hayabusacoffee

【ネタバレ無し】ドラマ『僕のヤバイ妻』が「半沢直樹」以来の個人的大ヒットだったので感想を熱弁したい。

先日ブロ友のはむ子さんと話していたときに

「ハラハラドキドキしたくないからドラマや映画は先に結末を知ってから観たい」とビックリポンなことを言っていて、そんな人もいるのかー!と勉強になりました。

 

私は俄然ハラハラドキドキしたいのです。結末なんか先に知らされた日には言ってきた人を一生恨むでしょう。(言い過ぎw)

 

そんな私が、もうここ1週間釘付けになってしまったドラマがあるので感想を熱弁させてください。そして、結末を知りたくない私なので、ネタバレは一切含みませんので安心して読んでください!(*´ω`)

 

「僕のヤバイ妻」がヤバイ。

僕のヤバイ妻 DVD-BOX

 

今ですね、最近CMでもよく宣伝されている、U-NEXTという動画配信サービスの無料体験をしています。

コレ↓

 

31日間無料、かつ無料期間中に解約できるため、観たいの観て、もしそこで飽きたら無料期間のまま終了しよう、気に入ったら継続しよう。と思い、申し込んでみました。

 

そこで、何を観ようかなぁと見放題ドラマのリストを見ていたときに

昔、超ドラマ好きな友人が「今期は、『僕のヤバイ妻』が一番おもしろい!」と言っていたのを思い出しました。(当時2016年。)

 

その子はドラマの新しいクールに入ると、第一話に関しては全テレビ局の全ドラマを見て(裏番組も録画でカバー)観ていて面白くないものを切り捨てていくタイプです。

 

彼女が面白いといったドラマは全部面白い、と信頼を置いていたのですが

2016年は私自身1歳児育児中だったため観る余裕がありませんでした。

 でも実はずっと気になっていた!!ヤバ妻!!

 

ネタバレなしの簡単なあらすじ

簡単なあらすじは

「ある日、不倫ゲス夫の『妻』が誘拐される事件が起きる。しかしそれはただの誘拐事件ではなく、その事件発生後から、知らなかった『ヤバイ妻』がどんどん見えてくる。」

というもの。

 

マキロ的に超簡単に、このドラマがいかに面白いかを伝えると

  • ドラマの中で「ただの主婦」と言われる“妻”が全然「ただもの」でない。
  • 「ただもの」ではないけれど、こういう狂気や賢さ、矛盾は誰にでも秘めているものなのかもしれない、という自分の狂気にも気づく。
  • 普通の夫婦に見えるようで「普通の夫婦」が出てこない。
  • 「妻ヤバイ」と思って見ているのに、他の登場人物のヤバさが露呈してくる。けれどそれがテレビ的ファンタジーではなく、身近にありえると思えてしまうヤバさ。
  • 役者の演技力が皆、ヤバい。(今まで伊藤英明さんの出てるドラマって全然観てこなかったけど、この方すごいんですね…。演技に引き込まれて私まで追い詰められていきました。笑 あと木村佳乃さんは相変わらずの凄さ。雨上がり決死隊の宮迫さんもカナリ良い味出してました。)

という感じです。

 

「僕のヤバイ妻」とは?

2016年に放送されたフジテレビのドラマ。

脚本は「ライアーゲーム」「謎解きはディナーのあとで」などを手掛けた黒岩勉さん。

(ちなみに『僕のヤバイ妻』では第3回ASIA RAINBOW TV AWARDS最優秀脚本賞と第5回市川森一脚本賞を受賞。)

 

演出は「結婚できない男」「僕と彼女と彼女の生きる道」等『僕の』シリーズを手掛けた三宅善重さんら2名。

 

 上に書いたのを見ると、ドラマに少し関心がある人にはピンとくると思うのですが

  • 「ライアーゲーム」などハラハラドキドキミステリーが得意な方が脚本を書き、
  • 「僕と彼女と彼女の生きる道」など、人の心の変化や関係性を魅せるのが得意な方が演出を担当している

という掛け合わせ…!

もうその掛け合わせの素晴らしさがドラマからバシバシ伝わってきます。

 

ちなみに、Amazonプライムビデオ内にも、「僕のヤバイ妻」はあるので、

僕の殺したい妻

プライム会員の方はプライムビデオ内で無料で見られます!

プライム会員でない方は、先ほど言った<U-NEXT> での無料体験がオススメ(*´`)

 

全話一気に観たくなってしまうので超注意。

私は半分、自営業みたいなスタイルで仕事をしているので、

お昼休みは自由に決められます。

そのため、お昼休みを1時間と決めて、ご飯を食べながらドラマ「僕のヤバイ妻」を<U-NEXT> で見ていました。

つまり1日1話と決めているのです。

もうそれは自分との約束だから絶対。

 

しかし

続きが気になりすぎて悶える!!100%悶えます・・・。

マジで「もういいや!もう一話観ちゃえ!!」状態になります。

悶えながら耐えて1日1話で頑張りました。

 

あとこのドラマ、全9話のくせに風呂敷広げすぎて、詰め込みすぎて、充実しすぎてて、ドラマによく有りがちな「繰り返し同じ場面を見せる」とか「回想シーン多すぎ」とか全くないんです。足りないくらい全くないんです。

 

そのため、早送りできるところが一切ない。

 

子育て中の方や、ワーキングマザーの読者が多いブログでオススメするのは心苦しいですが←

本当に面白いので、

「ドラマ観たいけど、リアルタイムではなかなか見られないし、結局つまらなかったとなるのは嫌。確実に面白いものが観たい!どれにしたら・・?」

となっている方がいたら

 

「僕のヤバイ妻」

第一話の最初の10分観てほしいです…!(*'ω'*)

もちろん私が面白いと言っていても合う合わないはあるので

 

なんか熱烈に勧めてしまった…笑

みなさんも熱烈に勧めたいドラマあったら教えてください♪

 

Amazonプライム会員として観るならこちらから↓

プライムビデオ 僕のヤバイ妻 第一話 「僕の殺したい妻」

ユーネクスト無料体験で観るならこちらから↓

 U-NEXT 僕のヤバイ妻 第一話 「僕の殺したい妻」

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

 

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com