2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

迫りくる尿意と、良い子すぎる長男に泣きそうになった日。

先日、前職時代の恩師のお宅に 長男パン君と次男チョコ君を連れて遊びにいってきました。 その帰り道のことなんですが。 恩師のお宅では ここカフェかな!? ってくらい さまざまな美味しいドリンクを出していただいて お茶菓子とともに 勧められるがままに…

【産んで気づいた】女性のホルモンバランス舐めちゃいけない。

こんにちはマキロです! 長年私のブログを読んできてくださっている方は、「マキロ元気じゃね?」って気づいてくれているかもしれませんが、 そうなんです、私、今、いろいろ調子がいいです。笑 具体的には やりたいことがある状態にいる やりたいことをやろ…

お母さんから「不安」を取り除いてあげたら、子を可愛いと思う気持ちが増すという実体験。

次男のチョコ君 「美男子だね」 「なんか美しいよね」 と言われることがあります。 えっ!!(゜ロ゜ノ)ノ 可愛そうなことに、兄パン君は そんなことは一度も言われたことはありません。( ;∀;) 兄パン君は、チョコ君のように、女の子に間違えられることも皆無…

上の子が保育園・幼稚園に通っているか否かで、2児育児の大変さは天と地ほど違う。

こんにちはマキロです(*‘ω‘ *) 2人目育児が始まって早4ヶ月…! 1人目の時より確実に精神安定してます。 なんか1人目の時には 長男パンくん、一極集中!って感じで まだ生後2ヶ月なのに支援センター連れて行ってあげたり 読み聞かせしてあげたり ネントレした…

子ども預けるのに何十万⁉アメリカの育児事情インタビュー【後編】

予防接種したり風邪ひいたり月齢フォト撮ったり バタバタしてたら、あっちゅうまに1ヶ月経ってしまった…! お久しぶりですマキロです! なんでしょう、何もしてないのに時間が経っている… という乳児育児あるあるにドップリ浸かっていますが ・・私は元気で…