本当に叶うのに、誰もやらない、願望の叶え方。

私はビジネス書大好き、自己啓発本も大好き(だった。特に中高大学生は読みまくってた!)人間なんですが。

 

根本には人の心理が好きなんだと思います。

心理学のジャンルをもうズーーーーっと行ったり来たり。

 

 

そんな私が最近絶賛関心があるジャンルが

  • スピリチュアル
  • 瞑想、ヨガ
  • 無意識

なのです。

 

ほんの少し前まで、

本当に二年前くらいまでは

スピリチュアルとか毛嫌いしていたし

(占いもそうだったけど)胡散臭いとしか思っていなかった。

 

 

スピリチュアルというジャンルは

本当に怪しい世界と隣り合わせ(オウム真理教もヨガ教室がスタートですよね)

なので

そう思われても仕方がない。

 

 

 

ただ、

無意識、深層心理、思い込み、前提、ビリーフ、スキーマ、潜在意識、マインドセット

(これ全部だいたい同じ意味。)

 

 

そういうものが

成功や幸せに関わっているということは

 

 

もう全てのビジネス書に出てきてるってくらい

本当に出てきまくっています。

もう本当に、しつこいよって思うくらい出てきます。

あとオリンピック選手やアスリート選手はみんなこの「無意識」を使ってます。

「私ならきっとこの記録を塗り替えられる」と強く思っている人と

「私はいくら練習しても伸びない」と強く思っている人では

パフォーマンスが変わってくるわけですね。

 

 

わかりやすい具体的な例で言うと

「私は人から愛されやすい」と無意識下で思っている人と

「私は人から嫌われやすい」と無意識下で思っている人と

 

どっちが好きな人に、より積極的にアプローチできるか、具体的な行動ができるか

って言ったら圧倒的に前者であり

 

悲しいけれど実際に、恋が実りやすいのも前者なのです。

(なぜなら、前者の方が圧倒的に、行動できているから。

告白して両思いになる確率と、告白せず両思いになる確率だと、普通に告白した方が両思いになれる確率は高まりやすいですよね。入社試験を受けて入社できる確率と、試験を受けずに入社できる確率みたいなもんです。)

 

 

 

「稼いでこそ価値がある」と無意識に思っている人と

「私はそのままで愛される」と無意識で思っている人、

どちらが、ワーママから専業主婦になって苦しむかわかりますか?

 

簡単すぎてクイズにもなりませんが、

「稼いでこそ価値がある」と思って生きてきた人は、専業主婦になって稼げなくなるとすごく苦しくなりますよね。

家事に育児に、めちゃくちゃ仕事しているのに、十分価値あるのに。

と言うか家事育児しなくたって、ただ生きているだけで価値はあるのに。

 

稼げているか否かの違いで

夫さんに意見できなくなってしまったり。

自分を肯定できなくなってしまったり。

 

「稼げていなきゃ価値がない」は資本主義社会であるあるの、植えつけられた深層心理ですね。

 

(ちなみに私コレすごく持ってます。今もまだある。すごく手放したい。。)

 

 

簡単すぎて多くの人がやらない願いの叶え方

それでね、

今回は「願いの叶え方」

の話なんですけど

 

「こうなったらいいな〜!」って未来、あるじゃないですか。

 

 

痩せたいとか

綺麗になりたいとか

幸せに生きたいとか

稼ぎたいとか。

 

 

でもそれが努力で叶わないのは

無意識下に「自分は叶えられないかもしれない」と強く思う気持ちがあるからなんですね。

 

 

で、その強くて邪魔な無意識を

変えて

願いを叶える方法

ってやつを

実体験含めて書かせてもらいます!

 

 

本当にね、深層心理系のたくさんの本に

と言うかほぼ全ての本に書かれているのに

何故か皆やらない、「願いの叶え方」をこれから書きます。

 

 

 

 

 

 

 

とてつもなく単純です。

 

 

 

 

 

 

 

紙に書いて持ち歩く

 

 

だけです!

 

本当にこれだけ。

本当にこれだけなのに

何故か皆やらない。

書くだけなのに!持ち歩くだけなのに!!!!

 

 

こうやって書いたって

どうせ99パーセントの人はやらないから

(私がそうだったよん)

 

もしこの記事読んでピンときて(あるいはやっぱりそうなのか!と思って)

書いて、持ち歩く、その行動に移せた人は

100億パー叶います。保証します。

 

 

 

ちなみに私は

それで全部叶えてきました。

この記事でも書いたんだけど、

www.hayabusacoffee.com

 

結婚も出産も、全部大学生の時にノートに書いたプラン通りなんだよね。すごいよね。

 

 

今の働き方も、書いたことが全て実りました。

もう、これは真理なんだな、と思って

これからもずっとやっていくつもりです。

 

 

紙に書いて

持ち歩く

(あと、隙あらばその紙を「見る」大事)

f:id:hayabusacoffee:20201017230303j:plain

こんな感じで書いて、硬化ケースに入れて手帳に挟んでます

 

 

それだけで夢が叶ったらすごいことよね。

でもそうなんだよね・・・(なんか怪しいこと言ってますか?でもめちゃくちゃ大量の本がそう書いてあるから本当にそうなんだと思う)

 

 

でね、

本題はここから!!

(なのだ。長くてすみません笑。でも私のブログは変態さんしか読んでないからいいよね。。←)

 

 

 

ついこの間、

りんごさん(ブログりんごの時間。)のブログを読んでいて

この記事を読みながら

www.ringo-time.com

 

ドラム式洗濯乾燥機、いいなぁぁああああ!!

って思っていたんです。

 

ブログ記事を読む前から

と言うかもう、夏が始まったくらいから

めちゃくちゃな量の洗濯物に疲弊していて(;_;)

(チョコ君が保育園行きだしてからやっぱり異常な量になるよね。保育園はちゃんとしてるから、ちゃんと着替えさせるしさ。)

 

 

欲しいな、とズーーーーーーーっと思っていたんだけど

りんごさんの記事見て

「やっぱり欲しい!」と思ったのが

9月末。

 

 

そこから、

いつも持ち歩いているノートに

「ドラム式洗濯乾燥機が欲しい」

と書いて、

 

それを読み返しては、ドラム式洗濯乾燥機使っている自分をイメージして

なんなら、パナソニック日立シャープ東芝、

めちゃくちゃ調べまくってました。

 

買う予定ないのに、買うならどこにするか?

調べてました。

 

 

 

顕在意識としては

「最近、目標の売り上げも達成したし」(以前紙に書いた、個人事業主としての目標月収が達成できそうな時期だった)

 

「自分で稼いだお金で、ドラム式を買うんだろうな」

って思っていたんですけど。

 

 

つい1週間前に

父から電話がかかってきて。

 

 

 

「マキロ、これは提案なんだけどさ、お金出すから、乾燥機買いなよ。チョコ君生まれてから洗濯大変でしょ?」

 

と。

 

!(◎_◎;)

Σ(・□・;)

 

 

思わず、電話口で

えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!」

って叫びました。(汚い)(いつもはおとなしい方の人間です多分、普段から叫ばないです。)

 

 

父には愚か

その1週間前くらいに

「自分で稼いだお金溜まったらドラム式買ってもいい?」って夫に聞いたくらい。

誰にも言っていなかったのに。

 

 

 

本当に、父とシンパシー?テレパシー?なんていうんだっけ

以心伝心したかと思いました。

父が神に思えました。(ついでに自分も神かと思った)

 

 

 

この記事、

何が書きたかったかって

「ドラム式洗濯乾燥機、買うことにしたんだよ〜〜〜!」

(なんなら実は買ってしまったよ〜〜まだ届いてないけど・・。それも記事にしたいんだよ〜〜)

と言いたいがために

 

書いたのである。(ドヤ顔)(前書きくそ長すぎるだろ案件ですみません)

 

 

ここまでお付き合いありがとうございました╰(*´︶`*)╯

でも本当に叶うので

書いて持ち歩いて妄想するの、超絶おすすめです!!

(ドラム式は、異常な速さで叶っちゃったけど、私の体感的には、内容にもよるけど半年〜1年後に叶っていたことが多いです。)