産後ダイエットはどうなった!?甘いものが止まらない。。。

 

 

 

パンくんが夫に抱かれて入浴中に寝ました。(こんなの初めて)

f:id:hayabusacoffee:20151203102723j:plain

めっちゃぶちゃいくww

 

 

パンくんの入浴は17時45分目安

遅くも18時10分ごろまで!と

この時間だけは固定にしている我が家。

 

夫はパンくんをお風呂に入れるために、定時で猛ダッシュして帰ってくる日と

お風呂は諦めて、溜まった仕事を遅くまでして帰る日と分けてくれています。

 

ある程度、仕事を溜めても大丈夫な職種なのでできることなのですが。。。

ありがたいです(>_<)

 

 

パンくんと過ごす蓄積された時間が

毎日毎日大きく差がひらいていくのは、当たり前というかしょうがないことですが

 

 

夫の胸で安心しきって寝ているパンくんを見て

日々の努力が報われたね!と

私も嬉しくなりました。

 

 

 

 

さてさて。。。。

 

タイトルの件ですよ!!!!

 

 

 

 

 

有難いことに

産後、退院してから

悩みつつも完母でこれた私。

 

体重の戻りも早くて、普通に食べていましたが産後2ヶ月過ぎのころには

出産前の体重に(妊娠時は、+11㎏)戻りました。

 

しかも今(生後5か月)って

たしか赤ちゃんがめっちゃ母乳飲むとき?

たしか哺乳量のピークだと思うのですが

たくさん飲んでくれるせいか、

 

5ヶ月入ってからは、体重がここ2年くらいの間では見たことのない数字に!

めっちゃ食べてるのに!!!!

 

 

 

でも2週間前ぐらいから

ほんっっっとに甘いものへの執着がヤバいのです。。。。

 

 

 

 

産前、万年ダイエッター!みたいな感じで

常にダイエット!でも痩せない!

ダイエットに関する本とかめっちゃ家にあるくらいw笑

 

 

 

そんな私にしてみたら

こんなに食べてるのに全然太らない!

超天国!!!!状態。

 

 

ストレスを食で発散するタイプだったので

こんなに嬉しいことはなかったんですが、

 

 

おっぱいについての悩みも多かったし

母乳育児って食べ物がどれだけ母乳に影響するのか

きちんとしたデータはないにしろ、

 

桶谷式母乳育児の本とか読んでると

食事に関してうるさいし

甘いものはなるべく取らないようにしていました。

 

 

米をめっちゃ食べる!!!!みたいな。

 

 

 

でも最近ダメです。。。。(´・ω・`)

ついつい甘いもの食べちゃう。。。。

 

 

 

これから離乳食とか本格的に始まって

哺乳量が下がる前になんとかしなきゃ!!!!!

 

 

 

今日みたいな天気の悪い日は特に

パンくんが寝ている間

なんか寂しくなって?口もさみしくなってしまいます。

 

 

 

 

支援センターのクリスマス会に

当日の朝まで悩んで結局行かなかったり(予約制ではなかったので)

寒いし雨だしで

インドア~になっちゃいますが

 

自分の性格的に

雨だろうが外に出かけたほうが

精神衛生上いいに決まっているのです( ;∀;)

 

 

 

わ~ん、、、

パンくん今日何する????

 

 

今は今で幸せだけど

はやくチャンコできるようになったり

好きな絵本がでてきたり

動けるようになったりして

パンくんが喜ぶ遊びをたくさんして

インドアでも

楽しく過ごせたらいいなぁ。。。。。

 

 

www.hayabusacoffee.com

 

www.hayabusacoffee.com