はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

病気時や長時間の移動にめちゃめちゃ助かっている「恐竜のダイノ」!!手放せません。

パンくん胃腸炎なんとか回復し

まさかの私も夫も感染しませんでした!!!

www.hayabusacoffee.com

 

ハイターでの除菌、ノロキラーの散布、

やっぱり大事なんですね!!! 

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

 

 

 具合悪いけど、寝続けてもいられない、そんなときに。。。

胃腸炎の際、

息子のパンくんはグッタリしつつも

長時間は寝続けられず、リビングで横になっていたりしていました。

けれどつまんないらしく、無理して遊ぼうとしたり(途中で横になる)

していたので、

実は、かれこれ半年近くお世話になっている

Amazonプライム・ビデオ

の中の、恐竜のダイノ

に再び頼ることに。

 

 

恐竜のダイノは長期間ドはまりしている。

うちの子だけかもしれませんが

この「恐竜のダイノ」

長い期間飽きずにずっとハマっているアニメです。

 

パンくんは、あまりテレビにハマるタイプじゃないのか

お気に入りの番組もないし、すぐ飽きて「おもちゃ!」

な子ですが、そのパンくんがドはまりしています。

 

f:id:hayabusacoffee:20171224225802j:plain

f:id:hayabusacoffee:20171224225818j:plain

 病気の時は二重になる。笑(ちょっと顔が違う。)

必要最低限の音と、シンプルな映像。ちょっと知育。

ダイノと一緒に、色、数字、形を覚えよう。という内容で

必要最低限な、音と動き、単純なアニメーション

最初は夫と一緒に「なんだこの安っぽいアニメは!」と笑ってしまったんです。

ところがどっこい!!

パンくんは、いないないばぁ!より、アンパンマンより、トーマスより

「ダイノ見るぅ?(見たいの意)」なのです。

 

超真剣に見続けるので、

終わり時間の設定は必須ですが

このアニメで、色と形は完璧、数字も覚えつつあります。

 

知育の目的はなかったのですが、パンくんは覚えられるのが嬉しいようです。

 

長時間の移動にも。

年末の帰省や旅行にも

ダイノは大活躍してくれそうです。。。

なかなか、ずーーーっとは座ってられないお年頃になってきました。

 

良い感じに個性的なアニメなので、オススメするには、、、と思っていたのですが

あまりに我が家で大活躍、必需品となっているので、

紹介してみました。

Amazonプライムやってる方は

ぜひ見てみてください♪ ハマる子ハマらない子といるかもしれませんが…。

 

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。


にほんブログ村