渾身のWeb内覧会2018!私の大好きなリビング編

はやぶさCOFFEE祝100万アクセス企画でリクエストのあった

!Web内覧会!

開催します(*´ω`*)!

人気記事

【ビフォーアフター有】骨格診断を受けて分かった衝撃の事実。『長年の思い込み』が見た目を太らせていた! - はやぶさCOFFEE

 

第一弾は大好きなリビング!

過ごす時間が1番長い分、最も「キレイを、たもつぞ!」な意識が強い場所です。そして、1番大好きな場所です!

f:id:hayabusacoffee:20180428001549j:plain



ダイニングテーブルです。ここでご飯食べたりしてます。

 


f:id:hayabusacoffee:20180210221849j:image

後ろを向くと、息子のパンくんスペース。

 このイスが親子ともにお気に入り↓

ミニチェアー ナチュラル

ミニチェアー ナチュラル

 

 

 

 
f:id:hayabusacoffee:20180210221910j:image

横を向くとこんな感じ。ロフトがあるので、はしごが立て掛かっています。

 

↑にうつっている、少し高めの4000円で購入した脚立。夫の要望でしぶしぶ購入。

 ただ、これがあるだけで一気にオシャレ感が出ます。

買う時はケチってブーブー言ってましたが、今では買って良かった!と思っています。

AZUMAYA ステップスツール3段 PC-403

AZUMAYA ステップスツール3段 PC-403

 

 

 


f:id:hayabusacoffee:20180210222004j:image

上を向くと、、


f:id:hayabusacoffee:20180210222027j:image

巨大な吹き抜けです。

建売住宅にはわりと珍しい、吹き抜けです。

 

f:id:hayabusacoffee:20180725065242j:plain

キッチンです。私です。笑

 

まな板は、リビングから見えてもいいように 

ブラックにしましたがこれが大正解。

食物の色移りも目立たず、もう3年使っていますがまだまだ現役です。

EPICUREAN カッティングボードS ブラック 10806S

EPICUREAN カッティングボードS ブラック 10806S

 

 


f:id:hayabusacoffee:20180210222438j:image

ちょこちょこ小さな小物があったりします。

左から、信州クラフト展で買った一輪挿し。吉祥寺の知的障害者作業所の出店で買ったガラスの一輪挿し。沖縄で買った楊枝入れやちむん。

どれも思い入れがある。

 


f:id:hayabusacoffee:20180210222648j:image

このドリップサーバーで、

このドリッパーで、このヤカンで、この鍋敷きで、COFFEEを淹れる時間が、私の癒しタイムです。

 

Kalita ウェーブシリーズ 500サーバーG 【2?4人用】 #31255

Kalita ウェーブシリーズ 500サーバーG 【2?4人用】 #31255

 

 

ヨシカワ カフェタイム 木柄ドリップポット YOS-SH7090

ヨシカワ カフェタイム 木柄ドリップポット YOS-SH7090

 

 


f:id:hayabusacoffee:20180210223003j:image

リビングで1番こだわったのは照明。

実は私、かなりの照明好きです!



f:id:hayabusacoffee:20180210222951j:image

でも、家購入前後はとにかく、お金が無くて、照明好きさんが買うような、海外輸入の高いライトは買えず、、


f:id:hayabusacoffee:20180210223129j:image

何店舗も回って、自分のお財布と相談しながら、好みのものを揃えました。三つ全部、別々の店で購入しています。

 

 


f:id:hayabusacoffee:20180210223228j:image

電気消しても、可愛いです。

 


f:id:hayabusacoffee:20180210223354j:image

小窓の前には何かしら物があります。

 


f:id:hayabusacoffee:20180210223423j:image

ドライフラワーが好きなんです。

 

 


f:id:hayabusacoffee:20180210223518j:image

レースカーテンに、青みがかったグレーのロールスクリーン、という組み合わせにしました。ロールスクリーンは色も含め気に入ってるのですが、レースカーテンでよかったのか、、、今もちょっと気になる部分です。

 


f:id:hayabusacoffee:20180210223712j:image

そんなことを、言っていたら、

夏に、置きっ放しにした蚊取り線香に気づかず、レースカーテンを下ろしてしまい、引火して、焦がしました。

 

気づいたのが、15分後とかだったんです。建売住宅業者に紹介された、そこそこ値段のするカーテン屋さんで買ったものでした。

 

いつもは値段を気にしてしまう私ですが「不燃」「火災防止」素材にしておいてよかった、、と強く思ったのです、、(;´д`)火事になるところだった、、

 


f:id:hayabusacoffee:20180210224521j:image

箱根のミュージアムで買ったヒンメリ(フィンランドの伝統的な飾りらしい)。

 


f:id:hayabusacoffee:20180210224125j:image

大きな吹き抜けは、とてもとても気に入ってるのですが、暖房効率が死ぬほど悪いので、ガスを開通して、ガスファンヒーターにしました。(出費が、かさむけどしょうがない!)

ほんとは、見た目的に、アラジンのブルーフレームが欲しかったのですが、

 

アラジン ブルーフレームヒーター ブラック BF3912-K

アラジン ブルーフレームヒーター ブラック BF3912-K

 

 

2階リビングなので、石油運ぶことを考えて、ガスにしました。

 


f:id:hayabusacoffee:20180210225326j:image

カリタのコーヒーサーバーと同じくらいお気に入りの南部鉄器の急須。

それから、萩焼の湯呑みです。

急須は、親友のお母さんから結婚祝いに、萩焼の湯呑みは、夫の両親が旅行土産でくれました。

どちらも可愛い、、

 


f:id:hayabusacoffee:20180210225524j:image

↑この写真、素晴らしすぎませんか??

 

 


f:id:hayabusacoffee:20180210225851j:image

 

 

Web内覧会をして見えてきたこと

思っていたよりずっとずっと、

思い入れのある小物や

お気に入りの家具があることに気づきました。

特に、コーヒー器具や、茶器、一輪挿し、脚立などは1個1個紹介してみたいです!

いつか記事にできるといいなぁ、、

 

~人気記事~

【うれしい裏切り】エトヴォスのミネラルファンデお試しセットが、お得すぎたので全力で紹介します

 

 

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com