2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これが毎日だったら、ワーママ継続無理だった。

昨日ブログ更新しましたが、 あらかじめ書いてあったやつを公開しただけで、 昨日は本当はめちゃめちゃめちゃめちゃ疲れていました。 私のPMS(月経前症候群)は、 主に1~2日で完結するのですが、 仕事の疲れとPMSと被って、 保育園に迎えに行った段階で 心…

夫は怒るのに私は怒らない、職業病の影響があると思った日。

息子のパンくんが、夕食終わりに、 ベビーチーズを、もう一つ食べたいと言ったので銀紙のまま机の上に置きました。 ↓こうゆうやつ [冷蔵] QBBベビーチーズ4個入×25本 60g 出版社/メーカー: QBB メディア: その他 この商品を含むブログを見る でも、もう一つ…

育休退園が怖いから、二人目を産めない。

育休退園とは 私は、育休退園制度のある自治体で暮らしています。 よくある育休退園のシステムは 第一子を保育園に入れているが 二人目の育休に入り 仕事しないで家に居るなら、 第一子を「退園」させて家で見てください と自治体から連絡が来て 今まで通っ…

「おかあしゃん。いっしょに。」保育園、登園前に…。

最近息子のパンくんが 「おかあしゃん」「いっしょに」 と言ってくることが多いです。 遊んでるときはもちろんなのですが、、 先日、 いつも、「お母さんお仕事いってくるね」 「パンくんは保育園だよ」がすんなり通るのに その日は珍しく 「おかあしゃん、…

言葉が爆発しすぎて?なかなか眠れない夜。

息子のパンくんですが ここ2週間くらい、言葉の成長が著しいです。 そして最近のお気に入りの言葉は 「○○、どこにあるかなぁ~」です。笑 我が家はほぼほぼ徒歩か電車で生活しているので 電動ママチャリには2週間~3週間に1回しか乗りません。(でも重宝…