風呂上りスッピン×酔っ払い赤ら顔に、ミネラルファンデの王者『オンリーミネラル』を塗ってみた!

先日、

田舎の実家に帰省した時に

洗面所にオンリーミネラルのファンデーションがコロンと置いてあり、

「なぜここにあなたが!?」

と驚いてしまいました。Σ(・□・;)

ここにあるということは、母が使ってるのか...??

←これ

オンリーミネラルのファンデーションは、

以前エトヴォスというメーカーのミネラルファンデーションを試した時に、「ミネラルファンデめっちゃいいじゃん!」と思った時からズーーーット気になっていたのです。

 

母に先越されてた(*´∀`*)ノ

~過去記事~

 【うれしい裏切り】エトヴォスのミネラルファンデお試しセットが、お得すぎたので全力で紹介します! - はやぶさCOFFEE

 

よくよく考えてみると、還暦近い母がオンリーミネラルを持っているのも頷いてしまうくらい「オンリーミネラル=老舗」のイメージが強い。

実際、ミネラルファンデを日本に初めて広めたのはオンリーミネラルだとか。

若い人に馴染みの多い「エトヴォス 」に比べて、「オンリーミネラル」は幅広い世代に愛用されているんでしょうね。

 

使っているミネラルファンデが無くなったのでオンリーミネラルを試してみた

ここ最近ずっと「エトヴォスのミネラルファンデ2週間お試しキット 」を使っていたのですが。ところがどっこい、2週間どころか3ヶ月毎日使ってやっと無くなりました。(2週間お試しどころかガッツリ3ヶ月使えたよ!!)

※個人の使用結果であり、エトヴォスさん自体は「2週間分」とおっしゃっております(*´ω`)

 

ついに無くなってしまった…。

f:id:hayabusacoffee:20181001212545j:plain

3ヶ月間ミネラルファンデ、【エトヴォス 】を使った感想として第一に言えることは

「ミネラルファンデ、全然カバー力ある」

「むしろ普通のパウダーファンデーションに戻す理由がない」

ということ。

 

ただし、ミネラルファンデはエトヴォスしか使用経験が無く、「ミネラルファンデーションの中で何が最も良いのか?」ということは知らない私。

ということで、対抗馬のメーカーも試してみることにしました(*'ω'*)

 

気になっていた『オンリーミネラル 』を試してみる。

ミネラルファンデーションの王者といったら

「オンリーミネラル」ではないでしょうか?

私が初めて「ミネラルファンデ」なるものを知ったのは、はるか昔、まだ学生だった頃、LOFTのコスメカウンターで宣伝されていたからです。

 

そのころの自分にとっては

ミネラルファンデーション=【オンリーミネラル】(しかない)

という認識でいたほど。

 

ただ何故か漠然と

「ミネラルファンデは高いんじゃないか」という誤解があって手を伸ばさずにここまできました。

 

だがしかし、お試しセットなら

送料無料、1,900円

 

普通のドラックストアコスメと同じ値段で試せるんやで!と当時のプチプラファンデを塗ったくっていた自分に言ってあげたい。

 

オンリーミネラルの第一の良さは可愛さ。

頼んだらすぐ届きました。

f:id:hayabusacoffee:20181001212955j:plain

 

こんな感じで届きました。

セット内容は

以下3点!

 

f:id:hayabusacoffee:20181001213039j:plain

  1. 薬用美白ミネラルファンデーション
  2. 専用ファンデーションブラシ
  3. エクストラフォーミングソープ(洗顔料)

です。

 

まずテンションが上がったのが、

やっぱオンリーミネラル、

このガラスっぽい、宝石箱っぽい見た目

めっちゃ可愛い!!ということ。

画像で知ってはいたけど、いざ手にするとすごく可愛い!アガる!

f:id:hayabusacoffee:20181002171524j:plain

 

検索したら全然ちがったけど

資生堂のスノービューティーを思い出すなぁ。笑

スノービューティー…1万円か…笑(欲しかった当時も値段でネックで買えなかった。でも、パッケージの可愛さって何歳になっても萌えてしまう。。)

スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017 (レフィル付き) 【医薬部外品】

スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017 (レフィル付き) 【医薬部外品】

 

 

端的に言うと、オンリーミネラル何が良いねん

ミネラルファンデ=肌に優しいイメージ

なことはわかっているけれど

数あるミネラルファンデメーカーの中でも

「オンリーミネラルの良さって何なんだい。」ってことをマキロ的に端的にまとめてみました。

 

  1. 「つけたまま寝ても良い」!?
  2. 「下地が必要ない」!?
  3. 「SPF50 PA+++」!!!

 

いろいろ良さはあるけれど

私はこの3つだと思う。

 

個人的に、この3つはむしろ「あり得なくない?」と思ってしまう内容で。

 

「つけたまま眠れるほどの優しさ」

まさか、まさかぁ!!って感じですが、

使っている成分によっぽど自信があるんだと思います。

 

実際

合成着色料、合成香料、紫外線吸収剤、鉱物油、界面活性剤、その他もろもろ、

普通の化粧品には余裕で入っている成分が全部0。

 

それから、オーガニック系のファンデってせいぜいSPF30くらいなのに、このファンデはSPF50もある。しっかり塗っていれば炎天下の日差しの下でも理論上OKということになるのだ…!

 

【オンリーミネラル】つけたまま眠れるファンデーションのお得な初回セットを試してみる  

 

下地も要らないというので酔っ払いの顔面に塗ってみた。

つけたまま眠れるほどの優しさ!

下地がいらない!

ということで

届いたその日に、

風呂上りスッピン×晩酌後の酔っ払い赤面

に塗ってみました。

f:id:hayabusacoffee:20181002170444j:plain

 付属していたガイドの通りにやってみます!!!!!

 

ビフォー

f:id:hayabusacoffee:20181002162419j:plain

 

専用ブラシでぬりぬり・・・・

f:id:hayabusacoffee:20181002162558j:plain

 

塗り終わりました!!!↓↓

どですか!!!!

f:id:hayabusacoffee:20181002162623j:plain

 

わかったことはただ一つ。

 

伝わらない。

 

化粧品レビューってすごく楽しいから、わくわくワクワクしながら一眼デジカメラで自撮りしてみました。

だがしかし・・・全く伝わんねえ。何も言えねえ・・( ;∀;)

 

ファンデーションのレビューってこんな難しいのね…。

しかもカメラの角度とかもどうしたって変わるし、風呂上がりの夜に撮ってるからオレンジの光の影響でよくわかんないことになってるし。

 

 

・・・・ごめんなさい。

 

写真では伝わらないけど伝えたいこと

写真ではまったく伝えられなかったのですが、

「下地無し」全然イケました。

 

「下地無しとか無理でしょ('ω')ノ」と思いながらも、説明通り、まんま化粧水塗っただけのスッピン肌にファンデそのまま塗ってみたんです。

「絶対に、粉浮きする。」と思いながら塗っていったんですが、

浸透していくように肌に馴染んでいきました。

 

塗り終わった感想は

「マット」でも「艶肌」でもなく

「素肌感」って感じ。

でも「薄づき」という意味ではなく、毛穴や、シミはしっかり隠してくれたので(さすがにホクロは隠れなかったので、重ね塗りorコンシーラーが必要かな)

 

  • 起床する
  • 洗顔→化粧水
  • パパっとオンリーミネラルはたく
  • ベースメイク完了!!

で、本当イケると思います。

 

ちなみに私は「ライトオークル」を選択。(ライトオークルorオークルで選べます)

f:id:hayabusacoffee:20181002170519j:plain

こんな人にオススメ!

  • とにかく肌に優しいファンデーションを使いたい人
  • 「化粧してます感」が苦手な人
  • 自然派志向。育児と両立できるメイクがしたい人

 

普段メイクしないけど「身体に優しいファンデなら1つくらい持ってたい」という人にも勧めたい。

あと、メイク落とさず、気づいたら夜中!みたいな人にもかな。(あるある)

 

こちらから買えます↓

 

【オンリーミネラル】つけたまま眠れるファンデーションのお得な初回セット  

 

 最初に紹介した、2週間セットなのに3ヶ月使えた(個人的感想ですが)エトヴォスのミネラルファンデについてはこちら↓

www.hayabusacoffee.com

 

最近書いた、美容記事(*´ω`)

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com
www.hayabusacoffee.com