2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもちゃれんじbabyが届きました!

ベネッセのモデルちゃんベビーと 同じ角度で撮ってみました♡(´・ω・`)エヘ 笑 コニシキ顔のパンくん。体格で勝っても写真じゃ負けちゃうだろうなと思いましたが 親ばか的にはアリです♡ 自分の子どもが一番かわいい~♪♪ 笑 前回記事で「来ない来ない」文句を言…

ルミネ◎店内ベビーカーのこだわり

我が息子パンくんと私の日常ですが カナリの頻度でルミネに行っております。(近所だから) お散歩という名のショッピング。。。 あ、間違えた、ショッピングという名のお散歩。。。?? そんな、ルミネ散歩。いつも迷うのが ベビーカーVSエルゴ問題! イ…

ほっぺの保湿にerbavivaで私のテンションも上がる

ホホバオイルの湿疹事件以来 他のオイル探しをしていたのですが、 まだこれといったピンとくるものが見つからず、 そんな中 「身体全体が乾燥して困っているわけではない! 気になるのはホッペだけ!」 であったことを思い出して オイル探しの旅の中で見つけ…

こどもちゃれんじbabyを始めることにしました

こどもちゃれんじbabyを始めることにしました! このあいだお邪魔した職場の大先輩Aさんにそのことを話したところ 「ええ!?!?」と怪訝なお顔をされてました。 まぁそうですよね、こどもちゃれんじ=ベネッセ=進研ゼミ=教育!みたいな でもでもですね!…

突然の大量湿疹!無印のホホバオイル、赤ちゃんに使う前に知るべきこと

赤ちゃんにベビーマッサージをしようと思っているママさんにとって、どんなオイルを使えばいいの?というのは一番最初にぶつかる悩み。 実は私、安易に選んだオイル(無印のホホバオイル)のせいで、大切な我が子に大量発疹が出てしまったんです。 この記事…

失敗!大量のオムツサイズアウト、ついにパンパースMサイズを購入

気づかないふりをしてきたんです。 我が息子パンくんに、もうパンパースSサイズはサイズアウトだってことに。。。 だって、 ・・・・買いすぎちゃったんだもん!!!(´・ω・`) どーーーん。 【ケース販売】 パンパース オムツ テープ さらさらケア S(4~8kg) 3…

【生後4ヶ月】寝かせつけアイテム、おしゃぶりタオルを手作りしてみました!

恥ずかしながら、我が息子パンくんに 一つもオモチャを買い与えずに生後4ヶ月になろうとしています。。。 買いたいなと思ったことは何回かあるんですが お下がりでもらったガラガラが2つだけ家にあるので それに興味示すようになったら買おう!と思い それ…

ネントレが原因?ベビーカーで寝ない問題(生後4ヶ月)

ネントレのおかげで 夕方6時半には、5分ほどの寝かせつけで寝てくれるようになった我が息子パンくん。 おかげで夜7時~自分が就寝する10時くらいまでは ゆっくり夕飯を食べたり、テレビを見たり、友人と電話したり と自分の時間を楽しむことができてい…

東野圭吾「使命と魂のリミット」を読んで考える自分の使命。虐待から子どもを守るために、私たちにできること。

本の話題から。 読書好きと公言していますが、あまり小説を読みません。 中学生の時に初めて東野圭吾さんの小説に出会って以来 東野圭吾さんの小説は読破し、繰り返し繰り返し読んでいるものの 東野さんの小説が好きすぎて、読みすぎて、東野さんの文体やス…

【完母】分泌過多・過分泌の授乳、いつ差し乳になる?私の場合

具体的な差し乳への経緯はコチラの記事に書いてあります↓↓ 生後2ヶ月の時期、「いつになったら差し乳になるの?」分泌過多・授乳頻度に悩んでいた私に言いたいこと。 - はやぶさCOFFEE ポイントとしては できれば搾乳しないほうがいい(身体がはやく適量を…

私の愛するうんちくん

うんちですよ。 もう、うんち事件が勃発しまくりです。 我が息子パンくん、便秘知らずでして、 生後三ヶ月半の現在も 平気で一日4回はうんちするんですよ。 我が家はリッチェルのバウンサーを使っているんですが バウンサーユーザーのあるある 「バウンサー…

夫に育児を任せるということ ~息子が初めて声を出して笑った日~

毎週土日のどちらか1日、午前中の2時間ほど 夫にパンくんを預けて、自分の時間をもらっています。 これは、毎日悶々としていた産後2か月目のときに 私のほうから夫にお願いして決めたことでした。 パンくんと過ごしている中では乗れない自転車に乗ったり…

【生後4ヶ月】ねんねトレーニング中の成長。おしゃぶり無しで再入眠できるように!【夜泣き】

息子パンくんの最近の睡眠事情(生後4ヶ月) 今現在のパンくん(生後4ヶ月)は 18時半には就寝。 20時~21時の間に一回泣いたりしてます。 我が家は、寝室とリビングしかない1LDKの家なのですが、 寝室でパンくんを寝かせつけたら、次の授乳のタイミングまで…

【迷惑?】赤ちゃんを連れてカフェに入るということ。

高校生のころから、新しいカフェや喫茶店をめぐること、 チェーンだろうと、入って読書をしたり、ぼーっとしたりして 小1時間ほど時間を過ごすことが私の趣味でした。 妊婦のときには、「おなかから出ちゃったら大変よー!やりたいことやっときなさい!」と…

耳鼻科4件、授乳中は内服薬を出せませんと言われた話~母乳育児とお薬~

妊娠中から読ませていただき、お世話になっている SOLANINさんのブログ「最強母乳外来」 母乳育児されている方中心に有名すぎるブログかと思います。 とはいっても、 膨大な量の、丁寧で細かく、かつ親切すぎる記事内容を全部読み込んだわけでもなく しかも…