2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私が「怒らない育児」をしている理由。(1歳11ヶ月)

夫とケンカすることはあまりないのですが、 たまに、互いに「うん?(--;)」となることがあります。 「しつけ」のことが大半かなと思います。 室内で、食器や調理器具を使った水遊び。大ハマりです。 よくあるのは、 息子のパンくんに対して、夫が叱った…

親に○○してもらえない幸せ。

土日はトンボ帰りのような短期間でしたが 実家に帰省していました。 私の祖母の家にも行けた。 そして私、 最近 よ~~~~~~~~やく気づいたんです。 ・・・・ 実母に育児を干渉されない幸せって ものすごく、ものすごく有難い幸せなんだということに。 …

【格安】ディズニーに近いラ・ジェンド・ホテル東京ベイの感想と口コミ

さて、これでGWディズニーランド旅行の記録はラストです。 最後は泊まったホテルの話。東京に住んでいるのにも関わらず、「東京」ディズニーランド(千葉だけど)まで 我が家からは、1時間半~2時間かかります。朝から出かけて、夕方~夜までディズニーラ…

産休から復帰して1ヶ月半。異常に疲れている。

昨日は、現実逃避したくディズニーランドにいったよの記事を更新しましたが、本当に書きたかったことは「なぜこんなに疲れてしまうんだろう」といったことでした。 泥のように疲れた今週。 今週は長かった。 本日の土曜日は夫が休日出勤であることが決まって…

【GW】ディズニーランド、ゴールデンウィークは意外と混んでない!?1歳児とGWディズニーランドの口コミ

ディズニー好きではない親が、1歳児とディズニーランドに行ってきました。 GWはディズニーランドに行ってきました!私も夫も、特にディズニー好きというわけではありません。嫌いでもありません。 どちらでもない私たちは、まさか 「激混み予想のゴールデン…