生後6ヶ月、まだ早いけど…はじめての歯ブラシがお気に入り☆

f:id:hayabusacoffee:20160107221121j:plain

ぱんぱかぱーーーーーーん!!!!

本日、パンくんが初めて

飛行機ブーンをしました!

なぜか腕を広げず

飛行機になっていないのですが。

 

 

そんなパンくんが最近はまっているもの。

①赤ちゃんせんべい

f:id:hayabusacoffee:20160107222219j:plain

ばぁばが贈ってくれたものなのですが

もち米100%の無添加。

100%お米ってことで安心してあげられます。

歯固め的な感じでずっとハムハムして

気づけばちょっと減っています。

 

なかなか全部食べるというわけにはいかず、

食べ物というよりは、歯固めのような感じなのですが

本人は両手でにぎりやすいようで、かなり気に入っております。

 

ただこれをあげると、口まわりも手も服もチェアも

ふにゃふにゃになったせんべいのカスや

よだれで大変なことになるので

私に余裕があるときにあげてます(*'ω'*)

 

 

②歯ブラシ

f:id:hayabusacoffee:20160107222704j:plain

どんなおもちゃよりも

今はこれが大のお気に入りのようです。

コンビの初めての歯磨きのステップ1です。

コンビ Combi テテオ teteo はじめて歯みがき 乳歯ブラシ STEP1 (歯の本数の目安:1~6本) 最初の歯が生えはじめたら

 

今まで前歯付近でハムハムしていたのが

最近は、どうしても奥歯で噛みたい様子。

赤ちゃんせんべいも、奥まで思いっきりハムっとしていますが

 

さすがは歯ブラシ。

ちょうどよく奥歯で噛めるようで

これを渡すと、ずーーーーっと噛んでます。

上手に左右交代しながら( ゚Д゚)

 

購入したキッカケは

私が歯磨きしている様子をジーーーーっとみていたから。

「パンくんも歯磨きしたいのかな?」

と思ってお試し程度に買いましたが

ビンゴでした。(*^-^*)

 

そう、うまくいくものではないけれど

選んだものを気に入ってもらえると

やっぱり嬉しいです!

 

さてさて。。。。

歯ブラシつながりですが、

明日私、初めて親知らずを抜くんです!!( ;∀;)( ;∀;)

恐怖!!!!!!!!

マタニティ歯科も得意としている?歯医者さんなので

授乳中でも安心なところです。ベビーカーも診察台に横づけできるそうです。

またレポできたらします(´・ω・`)こわいけど・・・・

 

ランキングいつもありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村