身体の育児ストレス解消にめちゃめちゃ役立っているもの

二人目なので精神的には一人目よりずっとずっと楽なんですけど

身体的な辛さが・・。

 

パンくんの時には

精神的なストレスや不安→ブログで発散

って感じだったのが

二人目チョコくんは完全に

「背中が痛い」

「肩こりヤバイ」

「腕こりつらい・・」

と身体問題だらけです、カラダ..!

 

おそらく、精神的にはそこそこ安定してる分

いろんなことをチョコくん抱えながらやりすぎちゃってるんですよね。

 

あと、パンくんの時は

「このままベビーカー拒否だったらどうしよう」

とか

「このまま添い寝でしか寝なくなったら」

とか

「このままお腹の上ででしか寝ない子になったら」

とか

 

これが永遠に続いたらどうしよう不安

が常にあったので

 

何かしら「身体的に大変な状況が続いたら困るから、工夫でなんとかしよう作戦」を取っていました。

 

でも今は

二人目の余裕がアダとなっていて

「このまま永遠に続くとか、

ないから。

「3歳になって同じように〇〇してるとか、

ないから。

みたいな感じで

工夫しないでいるんです。

 

その代表が

抱っこ紐ですね。

 

ベビーカーほとんど使わず、基本抱っこ紐です。

チョコくんが体重軽めベビーなこともあるのですが

ベビーカーだとギャーギャー言うので・・

なんとなくいつも抱っこ紐です。

心の奥で

「いつかギャーギャー言わずにベビーカー乗ってくれる日が必ずくる」

って思ってる。

だから今なんとなく抱っこ紐でいいやってなっちゃってる。。。

 

オムニ360使ってるよ↓パンくんの時に使っていたエルゴよりかなり進化していて腰に優しいです!

在宅で仕事していることもあり

あまり外出しないので

たまの外出の際は

「たまにだし」と基本抱っこ紐にしているせいか

 

やっぱり

肩こり背中こり腰こりが

や・ば・い・よ〜〜〜〜!!

 

我が家の去年買ったNO.1!

そんな身体悲鳴上げがちな私にとって

 

2019年、去年めちゃめちゃめちゃめちゃ

手放せない存在となった

セルフケアグッズを

紹介したい!!!

 

 

これです!

マッサージ枕!

 

おすすめポイントは3点!

  • 押しがめっちゃ強力(ゆえに当て方次第で、自分にベストな強さになる。大は小を兼ねる的な)
  • ヒーターモードで温めながら揉んでくれる。とても気持ちが良い♡
  • 首、背中、腰、足、腕、時に頭皮まで。好きなところに好きに当てられる!

 

無印の「人をダメにするクッション」と相性がいい

妊娠をキッカケに購入した無印のクッション

f:id:hayabusacoffee:20190829192439j:plain

新生児期も愛用↑

 

 

我が家では

常にこんな感じで

 

無印のクッションとセットにして使っています(*´꒳`*)


f:id:hayabusacoffee:20200216002936j:image

↑よくみると中央に置かれているマッサージャー

 

おばあちゃんみたいですが

私にとってここが癒しの場所・・

マッサージ大好き・・

 

夫と共用で、おそらく2019年に買ったものの中で

一番活用しています。

Amazonでは大体3,000〜5,000円の価格推移で

販売されていて、ロフトとかで売ってる同類のマッサージャーの半額以下。

 

個人的に

超コスパ良い・・!

 

 

強いて言う難点は

  • コードの接続部分がたまに抜ける
  • 強すぎる(でもタオル引いたり調整できると思う)

くらい、、!!

 

めちゃめちゃオススメです( ☆∀☆)

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございまきた。