絵本の読み聞かせに対するモチベーションが・・・・。

実家に帰ってまた少し成長したパンくんです。

f:id:hayabusacoffee:20160204223400j:plain

なんかもう赤ちゃんじゃないね・・・

 

 

離乳食をもりもり食べて

離乳食後の授乳は「ん~もうこれ以上は、いらないっす!」

と言われるので、それに合わせて私のおっぱいも

今までの間隔では張らなくなりました。

 

食事が進むにつれて

どうも歯がムズムズするのか

なんでも噛みたくなるパンくん。

f:id:hayabusacoffee:20160204223823j:plain

離乳食の合間に机をガジガジ・・・

f:id:hayabusacoffee:20160204223920j:plain

ぎーぎー言ってます。

うさぎ??

f:id:hayabusacoffee:20160204224018j:plain

ぎーぎー

がりがり

上の歯が生えてくるのも、もうすぐかな~・・・?

 

 

 

 

 

タイトルの件。

 

生後2ヶ月あたりから

わからんちんなパンくん相手に

絵本の読み聞かせをしていたんです。

 

 

私自身、本が好きで

本に助けられてきたことも多かったので

できればパンくんも本読める人になったらいいなぁ~とか

一緒に図書館いきたいな~~~~~とか思って

 

生後2ヶ月から最近まで

必ず毎日、なんちゃって読み聞かせをしていたんですけど

 

 

気づいたらここ3週間ほど読み聞かせしなくなってました。

 

 

 

ケンカになっちゃうんです。

 

ページをめくりたい私

VS

ページを食べたいパンくん

で( ゚Д゚)笑

 

 

f:id:hayabusacoffee:20160204225012j:plain

食べたい。

 

f:id:hayabusacoffee:20160204225509j:plain

食べたい。

 

 

 

パンくん、つぎのページにいこっか??

 

f:id:hayabusacoffee:20160204225622j:plain

 

ひどいお~~~~~~~

 

 

 

ひどくなーい!!

 

だってこれ絵本なんだもん!!!

 

 

(パンくんはそんなこと知らんって顔。)

 

 

 

 

f:id:hayabusacoffee:20160204225804j:plain

 

食べたい。

食べたい。

 

 

f:id:hayabusacoffee:20160204225902j:plain

食べたい。

食べたい。

 

 

 

「しましましま♪ ぐるぐるぐる~~~」

 

とか言ってましたが

「もぐもぐもぐ♪ がじがじがじ~~~~」

の方が良さそうです。

 

 

 

 

今のパンくんにとっては

どーせ

絵本もハンガーも同じなんでしょ!!!!

 

 

ってハンガー渡したら

 

 

ごらんのとおり・・・(*'ω'*)

f:id:hayabusacoffee:20160204230112j:plain

もぐもぐもぐ~♪

 

 

 

なんでも食べたいお年頃なんですね。

 

 

こどもちゃれんじに

「膝の上で読み聞かせして、いつも同じ姿勢でやってみましょう」

的なことが書いてあったからなんとなく座った姿勢で読み聞かせてたけど

 

寝っ転がって、絵本を上に広げてってやり方に戻そうかな?

 手が届くと、口に入れたくなるよね。

 

 

 

まぁしばらくは、読み聞かせはお預け!!(^^)!

私の気分がのったら再開してあげる(*´ω`)

ランキングいつもありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村