保育園の連絡帳を見て笑う。&ボーネルンドのマグフォーマーが知育おもちゃとして秀逸♪

 

最近の息子、文章がどんどん出てくる

「おとうしゃんとパンくん、おふろ入ったねぇ」

とか

「きいろ、でんしゃ、来たねぇ~」

とか

「あかとみどりとしろのコップ、とって!」

とか。(パンくん、特に色が大好きです。色に敏感というか興味関心が向いているようです。)

 

ちなみに、赤と緑と白のコップは

まだまだ愛用中のセリアのおままごとグッズです。たしかに赤と緑と白だねぇ…

www.hayabusacoffee.com

 

 

言葉の表出だけでなく

理解や非言語のコミュニケーションもできてきて

お風呂の前の時間に

夫が

「パンくん♪」

と話し掛けるだけで

「やーや!おふろ、まだ、はいんない。」

と言っていて、こっちがビックリしました。笑

 

理解が広がるとエピソードも可愛くなってくる

今日、保育園の連絡帳を見て

思わず笑ってしまいました。

夫に、わざわざ読ませたほど。笑

 

f:id:hayabusacoffee:20171116224038p:plain

お昼寝の時に

「○○くん、ねんねしてないね」

と言う、パンくんに

「パンくんもねんねしていないよ~」

と伝えると

大忙し!大急ぎで

布団に入り、目をつむって

眠ったふり?

をするかわいいパンくんでした♡ 

 とのこと(*´ω`*)笑

 

いつも

お昼寝は最後の数人になるまで

したがらず

遊びまわっているらしい我が子。

 

ここに出てくる○○くんは

大の仲良しであり、めちゃめちゃケンカしまくる因縁のライバルでもある男の子でして

 

「○○くん寝てないねぇ」と

さも、いい子ぶって告げ口?したら

「あなたも寝てないでしょ~」

と言われて

慌てて大急ぎで眠ったフリをした、

 

というのが、なんとも、その子とパンくんの関係や

パンくんの性格を表しているようで

ほほえましくなりました笑

 

 

言葉も増えて

沢山おもしろいエピソードも増えてくるのかな?

楽しみです。

 

ニューブロックから、ボーネルンドのマグフォーマーへ。 

ちなみに

パンくんが7月からずーーーーーーっと、

本当にずーーーーーーーっとハマっていたニューブロック。 

学研 (Gakken) ニューブロック はじめてのセット1 19種70パーツ 83155

学研 (Gakken) ニューブロック はじめてのセット1 19種70パーツ 83155

 

 

4ヶ月くらい、毎日ひたすらニューブロックばかりで遊んでいたのですが

最近、七五三祝いで買ってもらった

「マグフォーマー」

に興味関心が移行!!

ec.bornelund.co.jp

移行というより、ステップアップかな?

強い力だとすぐ壊れてしまうマグフォーマー。

手の使い方、力の強弱も調整できるようになってきたため

マグフォーマーがいい感じで、今のパンくんに合っています。

f:id:hayabusacoffee:20171116225439j:plain

立体の造形だけでなく

形のマッチング

にも、めちゃめちゃハマっていて

パンくん、すんご~~~い真剣に考えながらやっているので

知育おもちゃってスゴイのね!

と私の方が関心しています。

 

今まで、

入っている内容の数のわりに高くない?

さすがボーネルンド。

と敬遠していましたが、

めちゃめちゃ長時間ハマって取り組んでいるので

結果的にコスパの良いおもちゃになっています。

 

f:id:hayabusacoffee:20171116230512j:plain

叔母と叔父に説明するパンくん 

 

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
 

にほんブログ村