のんびり再開はやぶさcoffee

タイトルに気合いが足りてませんが・・・

お久しぶりですマキロです。

 

実はこの前の10月に、

次男チョコくん(生後6ヶ月)の

年度途中の保育園入所申し込みをして(もちろん落ちて待機児童です)

 

仕事を再開し始めました。

 

個人事業主として開業届出しているので

長男パン君(4歳)は「自営業の育児休業中」ということで

保育園を継続入所させてもらっていましたが、

 

「育児休業明けました(仕事再開します)」

ということで、生まれた子の保育園申し込んだけど

年度途中だからもちろん落ちて待機児童

 

チョコ君が、寝た隙に、4月から本格的にお仕事ができるように

少しずつ準備しています。

 

でも「寝た隙に」と言いつつ

「寝た隙」なんてほんのわずかですよね。

 

でも10月、11月はどうしても頑張りたくて

割と本気で、お仕事を頑張っていました。

わずかな時間を使ってガッツリ。

 

 

実はこっそり

「やりたいことを仕事にする」を体現しようとしています。

 

こうやって頑張っていると

リアルでお付き合いのある方に

「出産したばかりなのに凄い!」と

言われることが多いのですが、

 

Twitterでこんな風に投稿したように↓

 

妊娠中めちゃめちゃダメだったけど

産んだら嘘のようにパワーが出てきたんです。

 

それでも

 

小さい子の子育てをしている、そんなただでさえ忙しい時期に

そんな頑張らなくても、と

客観的に自分を見ると思うのですが

 

その人にとってベストなタイミングがある

 

ってことを肌で感じています。

 

正直、フルタイム正社員やめた翌年

  • 上の子は日中、保育園
  • 私まだ妊娠してない、動けまくる

みたいな、身軽で時間があった時よりも

 

確実に

  • 生後6ヶ月の息子がいる
  • 2児の子育て
  • 夫激務モード

の今の方が、仕事、頑張れてるんですよね。

 

なぜだ。

 

という謎を自分で体感してみると、

さっき言った通り

「頑張れるタイミングがある」に尽きると思った!

 

私が凄いんじゃなくて

きっとすごく頑張れるタイミングが

人それぞれ、時期が違うんだろうな、ということ。

 

 

ただ

めっちゃ頑張っている間、

この「はやぶさcoffee」から遠ざかってしまったので

ゆるゆるとのんびり更新再開していきたいと思います。

 

なんかこっちは

本当にゆるゆるカフェモードにしていきたいな。

 

だらーん♡

f:id:hayabusacoffee:20191203161322j:plain