ルミネ◎店内ベビーカーのこだわり

f:id:hayabusacoffee:20151024204750j:plain

我が息子パンくんと私の日常ですが

カナリの頻度でルミネに行っております。(近所だから)

お散歩という名のショッピング。。。

あ、間違えた、ショッピングという名のお散歩。。。??

 

 

そんな、ルミネ散歩。いつも迷うのが

ベビーカーVSエルゴ問題!

 

イオンモールとか、イトーヨーカドーとか

ベビー連れにと~っても優しいショッピングモールは

エレベーターが大きくて、いくつもエレベーターがある上に

ボタン押せばすぐエレベーターがやってきてくれる。

並ばないし、まして、一機目で乗れなくて再びボタンを押してさらに待つなんてことは皆無なのですが

 

 

ルミネはターゲット層も違うだろうし、ベビ連れは多いものの

エレベーターは優しくありません(私の利用店舗では)。

ややせっかちな性格の私は

エレベーター待ちってちょっと苦手なのです。

 

 

なので、大体は抱っこひものエルゴにパン君を入れて行くものの

最近はご丁寧に、外の涼しい気温に対して、店内はちょっとあったかめ。。。

 

外の気温に合わせて、服を着てきているパン君と私は

抱っこひもで繋がっていると

だんだん暑くなってきてしまいます。

(暑いと愚図るパン君。)

 

 

なので最近は

お買い物時間の半分は抱っこひも!(だいたいここでネンネ)

半分は店内貸し出し用ベビーカーを使っています。

 

 

店内貸し出し用ベビーカーとは、

インフォメーションで借りられる↓こんなイメージのやつです。

f:id:hayabusacoffee:20151024210526j:plain

 

この店内貸し出し用ベビーカー。

妊娠の時に存在を知ったので、

結構早い段階から、首すわり前から使えるタイプのものを何回か借りました。

ルミネ以外でも、伊勢丹高島屋でも借りてみました。(^^♪

 

 

が、

パンくん、店内貸し出し用ベビーカーが

カナリお気に召さない様子。

 

乗ってすぐに

キョロキョロしだして

10分後には泣きます

 

 

 

なので、大体、借りてすぐ返す羽目になることがザラでした。

 

成長とともに変わるかな?と思いましたが

変わらず。

 

 

 

 

そんな中、

インフォメーションではなく

ルミネの駐車場近くにある、

100円を入れてセルフで貸し出す式の

店内貸し出し用ベビーカーがあることを知るのです。

 

 

 

それが、、、、、

これだぁ!

 

 

 

どーん♡

f:id:hayabusacoffee:20151024211314j:plain

 

彼はとてもコレを気に入りました。

お母さん、最初こそ、見た目を気にしてしまいましたが

これに乗っていると100パーセントご機嫌なパン君の様子を見て、

むしろ、自前のベビーカーよりも気に入っている様子を見て、腹をくくりました。

 

ルミネでこのベビーカーを使っている人って

ほっとんど見ないんですが(見かけたとしても2歳以上の月齢の高い子)

 

 

インフォメーションで借りられる

シックな色のちゃんとしたベビーカーではなく

この、

プラスチックのコイン式ベビーカー。

 

私とパン君はこれを愛用しながら、これからも

ルミネライフを楽しんでいこうと思います。

 

 

ちなみに

トイザらスとか、イトーヨーカドー

店内貸し出し用ベビーカーはすべて

↑のプラスチックのベビーカーです(^^♪

 

 

プラスチックだから涼しくて気持ちいいのかな??

コンビ製品なのですが、座り心地がいいのかな??

 

店内ベビーカーにこだわりを持ち

モノ申すパン君なのでした。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村