新宿で子連れで個室を利用したいなら、パセラリゾーツのキッズルーム!カラオケ店ならではの貸切と、子連れに優しいフラットルームの感想

出産祝いにと頂いた服。

頂いた時には、「大きいから、着れるのはまだまだ先かな」

と思っていた↓のお洋服。

ためしに着せたらピッタリでした。

もう完全に「80」サイズになったパンくん。

f:id:hayabusacoffee:20160409205454j:plain

コードが本当に大好きです・・・

 

今日は5月上旬並みに暖かかったので今年初めてのちょい足出しスタイルにしました。

 

 

 

 

大学時代の友人や、仕事の同期などと会うときは

昔から何かと新宿で会うことが多かったのですが、

なかなかベビーで入りやすいお店が無かったり(知らないだけ、というのが大方の理由ですが(>_<))

↓ママ友会御用達のキチリモリスとか、すご~く気になるんですが、

大分先まで予約いっぱいだったし、

tabelog.com

ベビー向け、とうたわれているお店は混んでいたり(伊勢丹内とか)

そもそも休日の新宿は、べビがいようがいまいが、どこも混んでて

並ぶの必須なイメージです。

新宿だったらココがいいよっていうのご存じな方いらっしゃったら是非教えてほしいです。

今までで一番落ち着けたのは、伊勢丹の屋上ガーデンです。

f:id:hayabusacoffee:20160409211710j:plain

↑伊勢丹の屋上でくつろぐ夫とパンくん

(小田急も良いみたいですがこちらは行ったことがありません)

 

 

 

今日は友人と新宿で会う約束をしていたのですが、

場所を模索した挙句、カラオケに行くことにしました!

場所を模索というより、新宿でゆっくりできるところを開拓してみようという感じで(>_<)

今日は挑戦系で、「行ってみなきゃわからない、パン君的にダメだったらすぐ退店しよう」と決めて行ってきました。

 

 

選んだのはこちらのお店↓

パセラリゾーツ 新宿靖国通り店 (PASELA RESORTS)【新宿カラオケ 歓迎会・送別会】

「カラオケ べビ連れ」で検索したらここが一番に出てきたという安直な理由です。

 

【新宿パセラdeママ会】 | パセラリゾーツ新宿靖国通り店

昼間は、女子会・ママ会が出来るのがウリっぽいです。

 

当日の午前中に電話で予約した時には、

すでにキッズルームや、フラットルーム(お座敷)は全部予約で満杯!

普通のソファー席(でもバリっぽい雰囲気で普通のカラオケ店よりは雰囲気が良い感じ)で予約しましたが

 

行ってみたら、キャンセルが出たとかで

フラットルームに案内されました。

f:id:hayabusacoffee:20160409212639j:plain

くつろぐ友人とパンくん。

フラットなので落下の危険が無くて安心です。

 

f:id:hayabusacoffee:20160409213104j:plain

ベビー用のテーブル付きチェアなんかもありました。

 

フロアには、ベビーカー置き場、トイレにはオムツ替え台も完備!

他の部屋も、隙間からちょこっと様子が見えたので

さり気なく見たら、どの部屋も赤ちゃんがたくさん

まさに、「ママ会」フロアでした。

土日なのでパパさんらしき人も2人くらいすれ違いました。

 

 

 

 

 

パンくんと遊んだり、写真撮ったり

友人とおしゃべりしたりしていたら、歌わぬまま1時間あっとゆうまに過ぎ…

 

せっかくだからと

ベビーチェアに乗せて、おやつタイム(赤ちゃんせんべいと麦茶)したり(離乳食は持ち込みOKみたいです)

私たちもお茶したり(フード・デザートメニューも豊富でした)

 

 

そして、せっかくだからと

1曲歌ってみたら

パンくん号泣。

元ボーカリストの友人が試しに1曲歌っても泣いていたので

私の音痴具合に泣いたわけでは無さそう・・・笑

 

マイク音量も、ミュージック音量もカナリ下げて歌ったのですが

やっぱり、慣れない音と状況が怖かったみたいです。

f:id:hayabusacoffee:20160409213902j:plain

文字通り「マイクの取り合い」

 

別に歌うことを目的に来たわけではなかったので

1曲ずつ歌って終了。

 

その後も、おしゃべりしたり

適度にパンくんとも遊びながら

計2時間過ごしました(*^-^*)

 

 

2時間過ごして、ドリンクが無料で1杯ついて

会計1人1000円!(土日は30分250円、平日だともっと安かった気がします)

完全個室で、フラットシートで、ゆっくりノンビリ話せてドリンクもついて

だとコスパ的にはカナリ良いなぁと思いました!

店員さんもすごーーく優しい接客で

「8ヶ月くらいですか?」と聞いてきてくれるくらい赤ちゃん連れに慣れてる感じ。

 

もし新宿じゃなかったら、あえてカラオケ店を選ぶことはないんですけどね(>_<)

パセラも、歌舞伎町の真ん前という立地なのでそのあたりもちょっと微妙…

でも中に入ってしまえば、ゆったり〜でサービス良い〜って感じでした。

 

でも、重ね重ね、オススメor穴場なお店あったら教えてください…笑

 

 

ランキング参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

www.hayabusacoffee.com