書いた記事が消えたので、息子の可愛さについて・・・。

書いた記事(何しようが苦痛にならないために①の続編)が、なぜか

全部消えてしまって、とても書き直すモチベーションのない私です…。

f:id:hayabusacoffee:20160228225908j:plain

先日、いま絶賛就職活動中の弟が遊びに来たのですが

 

お食い初め以来の再会にも関わらず

パンくんめっっっちゃご機嫌で、とても嬉しかったです。

f:id:hayabusacoffee:20160228231312j:plain

f:id:hayabusacoffee:20160228231347j:plain

f:id:hayabusacoffee:20160228231442j:plain

生後8ヶ月に入ったあたりから、日に日に表情豊かになり、

「触りたい」「口に入れたい」といった欲求がグーンと強くなったり

要求が通らないときに怒ったり、泣いたり

よく見て、よく考えているんだなぁってことが本当に増えました。

 

 

最近は、嬉しいと顔をクシャクシャにして笑うので

可愛すぎて困ります。

 

「なんでこんなに可愛いんだろう・・・」

本気で思うことが、一日に何度もあり、

新しい自分を発見したような気分になり、こそばゆい感じです。

 

 

昼寝明けに、ベビーベッドのところへ迎えに行くと

迎えに来た私の顔を見て嬉しそうに笑顔で身体をひょこひょこさせるところ。

 

私のお腹の上で寝るのが大好きで

お腹の上に乗せてあげようとするとニヤっと笑うところ。

お腹の上から、何度も私の顔を見上げて確認してニコッ、を繰り返すところ。

 

ウンチが出る直前の神妙な顔。

 

食事の際、口をポカーンと開けて、スプーンがくるのを待つ姿。

赤ちゃんせんべいを大切そうに、食べては眺め、を繰り返す姿。

 

夜泣きの時、この世の終わりかのように必死に顔を真っ赤にして泣くところ。

 

一人遊びに夢中になっていると思ったら、ふと気づいて私を探す姿。

 

 

 

挙げたらキリがないのですが。

 

 

育児日記の代わりに、

記録のために書き始めたブログが、ついつい

「私の考えブログ」もどきになってきてしまったので

 

今日はパンくん自慢で締めようと思います(*´ω`)(*´ω`)

f:id:hayabusacoffee:20160228235442j:plain

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村