hayabusacoffee

ダイソーのアロマディフューザーMUSKが良かったよ。&最近買って幸せになったもの。

今日は最近買ったアレコレの話です。

前回の記事に書いたスタンスで日々過ごしていると本当に買い物上手になります。

 

ただここにくるまでに

買い物中に泣きそうになった事件とかありました。

(洋服を買いたくてルミネにいったのに、結局私は値段ばかりを見ていて、ずっとときめきとかワクワクで買い物できていなかった自分に気がついて、でもそう気づいても買えなくてなんだか情けなくなって泣きそうになった事件とかw )

 

 

今はそのときよりはるかにお買い物上手になったと思います。

 

ダイソーのアロマディフューザーMUSK

久しぶりにダイソーに行ったときに、直感的に良さそう、と思って買った、

アロマディフューザーMUSKの香り

がすごい良かったです。


f:id:hayabusacoffee:20201113205650j:image

(この、左にあるやつ)

ビッグサイズは300円か500円とかだったんですが、ミニサイズは100円。

 

こーいうタイプのアロマディフューザーって使ったことが無かったのですが

トイレに置いたら、ホテルの空間みたいになりました。

1ヶ月経っても液が無くならないので持ちもそこそこ良い。

 

他にアールグレイの香りとローズがあったと思います。

次回、MUSKリピするか、アールグレイか迷う。

サイズ感も可愛くて善きです。

 

パルファムオゥパラディのPure

ずっと自然派系香水を探していて

本当はこちらの記事を読ませていただき

香水苦手な私が夢中になって集めた香水 - 自分のためのブログ

記事の著者と同じく香りで具合悪くなる民としては、

ダウンパフュームの香水が欲しかったのですが、

 

ダウンパフューム、とにかくテスター置いてるところがない。

 

コスメキッチンでかろうじて端っこに置かれてるけど「うん?いつのテスター?」ってくらい、テスターにやる気が感じられず香ってくる香りが信頼できず。。

 

そんな中フラッと立ち寄ったオゥパラディ。

Instagramで見た記憶がある。。

と思った程度だったのですが

コンセプトが、探している香水に近かったのでテスターしてみました。


f:id:hayabusacoffee:20201113210829j:image

日本の空気、日本人の肌、日本人の持つ繊細な香りの感性、日本における香りの在り方を強く意識して創った香り達です。産地のわかる天然香料、さとうきびから作った醸造アルコール、モロッコから届いたアルガンオイル、フレンチアルプスから届いたロバのミルク・・・できる限りナチュラルな素材を、そして少しだけ科学の力を借りて。

 

 

ダントツでPureの香りが好みだったので

一番小さいサイズを買ってみました。(大きいほうがお得なんだけど、体臭と混ざったときどうなるかわからなかったので)


f:id:hayabusacoffee:20201113210848j:image

 

AmazonやYahoo、楽天では買えず、

店舗かオンラインショップでしか買えないとのことで、その特別感もいいですよね、香水贈るのはなかなか勇気がいるけど、

お店の雰囲気は、ギフトを推してました。

 

「私の部屋」のクリスマス

毎年何かしら、クリスマスの小物を買ってます。

クリスマスの小物ってそんなに高くないじゃないですか。

高くないから

張り切らない

だから毎年買うか躊躇する

 

(この気持ちわかる人います?頭で買い物していると、買う動機がそこまでわかないってことです笑)

 

だけどその日は直感で買い物したい!と決めていたので

f:id:hayabusacoffee:20201113211055j:image

店の前を通りすぎようとした瞬間に目が合い、その後ずっと注目してしまった、

こちらのサンタクロースを買いました。

私の部屋 | 私の部屋

 


f:id:hayabusacoffee:20201114161839j:image

こんな形で階段上に飾ってます。

小物やインテリアって、必要不可欠ではないけど心を豊かにしてくれるもの代表な気がする。

 

ピローミスト用に

ここ数ヵ月ずっと、良い睡眠を目指していて。

 

めちゃくちゃ、眠れるという入浴剤を買ったり

(口コミは、無色透明だし高い割りによくわかんない、というものも多かったのですが、使い始めた日の翌日に、私も夫もそれぞれ寝坊したので、これじゃないか?と思っている)

 

 

めぐりズムのラベンダーがよいとのことで

これを買ったりしていました。

睡眠が仕事のクオリティや日々の生活にダイレクトに影響するので

ここに投資するのはアリだと思う。

 

 

 

その一つとして


f:id:hayabusacoffee:20201114162322j:image

マークスアンドウェブのパブリックハーバルスプレーを購入しました。

新商品のようです。

 

香りはグレープフルーツ×ラベンダー。

でね、

 

 

 

これ、超良い香り!!!!笑

 

枕に2プッシュするだけで

寝室全体が穏やかにやさしくハーバルな香りに。

殺菌作用もあるようですよ。

MARKS&WEB-ファブリックハーバルスプレー(170mL ライム/ローズマリー): インドア・アウトドア

マークスアンドウェブは、昔から大好きで、結婚式のプチギフトに石鹸をチョイスしたほど。

 

 

行くと全てマークスアンドウェブで揃えたくなるくらい、実は結構好き。

 

価格帯も日常使いできる値段で、だからこそ店全体がギフト推ししてない。

日々の生活に取り入れてほしい、という、ブランドの思いが垣間見れるようで嬉しい。


f:id:hayabusacoffee:20201114162912j:image

 

accessories blossomのプチプラアクセ


f:id:hayabusacoffee:20201114162958j:image

可愛いくないですか??

 

1つ、

 

 

 

まさかの!

 

 

 

300円。!!

 


f:id:hayabusacoffee:20201114163134j:image

キラキラ&パール系だけでなく

少しエスニックチックだったり、スリーコインズ等には無さそうなイヤリングも多く。

 

ネックレスは普段あまり使わないのですが、

 

実は以前、クラフト店で、七宝焼のオリジナルペンダントトップを作ったんです。

 

さすがめんどくさがりや大魔王のわたくし。

 

「チェーンのない状態で放置されていた」のをずっと見ないふりしてました。

 

 

このチェーンに付け替えて、使うことにします(^o^)

 


f:id:hayabusacoffee:20201114163606j:image

ただ300円という驚異のプチプラなこともあり、イヤリングの金具が心もとなかったり、メインモチーフをつなぐ金属もやや心もとなかったりするので、

 

ハンドメイド店でパーツかって直そうかなとも思ってます( *・ω・)♡

 

 

 

以上、最近買ったものの話でした♡

読んでくださり、ありがとうございます。