2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

他の赤ちゃんと比べちゃう・・・?からの夫の言葉

5日前くらいに、初めてヒジをつかずにうつぶせをすることができました。 離乳食を食べるのも上手になってきて 4日前くらいには、かわいい歯が生えてきました!♡ 支えがあってのお座りも少し安定してきたり。。。 寝がえりはする素振りも見せないし 泣き続…

2人ぼっちの冬至は私が盛り上がり。

忘年会シーズン、夫は深夜まで不在予定の本日、 冬至でしたね。 「冬至でしたね」と言っている割に いままでそういった昔からの季節行事に無関心でいた私。 実家を出てからは、この時期はクリスマスしか興味がなかったのですが、 パンくんが生まれて、そうい…

すみませんでした、高熱は乳腺炎でした。原因は私の不摂生でした。

タイトルの通りです。。。。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) 昨日、刺身食べたらおっぱいがカチコチになって高熱が出て大変だった!というこちらの記事を書いたところ(今は体調もオッパイも完全復活しました!) hayabusacoffee.hatenablog.com まず早朝に 私のブログを…

やっぱりお刺身のせい?おっぱいがー!高熱がー!

私の職場の先輩に、一足早くクリスマスプレゼントをもらったパンくん。 気に入ったようで、バシバシ叩いたり、とにかく手を出しています。 ボーネルンドのアクティビティケースというやつです。たくさん遊ぼうね(*^-^*) さてタイトルの件。 ここにきてやっと…

新生児仮死で生まれた君へ。予後への心配、出産の経緯やアプガースコアなど。

パンくんは新生児仮死、周産期感染症、呼吸障害、という状態で生まれました。この記事を書こうと思ったのは「出産をしたのに赤ちゃんが隣にいない」「初乳をひたすら絞ることだけしかできない」相部屋なので、他の赤ちゃんの声が聞こえてくる、ツライ。そん…

ハーフバースデーの記念写真のアイデアを100均フェルトで捻り出す。

パンくん、ハーフバースデーでした~~~~!!! ぱちぱちぱち!!!! いろんなことが三日坊主で終わる私。 6ヶ月まではがんばろうと決めた育児日記〈前編〉(産院でもらいました) もなんとか書き終えることができました。 そして パンくんと私のハーフ…

乳児連れで、帝国ホテルの結婚式。(生後6ヶ月)

とても楽しかったのですが、とても疲れました~! 劇団四季アラジン観劇の時と同じく、戦略という名の対策をとらねばならなかったからです(>_<) ➡キッズスクエア 東京スクエアガーデンに一時預かり!劇団四季鑑賞のための託児所デビュー(1歳2ヶ月) - はや…

彼のこよなく愛する親指と、利きオッパイの話

相変わらず、指しゃぶりしまくっているパンくん。 ほっとくと、泣くわけでも動くわけでもなく 一点を見つめてボケーーーっとひたすら指しゃぶりをしていることが多いので、 やや心配になるほど(;´・ω・) そんなパンくんが愛してやまない左手の親指。(の横はパ…

私の育児のこだわり「ネントレ」、産前にはわからなかったこと

実家から、自宅へ戻ってきました。 帰省中のことなのですが、 車の中で母に 「私、パンくんに対して、衛生への意識とか、危機意識が低いから 気をつけなきゃなって思ってるんだぁ~」 と話しました。 私はパンくんを 平気で床に転がしたり、何を舐めていても…

しまむらで買ったチョッキが可愛くて♪

前回の記事で、実家に帰っていると申しましたが 私の実家は雪国です。 寒いです。 あったかめの服を持って行きましたが、 やっぱり寝る時に肩が冷える。。。。母に作ってもらったスリーパーは自宅に置いてきちゃったし。。。。 ということで 急きょ、防寒対…

じいじ見知り!?息子に、じいじ君についてご説明させていただきました。

夫が旅行に出ておりまして。。。 土日にまた二人っきりも寂しかったので パン君と私は、私の実家に帰省してきました! さぁ行くぞ! とパン君を抱っこひもに入れた瞬間に 「ぶぶぶ~~~~~!」 豪快にうんちくんをしたパン君。 パン君。。。。新しい服を着…

産後ダイエットはどうなった!?甘いものが止まらない。。。

パンくんが夫に抱かれて入浴中に寝ました。(こんなの初めて) めっちゃぶちゃいくww パンくんの入浴は17時45分目安 遅くも18時10分ごろまで!と この時間だけは固定にしている我が家。 夫はパンくんをお風呂に入れるために、定時で猛ダッシュして…

鏡餅ねんねアート、年賀状用赤ちゃん写真を、どんぐり帽子でつくりました!

鏡餅に見立てたねんねアート、年賀状用の赤ちゃんの写真を、どんぐり帽子を使って、つくりました!