八芳園で結婚記念日&産前にはわからなかったこと②

先日、結婚2周年記念日ということで

結婚式を挙げた八芳園の

Thrush cafe(スラッシュカフェ)|レストラン|八芳園

にてアニバーサリーディナーしてきました。

f:id:hayabusacoffee:20160225224043j:plain

挙式1年記念に贈られてきた「ハニーペアーズチケット」というものを

使ったので、料金は無し(*´ω`)♡

 

 

 

ずーっとネントレ重視の生活を送ってきていたため、

ディナーを外でゆっくり、なんて、ものすごく久しぶりで。

 過去記事でも述べましたが↓

hayabusacoffee.hatenablog.com

なにがなんでも18時半までに就寝!

というリズムを守ってきたので(今は19時就寝です)

このハニーペアーズチケットも無駄になってしまうのかな

と半分思っていました。(数か月前は)

 

でも

私にもすこ~し気持ちの余裕ができたみたいです。

「1日くらい、いっか!!」

「1日くらい、パンくんに譲ってもらおう!」

と思えました。

 

f:id:hayabusacoffee:20160225224355j:plain

料理の写真撮るのが久しぶりすぎて

そんな自分にちょっとウケました。

1年前はこういう写真がフォルダにいっぱいだったのに

最近はパンくんの自撮り写真でいっぱいっていう。笑

 

 

ベビーチェアに、チェアベルトをつけて

どうにか最初は、恰好がつきました。笑

f:id:hayabusacoffee:20160225224218j:plain

 

ディナーは17時~19時だったのですが

やはり眠くなる18時半ごろからはパンくんの雲行きが怪しくなり…

 

すかさず、エルゴの中に入れたら、スッと寝てくれました。

 

 

入店した時に、パンくんの名前を聞かれたのですが

何も特に気に留めていませんでした。

 

 

パンくんが寝て

食事がラストになったころ

 

「パンくん、寝ちゃいましたか?」

「本当は起きているときにお持ちしたかったのですが…」

 

 

と、お店の方が大きなプレートを持ってきてくださいました♡!

f:id:hayabusacoffee:20160225225138j:plain

さぷらいず!!!!♡( *´艸`)(私の好きな)

 

 

「赤ちゃんいて迷惑じゃないかな??」

「いつ泣くかな、、、」

「雰囲気いい場所でエルゴして食事するのどうなんだろ」

 

とか、やはり少しビクビクしながら、食事していた部分もあったので

こんな風に歓迎してもらえて

本当に本当に本当に嬉しかったです。

 

 

 

産前には、わからなかったこと②

それは、

たとえば、「夜遅くの居酒屋に、小さな子どもがいる」、

そんな状況を見たら、

「こんな遅くに、寝る時間であろうあんな小さい子がいるなんて」

とか

「あれは、眠くて泣いてるんじゃないのかな・・・」とか思っていました。

 

ともすれば

「親に付き合わされて可哀想」とか

「自分がもし母親になったらこんな時間には出かけない!」

とか思っていました。

 

 

 

もちろん、今でも

夜9時以降に、小学生以下の子が居酒屋やカラオケ店に

いるのは、私は良くないなって思います。

 

でも

その一場面が

「(その親にとっては)半年ぶり、1年ぶりの、夜の外出かもしれない」

「ずっと夜は外に出てなかったけど、同窓会だったから、その日だけ」

とかだったかもしれない可能性は

産前には、あまり想像できてなかったなぁって、気づきました。

 

 

 

 

 

食べることのできないパンくんをベビーチェアに乗せて

音のならないオモチャであやしながら

コース料理を食べる私たち。

 

見る人からみたら、

「赤ちゃん連れてこんな時間に来なくても」とか

「あやしてまで、ここで食べたい?」とか思われていたかもしれません。

 

そんな風に半分思いながら

「○○くん、またきてね」のプレートをいただいたので

思わずウルッときてしまいました(>_<)笑

 

 

 

パンくんは、帰りの電車では

気味悪いくらいずーーーっと静かにしていて

夜は、盛大に夜泣きしてました。笑

ごめんね、リズム崩れて興奮しちゃったよね、

でも、とっても幸せな結婚記念日になったよ、ありがとう(*^-^*)

 

 

 

はじまりのストーリー ウエディングプランナーが出会った21の奇跡

はじまりのストーリー ウエディングプランナーが出会った21の奇跡

  • 作者: 八芳園 TEAM FOR WEDDING
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

 

 

 

ランキング参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村