子どもの名前の由来のはなし♪

ちょっとリズミカルなタイトルになってしまいましたが…

名前の由来の話です(*'▽')

 

 

パンくんの本名は、夫が命名してくれたのですが

「パンくん」と名付けたのは他でもない私なのです(*^-^*)そりゃそうだ

 

ブログを始めるにあたって

ものすごく適当につけた我が息子のホームページ上の名前。

なんにも悩むことなく適当につけてしまって

現在に至るのですが

 

 

ブログ村のランキングなどで

月齢の近いべビちゃんたちのブログをまわっていると

みんな名前が可愛くて!

コメント欄などで仲良くさせてもらっているブログさんなどは、なおさら。

写真もですが名前もかわいくって、

読んでるこっちまで親しみを持ってしまう感じです。

 

 

 

 

ん?

これはもしや?

 

もっとちゃんと考えて命名してあげればよかったかなぁ~~~~??笑

 

 

 

 

 

当ブログを読んでいるパンくんのじいじから

以前

「ところでなんで『パン』なんだ?」

と。

 

 

 

 

 

 

 

「パンくんって、

志村けんの飼ってるサルの名前じゃなかったっけ??」

と。

 

 

 

 

f:id:hayabusacoffee:20160106222202j:plain

ど~ん

 

そ、そ、そうだったーーーーーー!!!!!!(;´・ω・)気づいてなかった…

 

 

 

 

 

 

そして

ありがたいことにコメント欄でも

パンくんの名前の由来について聞いていただいたことがあるのですが、

 

私があまりにも

パンくんとパンのツーショット写真を載せまくるので…

f:id:hayabusacoffee:20151217221218j:plain

f:id:hayabusacoffee:20151224220122j:plain

f:id:hayabusacoffee:20151231182735j:plain

パンくんの名前の由来はパンですか?と聞いてもらったり(*'▽')♡

 

たしかに

ブログタイトル

はやぶさCOFFEEの、コーヒーとコラボで

コーヒーとパンだよ、みたいな!(^^)!(一番しっくりくる!!!!)

 

 

 

 

が、

本当の由来は

なんと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

パンダから来てるのです!!!!

f:id:hayabusacoffee:20160106222904j:plain

(サルもパンダも変わらないよって??)

 

 

以前ブログにも書いたのですが

パンくんは生まれてしばらく保育器の中にいました(*'ω'*)

f:id:hayabusacoffee:20160106223654j:plain(保育器の中でミルクを飲むパンくん)

 

ミルクや搾母乳を飲んだ後、

肩に担ぐやり方のゲップが出来ないので

保育器の中で、座らせるような姿勢をとってゲップをさせていたんですけども

 

 

その恰好が、↑のパンダそっくりで!!!

めちゃめちゃ可愛くて!!!!笑

今でこそ「ゲフッ」とか「ゲェ」とかって豪快にゲップするパンくんですが

 

 

このときはパンダみたいに丸くなって「ケフッ」と。

 

初めて聞いたときには「え!?これがゲップなんですか!?」と看護師さんに聞いたほど。笑

 

 

このパンダみたいな姿が

かわいすぎて、頭の中にず~~~~っと残っていたために

何にも迷わず、ポッと思いついて

命名したのが「パンくん」!なのでした。(さすがにパンダ君にはしませんでした笑)

 

 

みんな

どんな感じでブログ名を命名したのでしょうか。。。。(*'▽')

 

 

以上、子供の名前の由来の話でした!(^^)!