生後11ヶ月目突入。私の育児イライラ歴を振り返る。

前回、書いた記事が、ほぼ9割書いたのに

急なシャットダウンで消えてしまい

本当に心が折れてしまいました。

 

書きたかったことは生後11か月までのまとめだったんですが(/_;)

もう、簡潔に書いてしまいます。

 

 

生後10ヶ月目の1か月間の成長

 

パンくん

認知力が大幅UP

f:id:hayabusacoffee:20160516093435j:plain

 

離乳食つくる力 が、ややUP

 

夫(とパンくん)

絆UP

 

 

い、いじょう!!!!!!!

 

 

 

 

書けた・・・(*´Д`)。。。。

 

 

10ヶ月目は

かなり順調な1か月だった気がします。

 

生後1か月目→おっぱいで大変っていうかすべてが大変

生後2ヶ月目→おっぱいで大変っていうかすべてが大変

生後3ヶ月目→夫にイライラで大変、まさにガルガル期

生後4ヶ月目→ネントレ順調な一方、音を立てる夫にイライラで大変

生後5ヶ月目→メソメソしだす。不満蓄積系の爆発系で大変

生後6ヶ月目→義実家帰省や正月の挨拶系でパンくん以外のことでバタバタで大変

生後7ヶ月目→育休マンネリ、大雪の中イケアに行くほど出たがり爆発で大変

生後8ヶ月目→自分へ意識が行くようになり、自分の老いぼれ感にネガティブスイッチ

生後9か月目→夜泣き っていうかずっと機嫌悪い

生後10ヶ月目→夜まとまって寝れる。カミカミ期に入り離乳食楽になる。やや自分で動けるようになって行動が拡大。私、支援センター慣れて楽しめる。夫パンくんのお笑い担当として大活躍。

 

 

 

 

こう見ると、

あっというまに1歳が近づいてしまったようで

やっぱり長かったと思う。

短くて長かった、とても充実した1年間(まだ経ってないけど)

 

生後3ヶ月くらいの時とかは

「1歳の誕生日のときには、自分は泣いてしまうんじゃないか」って

思っていたのだけれど、

 

今はなんだか、そんな気がしません。

パンくんと出会って、「今目の前にある、なんでもない日々が大切」って

ことに、気づくことができました。

 

1歳の誕生日もそのなんでもない日のひとつであり、大切な日のひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

先日、うちの両親と弟が来た際に、

パンくんを夫に5時間ほど預かってもらって

上野の合羽橋

料理道具・食器・厨房設備・製菓用品・陶器・漆器・包装用品・ショーケース・家具・サンプル・白衣・業務用食材 - 満足道具のあふれる街 『 かっぱ橋道具街 』

に行ってきたんです。

 

最初は上京してきた母が

調理用具なんかを買えたらな~と思って一緒に行ったんですが

思いのほか楽しくて!

調理用具などの専門店がズラズラ~~~~っと並んでいるというのは

以前から聞いてはいたものの

Amazon依存の私にとっては、実物を見て、(たくさん種類があるので)目で見て比較するっていうのは新鮮で本当に楽しかったです。

 

f:id:hayabusacoffee:20160523090226j:plain

いつも悩んで買えない私ですが

 

「合羽橋なんて、遠くてなかなか来れないし!」

「通信制限かかっててスマホからAmazonの価格見れないし!」←笑

「合羽橋で買ったっていう思い出にもなるし!」

 

と、コーヒー器具専門店で売っていた

銅製のミルクパン?を買ってしまいました(*´Д`)

 

ミルクパン(小さい鍋でも)は以前から欲しかったので

一目ぼれしたものを買えて

家に帰ってからも、眺めてはウキウキした気分になることができました。

f:id:hayabusacoffee:20160523091905j:plain

 

パンくんと夫も

仲良く昼寝して離乳食食べたみたいです。

感謝。

 

ランキング参加しています。いつもありがとうございます(>_<)!!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

 あ、あまぞんにもありました・・・・・・(´・ω・`)

アサヒ 純銅製 ミルクパン CNE-309

アサヒ 純銅製 ミルクパン CNE-309

 

 

 

www.hayabusacoffee.com