hayabusacoffee

やりたいのにできない。行動できない時の心のブロックを知る方法。

こんにちはマキロです。

前回の記事では、嬉しいコメントをいただけたりはてなスターで応援してもらえたり、

「あ〜やっぱりここが私の原点かつ居場所なんだな…」と感じました。

本当にありがとうございます。

www.hayabusacoffee.com

 

今日の記事では実際に今私が何をして個人事業主をしているのか、がっつりオープンに書いてます。

 

 

 

例によって・・

 

 

 

子育ての話題はほとんど無いので

私に興味ある人だけ読んでください!笑

(ブログ村子育てカテゴリーから抜けたほうがいいのかたまに悩む…でも子育ての記事も書いていくので許してくだせい)

 

 

現在マキロはですね・・

四柱推命を使ったアドバイザーとYouTuberをしていますw

 中国3000年の歴史を持つ

統計学とも言われる占い「四柱推命」を使って

  • その人の本質・気質
  • 天から与えられたもの
  • 適職・働き方
  • 行動パターン
  • 能力を発揮しやすい環境

etc…

などの宿命を読み

 

相談者さんの、

人間関係の悩みや、

仕事に関する悩み、

夫婦関係、家族関係、子育ての悩み等に

 

 

お一人お一人じっくり相談に乗らせていただく、ということを仕事にさせてもらっています。

 

 

自分が過去死ぬほど悩んできたせいか、

仕事(辞めたい・転職・起業)に関する相談が最近は本当に多いです。

 

 

四柱推命と聞いて、

あれ?

と思った昔からの読者様もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そうです。

過去、この記事を書いた日から

www.hayabusacoffee.com

 

四柱推命にドハマりしてしまい。

あれから1年以上毎日のように寝る間を惜しんで勉強しまくっていて(この時にはそれを仕事にしようなんて全く思っていなかった)

 

 

 

学んでいるだけでは知識の持ち腐れと思い

その後、無料で100人以上を鑑定し、経験を積み、

去年の12月から、お仕事としてお金を頂きながら鑑定とアドバイザーをしてきました。

 

 

前職教員だった時に、毎日が戦争のように忙しく

私は前の記事にも書いた通り保護者の方が大好きだったので

もっとゆっくりお子さんのことについてお話したかったし、お一人お一人と向き合いたかったんです。

ですが、遠い勤務地×幼児育児×核家族、では、

 

お仕事で一人一人と向き合うどころか、両立すら儘なりませんでした。

 

 

形は違いますが、

今は鑑定師として、深い悩みにとことん向き合わせていただき、

結果的に「小さい子を育てながら働き方に悩んでいる方」

「ハンデがある中でも自分の生き方を模索している方」という

 

私がどうしても一番心が向いてしまう方々と、深く関わり合うことができています。

(なぜかそういう方が、運命的にも鑑定に来てくださる)

 

これは本当に幸せなことです。

 

 

YouTuberもしてるってどういうことや

そんでもってYouTubeなんですけども。

 

私は第二子の産後から「目の疲れ」が激しくなってしまって。視力もガタ落ちするんですが。

 

1日に何冊も本を読んで、スマホでもたくさん知識を得て…が変態並みに趣味な私にとって、それは致命的なことでした。

 

ただその時から「YouTubeでも良質な情報を提供している人たちがある一定数いる」ことがわかり、

 

 

寝かせつけの時や

寝かしつけ後、家事をしながらYouTubeで

耳からインプットする

ことの心地よさと楽さを知りました。

 

目も使いすぎないしね。

 

 

よく、「動画で知識得るのと同じ時間で、文章が大量に読める。文字の方が神っておっしゃる方いらっしゃるんですけど・・・

 

 

 

 

私もそう思いますw

 

 

情報量や情報の質っていう点だと

ブログを始めとした文章の方がメリットが大きいなと思います。

 

 

ただね、「ながら聴き」に慣れると本当に手放せなくなる!

(昔のラジオみたいな感じよね。)

 

 

 

ですが、こと四柱推命に関して、YouTube上に

ほっとんど情報が無くて。

 

私は四柱推命に楽しさを提供してもらったし

四柱推命に助けてもらったし

同じように四柱推命で助けられる人が増えたらいいな

 

と思い、YouTube上に自分の持てる知識を落としていくことにしました。

 

 

これが面白いことに

教師を辞めてしまって、少なからず子供達にも罪悪感がめちゃくちゃあった私のところに

中学生や高校生から相談のメッセージが来るようになりました。

 

YouTubeって若者もたくさん見ているから、ブログよりも層が厚いんですね。

f:id:hayabusacoffee:20200930231720j:plain

f:id:hayabusacoffee:20200930231741j:plain

(本来は無料鑑定してませんが、中学生だったので特別にお伝えしました)

 

 

本当のことをぶっちゃけると

最初はマーケティング的な意味合いでYouTubeを始めたのですが、

 

 

今は「どんな立場の人にとっても、無料で四柱推命が学べる」

無料学習コンテンツと思って発信しています。

 

教員として子どもたちのために出来たことは少なかったけど。。。どこかで誰かの役に立てたらいいな、と小さい希望を持ってやってます。。。。おこがましいけど。

 

行動できない時のマインドブロック

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます(;_;)嬉

もし、ここまで読んで見て、「四柱推命ってどんな感じなんだろう?」と思ってくださった方がいたら

 

ぜひ

セルフ鑑定→マキロのYouTube

ご自身の

「行動できない時のマインドブロック」

を見てみませんか??

 

 

「やりたいと思っているのに、なかなか行動に踏み出せない」

「他の人はどんどん進んでいっているのに自分はなかなか行動できない」

という悩みの解決のヒントがバシッと判明します。

 

 

★やり方としては、まず、こちらのサイトさんで自分の命式を出してみてください(生年月日を入力するだけです)

http://fortune-jewel.suinavi.com/index.php

 

 

★生年月日を入力し、「鑑定する」ボタンを押すと

f:id:hayabusacoffee:20200930230204p:plain

自分オリジナルの命式が出ます。

 

 

そうしたら

f:id:hayabusacoffee:20200930230415p:plain

この青丸の位置(蔵干通変星の真ん中)にある漢字をチェック!

 

  • 比肩
  • 劫財
  • 食神
  • 傷官
  • 正財
  • 偏財
  • 正官
  • 偏官
  • 印綬
  • 偏印

この漢字のどれかがあるはずです(多いよね・・正官と正財とか間違えそうよね。)

 

 

★自分の漢字がわかったら・・

 

「比肩」「劫財」の人はこちらの動画を↓


【比肩・劫財】行動できない理由は〇〇にあった!

 

 

 

「食神」「傷官」だった方はこちらの動画を↓


四柱推命【食神・傷官】行動できない理由は〇〇にあった!

 

 

 

「正財」「偏財」だった方はこちらの動画を↓


四柱推命【正財・偏財】行動できない理由は〇〇にあった!

 

 

「正官」「偏官」だった方はこちらの動画を↓


四柱推命【正官・偏官】行動できない理由は〇〇にあった!

 

 

 

「印綬」「偏印」だった方はこちらの動画を↓


四柱推命【印綬・偏印】行動できない理由は〇〇にあった!

 

 

チェックしてみてください。

何かしらヒントになったら嬉しいです。

 

 

※当ブログ「はやぶさcoffee」→YouTubeへのリンクはこの記事でしていますが、YouTubeの方はチャンネル登録者もそこそこいるため、YouTube→「はやぶさcoffee」には繋がらないようにしています。このブログはこのブログで大切にしていきたいと思っているので、ご理解していただけると嬉しいです。

(blogはやぶさコーヒーと繋げるような書き込みはしないようにしてください。よろしくお願いします。)

(場合によっては、この記事は削除します。)

 

 

わーーーーーーまた長くなってしまった!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!♡

前回募集した相談会ですが残1席です。

興味ある方は過去記事からお願いします。満席にて募集終了です!お話できる方楽しみにしております(*´`*)

退職&開業して2年半。私の近況と今やりたいこと。 - はやぶさCOFFEE