2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【涙活】通勤電車の中で号泣しそうに。1本の動画が、過去のひとりぼっち育児を思い出させる。

とても久々に youtube動画を見て、思わず涙が出てしまいました。・・・通勤電車の中で。( ;∀;) ウルッとした程度にとどめましたが、不意打ちだったので止められず。 というのも 最近、あまり本やテレビや動画で泣くことがほとんどなく 一時流行った「涙活」…

AI時代に負けない力を持っている、彼。

息子のパンくんは お絵かきが、結構好きです。 私が普段使っている付箋とボールペンを持ち出して、自分の机にダッシュし、 ニヤニヤなにかを書いてるなぁ、、、 と眺めつつ、夕食を作っていたら、、、 「できたぁ!!!!!!!!」 とのお声が。 さらに 「…

好きにしていいよ、と言ってくれる夫がいる人が羨ましい。

ここ数週間、立て続けに 周りの友人や よく読ませていただいているブログの方が、 転職をしたり、 仕事を辞めたり、 退職、転職、起業しようか、悩んでいるのを聞いて なぜか自分のことのように感じていました。 そして、立て続けに聞く中で どの人も、旦那…

ミラーレス一眼にしてから世界が変わった!Canon『EOS M10』を購入しました。

実は私2月が誕生月なんですが 誕生日に夫にミラーレス一眼を買ってもらったんです。 Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10 レンズキット(ホワイト) EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 付属 EOSM10WH-1545ISSTMLK 出版社/メーカー: キヤノン 発売日: 2015/10/29 メ…

お誕生日、手作りできなくてもいい。

さて、パンくん、2歳になりました!!! 平日にも関わらず、 私の父母が東京まで来てくれて お誕生日パーティーができました。最初は、どこかお店を予約する予定でしたがディナータイム 家から近い 個室が良い パンくんも食べられるメニュー 高すぎない でき…

今日は1歳最後の日。

久しぶりにスマホからの更新です。こんばんは。息子のパンくん、 1歳最後の日でした。 過去記事でも書きましたが 私は乳児より幼児の方が育児を楽しめるようで 1歳の1年間、 もちろんイライラしくしくムカムカすることもカナリあったけれどパンくんの姿に大…

絶対に批判されない、人を傷つけないブログ。

って、きっと面白くないですよね。 レシピブログとか、ハウツー系なら可能かな? ・・・・・・ 余計な前置きはしない。 ブログを書く上で、ずっと気を付けてきたことがあります。 それは、できるだけ読者を配慮するような前置きはしないということ。 ロッテ…

今「子育て向いてない」「赤ちゃん苦手」と思っていても大丈夫。変わるから。

最近つくづく思うのですが 子どもを産んだら、子どもを持ったら どちらかが亡くなるその日まで「お母さんorお父さん」であり続けるわけです。 そんな中、たとえ今「私、母親に向いていない」と思っていたとしても その子が成長して 10歳になったとき 20…

保育士さんの方針、ジャマをしてしまったのかもしれない。トイトレ1歳11ヶ月

ウンチ大成功記事の続きです。 www.hayabusacoffee.com ウンチ大成功を保育士さんに報告 ゆるく始めたつもりが 初回で成功してしまい、 「身体から出てきたクッサイ得体のしれないもの」 に大絶叫・号泣で怖がったパンくん。 その姿が可愛くて可愛くて 早朝…

トイトレ初回、大号泣のウンチ大成功!&コンビ おまるでステップのレビュー

体調不良でアップできなかった1週間ほど前の話を投稿します('ω') 保育士さんから、 「最近トイレに興味出てきたみたいで、誘うとトイレまで来て、喜んで5分くらい座ってるんです。まだ座ってるだけですけどね(^o^)」 と言ってもらえたので 我が家でも…

ママ友はいても、職場に友達はいません。ワーママに起きる6月病の原因。

可笑しな話ですが、最近「孤独」を感じるときがあります。 そんなわけはない。 結婚しているから、夫はいるし 両親は健在しているし 大好きな息子のパンくんはいるし 学生時代からの友人は、なかなか連絡とれないけれどいるし なかなか会えなくなってしまっ…