今更クリスマス。東京は車に優しくない。

さて!!!

クリスマスの話題ですよ!!(今更)

 
f:id:hayabusacoffee:20171230210529j:image

(クリスマスツリーを飾る余裕すら無い忙しさでした。でもパンくんの保育園での制作品のおかげでクリスマス感が。感謝です)

 

23日にイルミネーションドライブしたけど、まさかの、降りられない。

23日はイルミネーションを見に六本木に行くことにしていました。

電車で行く予定でしたが、

パンくんが風邪気味だったため、

急遽、車に。

我が家は車はありませんが、

カーシェアをしてるため

 

直前に予約して

いざ出発!!!

しましたが、、、、

 

オーマイガー。

 

めっちゃ渋滞。

めっちゃ車と人の波。

やっと六本木に辿り着いたはいいけれど

パーキングが全て

満、満、満、満、満、満!!!!!

 

なんと、、1秒も降りられませんでした(*゜▽゜)アハ

空いてる駐車場なんて一つも無かった。

 

東京×車を

完全に舐めきってました(;_;)!

 

残念な気持ちを

「パンくん風邪気味だし」と慰めつつ、

帰りに表参道を通って貰ったら

車の中からでしたか、

イルミネーションが観れました(;_;)

 

普段車では通らない道で

新鮮さもあったし、

渋滞だから、窓開けて沢山写真撮れた。

ゆっくり観れた。


f:id:hayabusacoffee:20171230204944j:image


f:id:hayabusacoffee:20171230205000j:image

↑MAX&Coの上でスタンディングでお酒飲んでる人たちを見上げながら、

 

私も一歩違う道に逸れていたら、

ここでオッシャレ~にお酒を飲んでいたのかなぁと思ったりしました。(←)

 

イブは手巻き寿司パーティー。

いろんな方たちの

クリスマスメニューを見て

「やばい、なぜうちはこうなんだ、、」

となりましたが、

ふるさと納税でいただいていたイクラが余っていたので、手巻き寿司パーティーに。


f:id:hayabusacoffee:20171230205417j:image

写真ボカしました。笑

夫が盛り付けしてくれましたが

いわく「完全に皿の数間違えた、見栄え最悪」だそうです。


f:id:hayabusacoffee:20171230205522j:image

パンくんはまた刺身は嫌がるので

イクラ丼。(いくらは最近食べれるように。)おかわり3回もしていました。(痛風にならないでね)

 

サンタさんプレゼントの反応

サンタさんからのプレゼントは

レゴデュプロでした。

 

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580

 

 だがしかし!

サンタさんが来てくれた朝、

超絶!ウルトラスーパー寝起きが最悪で。

パニックで、気付くのに、とてもとても時間がかかり

おいおーい!でしたが、

 

気づいたら

「なんこれ!!」

「これ開ける!」

と一生懸命自分でリビングまで持っていこうとしていました。

 

最初はとにかくオモチャに夢中。

(パジャマ&寝ぐせのまま)

f:id:hayabusacoffee:20171230210243j:image

一通り遊んでから

「サンタさんきたね」

「サンタさんブロックくれたね♡」

と噛みしめているようでした。

 

 ばあばパンと、じいじ三輪車と。

ばあば、じいじからは

リクエストしておいた無印の三輪車と

サンタパンが届きました。

サンタパンは毎年恒例。毎年25日の朝はみんなでつっついて食べています。


f:id:hayabusacoffee:20171230211139j:image

ビッグサイズなんですよ


f:id:hayabusacoffee:20171230211221j:image

無印良品の三輪車は

色にめちゃめちゃ悩みましたが、

黄色のボディに

白のカゴをセレクト。

 

ネットで調べて在庫のあった、渋谷店にTELしたら、

渋谷店の方が本当に丁寧に対応してくれて、

 

自宅近くの店舗で

組み立てた状態で受け取れるようにしてくれました。

渋谷店のお姉さん(名前メモし忘れました(;_;)!)ありがとうございました!

 

クリスマス総括。

思うようにいかなかったり、

クリスマスっぽく無かったりすることがあっても、

家族で過ごせるだけで

とても幸せな時間になりました。

 

ああ、クリスマスってそうだよね、

と思った2017年のクリスマス。

 

今更でしたが、まとめてみました。

 

長長と読んで下さり、ありがとうございました(*^_^*)