hayabusacoffee

ココナラで「顔タイプ診断」をしてもらいました!セルフ自己診断との違いは、あった…!?

f:id:hayabusacoffee:20191010123805p:plain

先日ココナラで「顔タイプ診断」をしてもらいました!

実はずっと受けてみたかった顔タイプ診断。

この記事では、

セルフ自己診断ココナラでプロ診断

の様子をレポします…!

顔タイプ診断とは?

~顔タイプ診断~

顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから顔のタイプを分析することで、似合うファッションのテイストや髪型などを導き出します。

日本顔タイプ診断協会

とのこと。

簡単に言うと

  • 人の顔はだいたい8分類できるよ!
  • それがわかると服や髪型選びが、より楽になるよ♪

というもの。

図にするとこんな感じで分類されるらしい・・!

f:id:hayabusacoffee:20190227190044p:plain

名前がそれぞれ素敵♪♡ 自分の顔をエレガントと思ったことは一度もないから、エレガントではない気がする…(予想)

顔タイプ診断、セルフで十分なんじゃないの?

顔タイプ診断って言っても、無料のセルフ診断で十分じゃないのかな?と思っていました。だって巷には色んな本が溢れているんだもの。

しかも、この日本顔タイプ診断協会というところのセルフチェックが割としっかりしているのだ…!

よし、やってみよう…!

顔タイプ、セルフ診断してみた

セルフチェック診断をしてみました…!

結果は…

フレッシュ!..らしい。

私の顔はフレッシュとやら、らしいぞ…

フレッシュって何だろう。。

それにしても しかし…

かなり迷う質問がありました。

「あごが長いor短い」

「唇が厚い方or薄い方」

「小鼻の大きさは目1つ分より大きいor小さい」

という質問。

「わ、わからんよ…!ふ、ふつうじゃね!?

ふつうって項目はないんかーーい…!」と、鏡片手に軽くパニックになりました。

その結果、迷った質問を別回答で試してみると

f:id:hayabusacoffee:20190226110823p:plain

フレッシュと出た診断結果が

キュートアクティブキュートにぶれる(´・_・`)(:_;)

わーーーーん、、、やっぱわからない!

自己診断ってなんて難しいんだ…!!

フレッシュの代表は広末涼子さん。キュートは小倉優子さん。全然違うやないかーい!

ココナラでプロに顔タイプ診断してもらったよ

セルフ診断で迷子になった私。

やっぱりここは気軽にプロに頼めるココナラだ…!

と、ココナラで依頼してみました。

頼んだのは日本顔タイプ診断協会 顔タイプアドバイザー1級をお持ちの

恵子さんにお願いすることにしました。

恵子さんを選んだ理由

  • リーズナブルな価格設定だった!
  • ココナラでプラチナランク(信用おける)
  • 顔タイプアドバイザー1級、パーソナルカラーアナリスト、4タイプ骨格診断士などさまざまな資格をお持ちだったから

一番はリーズナブルな価格設定が決め手でした。

失敗したくない性格の私にはありがたい価格だったのです。

⇩私が頼んだプランはこちら⇩

8分類☆顔タイプ診断であなたの魅力を引き出します 安心の★プラチナ★ランク診断士が鑑定いたします。by恵 子

写真と、年齢情報を送りました!

必要なのは

  • 正面、横2枚の写真
  • 年齢(年代でもOK)

だけでした!らくちーん♪

f:id:hayabusacoffee:20190226113847j:plain

わたくし、顔がデカいので、普段前髪は絶対上げないんです。

一人で恥ずかしさに悶えながらセルフタイマーでパシャリ。

f:id:hayabusacoffee:20190226113954j:plain

メイクはしてもOKということだったので

普段どおりのメイクで撮影!

ちなみにヘアセットは何もしていないです。

良いのだ、肝心なのは...顔だ!!

プロの診断。結果は…!?

恵子さんからはその日のうちに回答が届きました。

こっちは真顔×顔デカ恥ずかし写真を送っているので、迅速な回答はそれだけでホッとします。

ドキドキしながらトークルームをオープン…!!

な、なんと…!

私は…!

キュートだったよおおおお!!

f:id:hayabusacoffee:20190227130700p:plain

そうなんや!?

キュートの有名人

  • 小倉優子さん
  • 藤田ニコルさん
  • きゃりーぱみゅぱみゅさん
  • 大竹しのぶさん

など、だそうです。

ゆうこりん嬉しい!!似てるとは一度も言われたことないけど!笑

同じタイプっていうのはとても嬉しい~( *´艸`)♡♡

なぜキュート?

なんでフレッシュじゃなくてキュートなんだろう…どのあたりが?

というのが疑問に残り、恵子さんに有料サービスの追加質問をしてみました。

そうしたら、

「ほぼすべてのパーツが曲線」(フレッシュは直線と曲線のちょうど中間。キュートは曲線寄り。)だということと、

「パーツが平均に近いと自己診断が難しい」(バランスが整っているということだと褒めてもいただけました(*ノωノ)わーい!)

ということを教えていただけました。

実は「私はエラが張ってる!」という自己認識が強すぎて(コンプレックスでもありました)直線と曲線ミックス型だと思っていたんです。

でも、プロに客観的に判断してもらって初めて

「エラ張り」をそこまで気にしなくてもいいのかな、と思うようになれました(*´`)

びっちり資料で理解が深まる

恵子さんからはPDF形式でビッチリ書かれた資料が送られてきました。

その内容、なんと

タイプの特徴/似合う素材/似合う襟/似合うトップス/似合うコート/似合うパンツ/似合うスカート/似合うバッグ/似合う靴/似合うアクセ/似合う時計/似合う柄/同じタイプの有名人/NGな着こなし

など盛りだくさん!

写真付きで分かりやすく、

一通り読み終わっただけで

「なるほど、こういうイメージの服が似合うんだ!」と自分の脳内にフワーーーっとイメージがつくられていきました。

ビッチリ資料を読んでいたら、以前骨格診断を受けたときにあんずさんに言われたことや

ショッピング同行サービスで、かよさんに選んでいただいた服

共通することがたくさんありました。

やっぱり勉強されているプロはすごいんですね。

「あの人はこう言っていたのに~…!」が、1度もないんです。

いろんな方に見ていただくことで自分を知っていく

「じゃぁ、あんずさんやかよさんに言われたことで充分じゃん」とも言えるのですが

それでもやっぱり

色んな人に見てもらうことに意味がある、と私は思います。

今回恵子さんに、顔タイプ診断を単独サービスでお願いすることによって

  1. あんずさんに骨格診断でこう言われた
  2. かよさんにショッピング同行でこんな服を選んでいただいた
  3. 恵子さんに顔タイプ診断で「キュート」と鑑定してもらった

=私って、やっぱりこうなんだ!

と確信が持てました。

恵子さんの「顔タイプ診断」ここがよかった!

さてさて、ココナラには様々なファッション診断がありますが、その中で恵子さんを選んでよかった点はこちら↓

・最初の返信が早い!

・本回答の返信も早い!

・資料が写真付きでボリューミー。

・ 良心的な価格設定。

・トークルームのやり取りが丁寧。

恥ずかし写真を撮って♡

ドキドキしながら送信して♡

ワクワクしながら鑑定結果を開ける…

意外な結果に驚く…!

そんな素敵な時間をいただきました。

恵子さんありがとうございました(*‘ω‘ *)♡♡

ここまでお読みいただきありがとうございました。

なお今回レビューさせてもらった恵子さんのページはこちらです↓

8分類☆顔タイプ診断であなたの魅力を引き出します 安心の★プラチナ★ランク診断士が鑑定いたします。by恵 子