鏡餅ねんねアート、年賀状用赤ちゃん写真を、どんぐり帽子でつくりました!

 

f:id:hayabusacoffee:20151201211731j:plain

いきなりですが、これ何に見えますか????

 

父に何も言わず写真を送ったところ

「オレンジの帽子被っているやつは、カボチャかな???」

 

と返信がきたのですが、、、、、、

 

 

 

 

 

ううん、、、、

これね。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

み、みかん~~~~!!!!!!!!!!( ;∀;)

(のつもりなのです。。。。)

 

 

 

 

 

年賀状のアイデアを

ず~~~~~~っと考えていく中で

 やっぱりちょこっと手作りしてみたい!と思い

過去記事でマスターしたどんぐり帽子を応用して

 

www.hayabusacoffee.com

 

みかん帽子をつくってみたのです。(オレンジのもこもこ毛糸は売ってなかったので、今回はザックリ適当編みではなく、図書館で編み物の本を借りて、きちんと編み方勉強してつくりました!(*^-^*))

 

手編みのどんぐり帽子 (レディブティックシリーズno.4126)

手編みのどんぐり帽子 (レディブティックシリーズno.4126)

 

 

なんでみかん帽子かというと?????

こちら、

パンくん鏡餅だからです!!!!

 

のっかってるのは

いつも使っているお布団を丸めたものと

新生児の頃ずーーーーーっと使ってきた思い出の授乳クッション。

 

 

 

かぼちゃ、と、言われ

めげた私は

写真をちょっと加工することにしました。わかりやすくね。

 

 

それが

これだぁ~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hayabusacoffee:20151201212318j:plainど~ん

(なんか逆にセンス無くなっちゃった気もするけど、もう気にしない。)

 

 

 

あ、さすがにメイン写真には使わず

家族写真をメインに、

年賀状のおまけ写真みたいな感じでチョコッと載せることにしました(*'ω'*)♡

 

 

 

富士フィルムに年賀状の印刷を頼むことにしたのですが

早割の締切日に間に合うように

必死に写真をつくったところ、最後は雑になってしまい。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~いっか!

出すのが大事!

 

 

 

 

みかん帽子は、細めの毛糸をつかったので、

作るのになかなか時間がかかりました(´・ω・`)

 

しかも息抜きで始めた編み物のせいで肩こりが悪化するという

まさかの事態!

 

 

 

 

 

話は変わりますが

パンくんは

最近立つのが大好きです。(支えられながら)

f:id:hayabusacoffee:20151201213106j:plain

 

 

 

一方わたしは

最近いろ~んなことにやる気が出なくって

よく言えば

パンくんとのんび~~~~り過ごせるようになってきました。

 

ブログも家事も、電車を使ってのお出かけも

以前は活動的?だったのですが

最近は全体的におさぼりぎみです。

 

 

書きたいことは

いろいろとあるんですけどね(*'ω'*)のろのろモードでやる気が起きません(*'▽')

 

書きたいと思っているのでメモ程度に

箇条書きしておきます!

 

・6ヶ月から始めようと思っていた離乳食を5ヶ月で始めたこと(正確には、始めざるをえなかった?)

・離乳食が手間かかりすぎて、はやくも、いい加減離乳食になっていること。

・ネントレ的にはダメなんだろうけどトトロ抱っこで昼寝していること

・治らない湿疹のこと、カサカサな頭皮とシャンプー回数を減らしたこと

・着させすぎ、着させなさすぎ?外での防寒のこと

・迷いに迷い、ベビーホッパーの抱っこ紐防寒カバーを買ったこと

・思わずきゅんとしてしまうパンくんの萌えポイント(*´з`)

・「赤ちゃん語」のはてな(・・?

・セカンドベビーカーと第二子のこと

 

 

あああ

けっこうある~~~~~

 

 

手書きの育児日記(産院でミルク屋さんからタダでもらったやつ)

6ヶ月までしか欄がないので

6ヶ月以降はブログを主に記録的な感じに残せていったらいいなぁと思っていました。

 

 

 

 

なので

ここは、意識的にがんばろうと思います!

育児は育自といいますが。。。。

いつも三日坊主でいろんなことが続かない私。

 

このブログもこんなに長く続けられると思っていませんでした!

(まだ三ヶ月だけど!笑)

マタニティのころからブログ続けている方とか、

本当に尊敬の域です。

 

そして

ランキングいつもありがとうございます。たぶんランキング参加して、見に来てくださる方が増えたので続けられているんだろうなぁ。。。(*^-^*)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

オフショット♪(ずれた)

f:id:hayabusacoffee:20151201215727j:plain