ベビーチェア、セカンドベビーカー、子乗せ電動自転車の悩みを解決する。

 

調べ魔って、

本当に物が買えません。

 

狭い家に住んでるって…

本当に物が買えません。

 

物が買えません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

何度も言いたい。

 

 

 

 

 

ずっと買い替えたいと思っていたセカンドベビーカー

 

やったこと 

  1. セカンドベビーカー比較のブログを読み漁る。
  2. アマゾンのレビュー読破。
  3. ベビー用品ベストバイ系の雑誌を立ち読み。
  4. 街中を走るベビーカーを凝視。
  5. べビザラスとアカホンで計2度も試乗(F2系、マジカルエアー系、ジープ系)。

 

 

 

 

リッチェルのふかふかチェアでいつまでも食べさせ続けていていいのだろうか?

ベビーチェア

カトージ プレミアムベビーチェア ナチュラル 22947

カトージ プレミアムベビーチェア ナチュラル 22947

 

 

やったこと 

  1. ベビーチェア比較のブログを読み漁る。(とくにストッケのトリップトラップと、ストッケそっくりさんであるマジカルチェアの比較)
  2. アマゾンのレビュー読破。
  3. 飲食店中に置かれているベビーチェアに試乗。(運よくストッケそっくりさんが置いてある飲食店にたまたま入り試乗→パンくんマジギレ
  4. アカホンで計2度も試乗(すくすくチェア系、ストッケ、机に引っ掛ける系→パンくんストッケ気に入る。夫ストッケの総額にビビる約三万)

 

ママ友さんから電動自転車の良さを聞いて、入園より前に欲しくなった

子乗せ電動アシスト自転車

 

やったこと 

  1. 電動アシスト自転車比較のブログを読み漁る。(パナ・ブリジストン・ヤマハが三強)
  2. 自転車屋さんにいって実物を見てカタログもらう(今日ココ)。

 

 

もう調べすぎて疲れ果ててます。

…でも!!!

とりあえず解決しました!!!!!(^^♪

 

 

 

結論

 セカンドベビーカーは諦める

 ベビーチェアも諦める

 電動アシスト自転車は調べ続ける。

 

 

 

 

 

 

・・・・・うん??

 

解決してないって????

 

 

 

ですよね~~~~( ;∀;)(>_<)( ;∀;)(>_<)

 

 

 

 

 

でも、諦める!と、バシッと決めることができたのは、

たくさん調べてたくさん試乗したことで、

 

今のベビーカー(お下がりのお下がり)の不満点は、セカンドベビーカーの価格である約2~3万ほどではないな、ときちんと思えたから。

あと、今の不満点が完璧に解消されるものは無いってことも知りました。

 

 

ベビーチェアは本当に悩みました。

パンくんがガチギレした、ストッケそっくりさん(約4500円)で慣れてもらうか

夫が価格にビビった、ストッケ本物さん(約3万円)を思い切って買うか。

ただ、スペース的に厳しい!

掃除するにも重くて厳しい!

 

 

しかも、いざ家で使いだして

パンくんが気に入らなかったら?

大人まで使えるってチェアを買っても塗装が剥げたら?

心配しだすとキリがなく・・・・

 

えええ~~~い!しっかりとした木製ベビーチェアは広い家に引っ越してから!!と決断。(現在家探し中)

 

 

 

でも!!(^^)!

朗報!(^^)!

 

 

 

 

そんな時に、

ダメもとでリサイクルショップ(オフハウスというところ)に出かけたら、

と~~っても状態の良いリッチェルの机かけチェアが売られていたのです!!!!

しかも900円で!コレ↓

これ、めちゃめちゃ良いんです!!

すっごい使いやすい!!! 

カトージ キャンピングホルダー5点式 NewYorkBaby 58808

カトージ キャンピングホルダー5点式 NewYorkBaby 58808

 

 

リサイクルショップ、あなどれません!!!

 

パンくんもカナリ気に入っている様子。900円なら失敗してもいいかなって思ってたけど、ヨカッタ!!!!!!!

f:id:hayabusacoffee:20160127231248j:plain

 

 

 

また、フリマアプリでチェアベルトも買ってみました。

普通にアマゾンで↓のを買おうとおもったんですけど(1,600円なら安いし)

 

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

 

 

こういうのって、合う合わないがあるから

絶対フリマに出品されてそう!!って思ったら

↑と同じ物、やっぱりたくさん出てました(大体1000~1200円くらい)

 

でももっと安く買いたくて

西松屋で売られているらしい、こちらのチェアベルトを

フリマ価格500円で買いました!

f:id:hayabusacoffee:20160127230941j:plain

 

 

西松屋すごい!

良く売られているメーカー物は試したことがないので

比較できませんが、全然ちゃんと使えてます(*^-^*)

f:id:hayabusacoffee:20160127231638j:plain

 

外出先でも大活躍中

f:id:hayabusacoffee:20160127231810j:plain

 二枚ともなんかハムハムしてるなぁ・・・笑

 

 

 

 

悩んで

迷って

調べて

比較して

 

結局調べた商品たちは

ひとつも買ってないんですけど(/_;)

 

 

 

結果、お金を使わずに

ここ最近の中で一番良い買い物ができました。

 

 

早く広い家に住みたいなぁ~~~~

ランキングよかったらお願いします(*^-^*)いつもありがとうございます。