読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやぶさCOFFEE

2015年に出産した男の子「パンくん」との日々をつらつらと書いています。 hayabusacoffee@gmail.com

100均セリアの「おままごとセット」がレトロ可愛くて。

一ヶ月前に買った
セリアのおままごとグッズが、親子ともにお気に入りとなっています。
f:id:hayabusacoffee:20170215220603j:plain

可愛さの魅力はレトロなところ

まさかの食べ物は未購入で、今は食器類しかないのですが、
赤白をメインとしたベースに、緑と黄色のアクセントが効いていて、
なんだか、レトロなんですよね。

チェコやロシアの、昔のオモチャ
って感じ( ´∀`)(勝手なイメージ)


IKEAの、299円で買ったボックス(ちょうど内側が赤色のやつを持っていた)
に入れると、まるで専用に作られたセットみたい!

家では、これ↓をワンセットにして
お片づけしています。


f:id:hayabusacoffee:20170215221106j:plain

100均だから、【お値段】も可愛い

どういう組み合わせで売られていたか忘れてしまったんですが、
なんと総額400円!!

気にせずバンバン買えちゃえます。
生まれたばかりのころは「塗料がうんちゃら、、」とか「中国製は、、」とか若干気にしていた時期もあったけど、

このくらいの月齢になるともう気になんない。

息子のパンくんはとてもとても気に入って、1ヶ月間、毎日のように使っていましたが、今のところ塗装ハゲは一切無し。

おままごとセット買ったら、見立て遊びが始まった


f:id:hayabusacoffee:20170216081626j:plain
(カトージのローチェアミニチェアー ナチュラル愛用中)

1歳半健診のときに知ったんですが、もう、見立て遊び(ごっこ遊び)の時期ど真ん中なんですね。

パンくんは、見立て遊びしているだろうか、と思い返したとき、健診の時にはボンヤリとしか思い出せなかったのですが、このおままごとセットを買ってからは、目に見えて増えました。


f:id:hayabusacoffee:20170216081641j:plain


ゴニョゴニョとパンくん語を話しながら、スプーンで食べる真似をしたり、
ちっちゃな声でボソッと「‥おいしぃ。」と言っていたり。笑

しまじろうのパペットに食べさせている姿を見たときには、「母親役もやるんかーい!」とビックリ。


とはいえ、くつろいでいる私の口に 無理やりスプーンねじ込むのはやめていただきたい。



f:id:hayabusacoffee:20170215222026j:plain


さらに追加で買おうかな?
と思う一方、この量だから可愛いのかもしれない、という思いもあり。

(後日、支援センターのおもちゃにこのセットが紛れ込んでいたことに気づいた。ゴチャゴチャした中にあるとあまり可愛くない。)


安くて可愛いものを見つけるとテンション上がりますね!

育休前は、探す時間のほうが貴重に思えて、お金に物を言わせていたけれど

今は、こういう幸せのほうが嬉しかったりします。


ランキング参加しています(*^_^*)いつもありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村