2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6.7ヶ月健診「顔に布をかけるテスト」がなかなかできない&カウプ指数「ふとりぎみ」からの脱却!

寝返りができないまま迎えた生後7ヶ月。 寝がえりをしないまま、ずりばいのずの字もないまま 生後7ヶ月と半分を迎えたって 私は楽でいいんですけど(目を離しても危なくない) パンくん自身はゴロゴロ動き回れた方が楽しいだろうなぁ と思って 心を鬼にし…

ベビーチェア、セカンドベビーカー、子乗せ電動自転車の悩みを解決する。

調べ魔って、 本当に物が買えません。 狭い家に住んでるって… 本当に物が買えません。 物が買えません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 何度も言いたい。 ずっと買い替えたいと思っていたセカンドベビーカー Aprica (アップリカ) 軽量ベビーカー …

多機能トイレ。子連れが利用することは、障害を持つ方にとってどうなのか?

東京も大雪が降るなど 本格的に寒くなってきたので 暑がりぎみのパンくんもさすがに、防寒ポンチョを着てくれるようになりました。 (出産祝いにもらったミキハウスのクマちゃん。可愛い!) あまり 日頃イライラすることが少ない性格なのですが (情けない…

離乳食の進みが早い。進みすぎのデメリットはある?アレルギーとの関係など。

ぜいたく過ぎる悩みだと思います、 「悩み」だなんて申してはいけないのかもしれません。 息子のパンくん、 離乳食が順調すぎます。 離乳食の進みが早い。進み過ぎのデメリット 「離乳食で全然つまずかず、なんでもパクパク食べてしまう」 それは母親として…

清水悦子さんの「赤ちゃん苦手かも?と思ったら読む本」の感想とレビュー

1か月ほど前に本屋で見つけてから、気になって ちらちら立ち読みしていたのですが、今日ついに買ってしまいました。 赤ちゃん苦手かも?と思ったら読む本 作者: 清水悦子 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2015/11/27 メディア: 単行本 この商品を含む…

授乳室での珍風景。 授乳室シリーズ③

先日、無事生後7か月を迎えることができました! どんどん「赤ちゃん」じゃなくなっていくんだなぁ・・・ 授乳室シリーズ第三弾は 授乳室で遭遇した珍風景!?です。 シリーズ過去記事はこちら↓ hayabusacoffee.hatenablog.com hayabusacoffee.hatenablog.c…

【授乳室】銀行、スーパー、駅構内、西松屋…ありそうでない授乳室、なさそうである授乳室。

母乳分泌過多で悩んでいるママさんへ 分泌過多の授乳は、いつ差し乳になる?私の場合 さて、授乳室シリーズです。 過去記事はこちら↓ 授乳室の利用の仕方と、初めての際ショックだったこと。 これが風土の違い?西日本の授乳室でびっくりしたこと 本日の第二…

初めての授乳室でショック!35施設めぐってきた新米ママが利用の仕方を教えます。

~最新記事~ ●【ビフォーアフター有】骨格診断を受けて分かった衝撃の事実。『長年の思い込み』が見た目を太らせていた! ●【うれしい裏切り】エトヴォスのミネラルファンデお試しセットが、お得すぎたので全力で紹介します! 母乳分泌過多で悩んでいるママ…

夫と息子の、はじめてのおつかい!?

今日はテレビで「はじめてのおつかい」がやってましたね。 我が息子パンくんより大分先輩方が出ているので 流し見ぐらいにしか見ていなかったのですが いつかはこんな感じで「はじめてのおつかい」をするのだと思うと ちょっとワクワクするような、さみしい…

西日本の授乳室でびっくりしたこと

母乳分泌過多で悩んでいるママさんへ 分泌過多の授乳は、いつ差し乳になる?私の場合 ぱんぱかぱーん第二弾! 生後7か月を目前にして、昨日はじめてパンくんが 足を見つけました!!!!!(きっと結構おそい。笑) 足を見つけて嬉しかったのでしょうか。 …

生後6ヶ月、まだ早いけど…はじめての歯ブラシがお気に入り☆

ぱんぱかぱーーーーーーん!!!! 本日、パンくんが初めて 飛行機ブーンをしました! なぜか腕を広げず 飛行機になっていないのですが。 そんなパンくんが最近はまっているもの。 ①赤ちゃんせんべい ばぁばが贈ってくれたものなのですが もち米100%の無添…

子どもの名前の由来のはなし♪

ちょっとリズミカルなタイトルになってしまいましたが… 名前の由来の話です(*'▽') パンくんの本名は、夫が命名してくれたのですが 「パンくん」と名付けたのは他でもない私なのです(*^-^*)そりゃそうだ ブログを始めるにあたって ものすごく適当につけた我が…

初正月は、義実家にて大泣き。

ご無沙汰しております! そして、2016年、明けましておめでとうございます。 今年も本ブログをよろしくお願いいたします! (とか言うものかな?笑) さて、 ブログを始めてから、こんなに間をあけての更新は初めてでした。 お正月ということで、義実家…