2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログで伝えたかったこと

大晦日ですね。 私は昔から大晦日が大好きです。 ブログをスタートさせてから3度目の大晦日を迎えます。 1度目も、2度目も、あまりブログに関する、1年のまとめというのはしてこなかったんですが、 最近 「何のためにブログを書き続けるのか」 をふと考える…

今更クリスマス。東京は車に優しくない。

さて!!! クリスマスの話題ですよ!!(今更) (クリスマスツリーを飾る余裕すら無い忙しさでした。でもパンくんの保育園での制作品のおかげでクリスマス感が。感謝です) 23日にイルミネーションドライブしたけど、まさかの、降りられない。 23日はイル…

病気時や長時間の移動にめちゃめちゃ助かっている「恐竜のダイノ」!!手放せません。

パンくん胃腸炎なんとか回復し まさかの私も夫も感染しませんでした!!! www.hayabusacoffee.com ハイターでの除菌、ノロキラーの散布、 やっぱり大事なんですね!!! ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL 出版社/メーカー: インターコスメ メディア:…

ドラマ「コウノドリ」第10話(出生前診断)の感想。

コウノドリは マンガも全部持っているし(kindleで) www.hayabusacoffee.com ドラマは1も2もずーーっと楽しみで観てきていますが その割に、このブログで感想を書いたことがありませんでした。 思いが強すぎたテーマ。第10話「出生前診断」 でも、今回感想…

久しぶりに人を嫉む。。スーパー安産な人が羨ましい。

2人目妊娠について考えるときに 一番最初に必ずやってくる不安が 上手に産めるか な私です。 出産に関して、 妊娠も、妊活せずとも恵まれて 悪阻も、世の中の平均かそれ以下の、無い方だと思われるし 妊娠中、大きな病気にもかかりませんでした。 しかし、 …

東大京大に行ったあの子らはサンタを信じていなかった。

ブロ友のあえかさんが www.hjerteligvelkommen.com サンタクロースシステム導入しないよ な記事を書いていて この記事に萌えてしまったので 私もサンタクロースネタを書かせていただきたいなと思います(*´∀`*) 東大京大に行ったあの子らはサンタを信じていな…

湿疹の季節がやってきた!皮膚科難民の親子。4件目で腰を据える。

乾燥の冬!ですね、、 我が家の男子2名。(夫と息子のパンくん) 湿疹出やすい体質です。 夫はアトピー性皮膚炎、パンくんもこの時期になるとグンと肌が乾燥してきます。 これまでの皮膚科履歴 皮膚科一軒目は以前住んでた家の近くの 超人気皮膚科。 超人気…