100均毛糸でどんぐり帽子を作ったよ

年賀状のアイデアを模索しておりまして

着ぐるみとか、帽子とかを検索しまくっていたところ、、

 

「どんぐり帽子」ってやつを初めて知りました!!

インスタとかで一時期ハヤっていたみたいです(´・ω・`)知らなかった~

可愛いし、(もしかしたら)簡単作れるかも!!!

と思い、作り方を検索したところ、

こちらのブログさんを発見!

どんぐり帽子の編み方(初心者でも簡単♩だけどいいかげんな作り方)|日々の記録

 

いいかげんな作り方!ってあたりが

私にピッタリかもしれない!!

と思って

こちらのブロガー様と同じように

100均で毛糸とかぎ針を買ってきて、作ってみました!

 

f:id:hayabusacoffee:20151105133148j:plain

もしかしたら、年賀状に使えるサルのかぶり物につながるかもしれない、、、と

茶色をチョイス。かぎ針は10号。(毛糸に適当な号数が書いてあります)

 

作ってみた!

パンくんが朝寝している間に

ちくちく、ちくちく、、、、、、

 

 

とくに最初の方とか

よくわかんなくって、どこに穴があるかも、何段目かも

たまに編み方すらも間違えながらも

 

 

ちくちく、、、、ちくちく、、、、ちくちく、、、、

 

 

 

なんとな~~~く慣れてきたぞ???

 

 

ちくちく。。。。。。。

 

 ここまできたら

作り上げたい!!!!

 

ちくちくちくちくちくちくちくちく

 

 

パンくん起きないで~~~

 

 

 

ちくちくちくちくちくちくt・・・・・

 

 

 

うん??????

 

 

・・・・・できた!!!!(多分)

f:id:hayabusacoffee:20151105133628j:plain

 

じゃん!!!!

 

 

 

ただ、見てお分かりのように

なんとも怪しい部分があります。。。。。

 

f:id:hayabusacoffee:20151105133734j:plain

あれ???

 

f:id:hayabusacoffee:20151105133822j:plain

あれ????

 

 

 

どんぐりになってなーーーーーーーい!!!( ;∀;)

 

 

なんでしょうこれは、、、、

う~~~~~ん、、、

しっぽ??????

 

 

 

すんごい適当にやったので

1時間かからないくらいで出来ました!

 

どんぐりにならなかったのは

作り方教えていただいたブログ様のせいではなく

単純に私が頭の部分を熱中しすぎて、編みすぎてしまったからです!

 

 

太い毛糸でザクザク編みは、

ごまかしが効いていい感じでした( *´艸`)ストレスにならない

 

 

毛糸は半玉で出来ました!

総額150円で良い息抜きができました(*^-^*)

 

www.hayabusacoffee.com