1歳なったばかりなのにイヤイヤ期とかありますか。

1歳1ヶ月の次男チョコくん。

イヤイヤ期ですよ。(早くないか?でもイヤイヤ期って名付けないとやっていけないよ!)

  • 物に当たる(気に入らないことがあると近くにある物を投げたりバンバンする。ちなみに「気に入らないこと」が何かは全く不明)
  • 床にはいつくばって、時に仰向けになって、手足をバタバタさせながら泣く
  • 泣きながら親を睨む。笑

 

とにかく「ぼくは おこってるんダゾ!!ぷんぷん!」を全身で表現してくる。

f:id:hayabusacoffee:20200629223404j:plain

アンパンマン号をかじりつくように私の心もかじりつくチョコくん



タチが悪いのは、喜怒哀楽の振り幅が激しくて、

さっきまでめちゃくちゃ怒り狂って泣いていたかと思ったら

しばらくしたら、ニコニコ天使の笑顔でギューしにやってくる。

 

夫も私もチョコくんに振り回されっぱなしです。

「ムカつくけど可愛い」ってやつです。

これは恋愛なのか?小悪魔なのか??

 

めっちゃ泣いているかと思ったら

超笑顔で擦り寄ってくるし、もう小悪魔通り越して要注意人物です。

f:id:hayabusacoffee:20200629223529j:plain

なんか胸につけてんな〜って思ったら、ご自覚があるようです笑

 

個体差すごい

個体差すごいよね。パンくんの時にこういった思い出がなくって、

思い出してももっともっと先だったと思うの。

 

兄パンくんは、小悪魔ではなく、昔から超安定どすこいタイプ(体系もメンタルも)

チョコくんがギャーギャー泣いてて私がシャッター閉店能面モードになっていると

 

「なんで泣いてるんだろうねぇ〜?」

「でも赤ちゃんは泣くのが仕事だからねぇ」

 

とのんびり諭してくれます。大好き。

 

という感じで、なかなかの手強さを感じていますが、一人目とはまた違った育児を楽しんでいます。

ここまでお読みいただきありがとうございました♪