女子高生時代のトラウマ【毛穴の黒ずみ】ファンケル歴10年の私がマイクレを手放せない理由。

こんにちは。育児美容ブロガーのマキロです(∩´∀`∩)

さて、

高校生の時の肌の悩みって、

肌のたるみ、とかシワ、とかシミ、とかじゃなく

  • ニキビ
  • 毛穴の黒ずみ

の2大巨頭ではなかったでしょうか…?

 

シワやシミやたるみという悩みのなかったピカツル女子高生肌がもはや羨ましいのですが、当時の我々はシワやシミやたるみといった悩みは知らないため、

ニキビや、毛穴の黒ずみへの悩みが深刻でした。もはやトラウマレベルに記憶に残っています。

 

特に私の場合は、ニキビの悩みよりも

1に毛穴!2に毛穴!3に毛穴!

ってなぐらい、特に『小鼻の毛穴の黒ずみ』に関しての悩みが本当に強かったと思います。

 

しかも当時は「ビオレの毛穴すっきりパック」が流行っていたので

ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 白色タイプ 10枚入

ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 白色タイプ 10枚入

 

 「角栓」とはどんなものなのか?

を視覚的に見れちゃったりして

「あぁぁぁぁ!!!!もう、角栓いやだ!!!!!!

全て取り去りたい・・・・・!!!!」

ってなっていました。

 

母の忠告が、私の毛穴を広げ留まらせていた。

しかし、この毛穴が気になっている時期に

毛穴すっきりパック をやろうと洗面所にいたところ

実母に

「それ、あんまり頻繁にやっちゃダメだよ」

 

「それから、毛穴パックやった後に、なかなか角栓が取れないからって、爪や手でツマみ出しちゃダメだよ、こんなふうに毛穴が広がって戻らなくなるから。」

【こうなっちゃった例】として自分の小鼻の毛穴を見せてくれました。

  • 母自身が、若い頃に、角栓を無理やりつまみ出した経験がある
  • その経験から「絶対にやらないほうがいい」と言っている
  • その証拠も見せてくれた

という強烈な経験から

私は、

「毛穴って…、怖い!!!!」

「もう、無理やり、取りません!!!」

と、強く誓ったのです。

 

しかし・・・

 

気になるが、いじれない

でもいじってしまう

「あああああ、またやってもうたぁぁぁぁ!」と悶える

なんとかいじらないように耐える

 

の繰り返しでした。

 

大学生の時に出会った「ファンケルのマイルドクレンジングオイル」

大学生になって、

始めて一人で入った「コスメカウンター」が

実はファンケルでした。

なぜファンケルに入ったのかは未だ思い出せないのですが、

恐らくファンケルのサプリを買うついでに、カウンセリングをお願いしたのだと思います。

 

そこで出会ったのが マイルドクレンジングオイル

f:id:hayabusacoffee:20181025231754j:image

【ファンケル】毛穴の汚れまでスッキリ!無添加クレンジング  

 

ファンケルのマイルドクレンジングオイル、略してマイクレ。

 

大手口コミサイト、アットコスメでも、不動の1位です。ずーーーーっと上位キープしています。

このクレンジングオイル に出会ってから、

私の毛穴の悩みが一気に!!落ち着いたんです。。。。

 

それ以来、私のメイク人生は

ファンケルのマイルドクレンジングオイルとともに歩んできたと言っても過言でないくらい、約10年愛用しつづけています。

 

 角栓は無くせない。でも黒くさせない方法はある。

角栓っていうのは、大元は「皮脂」なので

一回取ったら、もう出てこない、というものではありません。

とってもとっても出てくる

それが皮脂、それが古くなり角質と混ざったのが角栓。

 

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、

角栓を取ってくれるものではないです。

しかし、

マイルドクレンジングオイルを使いだしてから

角栓の上が黒くなる「黒ずみ」がカナリ目立たなくなりました。

 

私の敵は「角栓」と思っていたのですが

毛穴の「黒ずみ」が目立たなくなり

肌全体が明るくなったのを見て、

本当に悩んでいたのは、小鼻の上にポツポツと目立つ「黒ずみ」だったんだ!!!、ということに気づくことができました。

 

マイルドクレンジングは、がっつりメイクした時にも重宝

普段は

石鹸で落ちるミネラルファンデ×お湯でオフできるアイメイク

の組み合わせで生きている私なので

基本的に石鹸をモコモコにして化粧を落としています。

 

けれど、休日やおでかけ、特に結婚式や飲み会のときには

絶対に崩れたくないので

崩れないウォータープルーフてんこ盛りな化粧で出陣。

 

つまり、石鹸じゃ、まず落ちません。

 

そんなときに、ファンケルのマイルドクレンジングは絶対必須。

  • こすらなくて、なじませるだけで落ちる
  • 肌への負担が少ない(肌がつっぱるってことがない)
  • 洗い残しを見たことがない

10年間ファンケルを使ってきて、

このマイルドクレンジングオイルでゴシゴシしたりとか、洗い残しがあった!とかそういう事態になったことがありません。

 

未体験の人だけが試せるトライアルボトルがお得。

そんなファンケル愛用歴10年の私ですが

ファンケルの公式HPを見ていたら

めちゃめちゃお得なトライアルがあったので、紹介しちゃいます!!

 

1ヶ月分がたっぷり入ったトライアルボトルがなんとワンコインの500円。

ただし、マイルドクレンジングオイルを買ったことが無い人限定のようです。

つまり私は買えない(´っ・ω・)っおおん・・。

一度つかったら、もう他のクレンジングになかなか戻せないくらい愛用しているので、試したことが無い人には本当にオススメです。

 

一番の理由は

肌を一切こすらないのにスルンと落ちるから、

肌にも自分自身にもノンストレスでいられること!!!

(お風呂あがったあとで、瞼の上に少しラメが残っていたりすると激萎えしてしまう私。メイク落としは確実に落とせて、安心して寝れるものであってほしい。)

 

これからも愛用していきたいと思います(*´ω`)

【ファンケル】毛穴の汚れまでスッキリ!無添加クレンジング  

 

その他の美容記事はこちらから


www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com