特に色が大好きです。色に敏感というか興味関心が向いている…

『痩せたい』と考えれば考えるほど食べ物に囚われる。ダイエットは、生きること。

先日、七五三で写真を撮ってもらったと、記事にしましたが www.hayabusacoffee.com 写真はすんばらしいのに 別の頭で思ったことは 「太った!!!!(>_<)」 ということ、、、。 前日、お酒大好きな姑さんと たらふく飲んだから むくみで顔ぱんぱん! って…

出張カメラマンに、七五三の撮影を依頼しました!(数え年3歳)

先週の日曜日、 パンくん数え年3歳(実際には2歳5ヶ月ですが)で 七五三、してきました~!! 1週間経ってしまいましたが、そのときのことを。 義理の両親が、義父の出張に合わせて上京してくることとなり その連絡のやり取りの中で 「パンくんの七五三も…

どんなに小さい子でも言い聞かせは最強で最高に大事。(2歳5ヶ月)

木曜21時30分現在、実家へ帰る列車の中ひとりです。 金曜日、土曜日と2日連続で私の実家で法要があり、 一方、その間に義実家の家族が我が家に来て下さるため、 息子のパンくんと夫を残して一人で行くことにしました。 その方が気が楽だし、 パンくんにも移…