愛のあるコメントを勘違いしてはダメ。&初の自作絵公開!◎はやぶさ企画part4!

本日も、はやぶさ企画のお返事回になります。

企画の詳細はこちら↓

 

www.hayabusacoffee.com

 お返事回、1回目は、コメントをほぼ全文引用していたのですが

もんんのすごく長くなってしまったので

少し縮小してお送りいたします(*´ω`)それでも長いです。まとめる能力低くてすみません( ;∀;)

 

 

まいみさんへのお返事(*^-^*)

いつも正直な気持ちや経験談を書かれているところ
文章がとても読みやすい

マキロさん自身のお話ももっと聞きたい

とても嬉しかったです…♡(*´ω`)

そして、まいみさんからのリクエストに応えさせていただきます!

文章を書くのが苦手なんですが、マキロさんのブログを書くコツなどあれば知りたい

ブログを書くコツですが、

上手い下手は置いておいて、「あぁ文章が書くのが楽になったなぁ」と思うようになったのは

書く前に、

「なんでそう思うんだろう?」

「どうして悲しかったんだろう?」

「なんであのときイライラしたんだろう?」

「世の中はこう言われているけど私はどう思っているんだろう?」

というのを整理するようにしてからです。

まいみさんのブログmaimiblog

少しお邪魔させてもらいました。

旦那さんとのこととか、まいみさんにしか書けない文章があると思います!♡

これからも同じブログ仲間としてよろしくお願いします(*´ω`)

 

 

 ナガメさんへのお返事

毎回のように共感しています。

パンくんとうちの子が多分似たタイプで・・・

ナガメさ~ん。ナガメさんのブログには、一目ぼれのように、書き込みして、

そんでもって、イキナリ言及、引用しまくった過去があります…笑

ここに、その過去記事を載せられないほど、わりと反省しています。

それなのにこんな風にコメントしてもらえて本当に嬉しいです!

ナガメさんのところのニヒルちゃんは、

ナガメさんがおっしゃる通りパンくんと似てるところがあって

ほのぼの読ませてもらっています。ビビり(慎重派)なところ、あと写真の表情が似てるなぁと思っています。

あと何回も言ってしまうんですが

家が、内装が、インテリアがめっちゃ好みです。!!!

 

ではナガメさんのリクエストにお応えします(*´ω`)

 ブログを書く時間はいつ作ってるんですか?

 前回ドヤァ!と通勤時間に書いてまっせ!とりんごさんの質問にお答えしたんですが、今週、雪もあって泥のように疲れていて、なかなか更新できませんでした。

毎日更新してる人とか本当にすごい!!!!

 

ですが、ナガメさんの質問で改めて、書く時間について考えてみたときに気づいたことがあったんですが、

私にとってブログは

書く時間を「作る」というよりは

ストレス発散の一環なので

何よりも優先しているところがあります。

パンくんが寝てからの自由時間、

やらなきゃいけない家事や明日の支度よりも、

やりたいネットサーフィンやブログ巡りよりも、

何より「書く、吐き出す」ことを優先しているなぁ・・・と気づきました。

ナガメさんのおかげで、ちょっと恥ずかしくて言えなかった

「私はブログ書くことが大好きなんだ」という気持ちをちゃんと認めることができました!♡笑(自己顕示欲高いです!と言っているようで認めたくなかった笑)

ありがとうございます!

 

 

てんつままさんへのお返事

 子供が同い年なので、今ぶつかっている悩みや喜びがすごく似ている

ありがとうございますー!(*´ω`)

悩みや喜びをそのままガンガン出してくことにも

やっぱり読んでくださる方にとっては、役に立つこともあるんですね、

これからもそういうブログを書いていきたいと思います♪

 

てんつままさんのリクエスト…「ブログを紹介してほしい!」

他にも紹介してほしい方いましたので

来週、紹介記事書かせてもらいます(*´ω`)!!しばしお待ちを…!♪

 

 

 きりんさんへのお返事

 月齢が近かったり、発達の事とか共感する部分が多く、自然と足繁く通うようになり、気付いたらコメントしたい!マキロさんとやりとりしたい!!!…と、頻繁に書き込みをしてしまい。
勢いでブログまで始めてしまうという。。。

 きりんさ~~~ん!!

私は、きりんさんとの出会いは思い出深くてですね…

 初めてコメントしてくださったのは、この記事だったんですが↓

www.hayabusacoffee.com

 なんかこの時期本当に私余裕がなかったのか、

「支援センターに行って、他の子と比べて落ち込む」と記事に書いたときに

きりんさんに「支援センター行くのお休みされたらどうですか?」と優しくアドバイスしてもらったのを、最初、

「嫌だったら行かなきゃいいじゃん」的に捉えてしまったんです。

「それはそうなんだけど!!!私はそんな大らかなママになれないよ!」と最初、思ってしまったんです。

今読み返したら、そんな風に思わないのに、当時はきっとナイーブだったんですね。笑

 

でも、その温度のままでは、コメント返信せずに

一日きりんさんのコメントを頭の隅で、じ~っくり考えながら過ごして

落ち着いてから返信しました。

 

そしてその後だいぶ経ってから、たくさんコメントくれるようになって

きりんさんの、優しくて思いやりのある人柄を知って

「あの時、勘違いしたまま、『そんなこと言われても!』!的な、返信をしなくて本当に本当によかった。」と心から思ったんです。

 

その経験は私の中でとても大きくて、今までもこれからも

ブログを続けていくうえで大切にしたい経験となりました。

 

「言葉」は受け取り方によって、大きく変化してしまう

私は言葉を勝手に曲げずに、話し手の真の思いをちゃんと受け止められるようにしよう

 

と、今も思っています。

 

そんなきりんさんからのリクエストにお応えします!!

もう書いてたらごめんなさい。
旦那さんとの馴れ初め…聞いてみたいなーなんて思いました(*^ω^*)

書いてないっす!!!!笑

恥ずかしくてリクエストなきゃ書かないので

ナイスリクエストです!!!!(*ノωノ)笑

意外と要望多くて嬉しかった「自己紹介的な」シリーズに、今の夫との出会いも書きますね!!

あぁ恥ずかしい!笑

新鮮なリクエスト、うれしいです。お待ちください(*´ω`)♡

 

あやさんへのお返事

・育児系の記事はとても参考になるし、育児以外の記事もマキロさんの考え方とか視点が好き

・自分の中でモヤっとしていたことがマキロさんのブログで文章化されているのを見て、自分の気持ちを代弁してもらっているような感じがする。

・私も産前からカフェが大好きだったので、マキロさんのおかげで私も息子とカフェを楽しめるようになりました(*´U`*)

 ありがとうございますー(;_:)

視点が好き、とか文章力を褒められると・・・

実はめちゃめちゃ嬉しいんです!笑 天狗になります! 嬉しい!!!!

あやさんのブログ読んでると

本当に優しい人柄と、ほわわわんとした空気に包まれる感じで癒されます。

私のブログやあやさんのブログを見て、産後もカフェ楽しめるカフェ好きさんが増えたら嬉しいなぁ・・なんて思ったりします。

 

では、あやさんのリクエストにお応えします!

来年復職する予定なので、ワーママのマキロさんはご主人と家事をどう分担されているかや、何か工夫してることなどあれば、ぜひ教えていただきたいです

これ!記事にするの忘れてたけど絶対記事にしたいこと

でした!!!!(>_<)!!!!!

 復帰前の家事分担、マジクソ大事です!!!(汚い)

ホントに大事なんです!!!

我が家に関しては、これをちゃんとやったことで、

復帰後のほうが、復帰前に比べて私のイライラが激減しました。

気合い入れて書きます!!リクエストありがとうございました。(興奮してビックリマークが多くなってしまった!!!!!!)

 

cabucafeさんへのお返事

 私はマキロさんの書く文章が好きです。悩んだこともモヤモヤしたこともマキロさんが書くと嫌味がないというか…優しい人柄が現れているようで好きです。

 「好き」って言葉って、すごい威力がありますよね。

私cabucafeさんのコメントの

「私はマキロさんの書く文章が好きです」

という一文にやられてしまって。笑

あぁ、そんな風にストレートに言ってもらえるってなんて幸せなんだろうって

本当に思いました。ありがとうございます(;_:)

 

では、cabucafeさんのリクエストにお応えします!

 マキロさんはイラストは描かれませんか?ちょっと見てみたいです(´ε` )

 こんなリクエストが来ると思ってなかったので

完全にカウンターパンチです!笑

さすが、cabucafeさん。

cabucafeさんのブログは可愛い可愛い四コマ漫画でいっぱいなんですよね。

練習と書かれている記事ですら既にクオリティが高い。↓

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

やっぱり日頃絵を描く方は、他の方の絵も知りたいって思うのでしょうか。興味深いです(*´ω`)♡

 

私の絵は、このブログ上では

 ↓の記事で書いた、「絵描き本を見てマネして書いた」模写、しか公開してなかったんですが、

www.hayabusacoffee.com

 小学生のころは、オリジナルの少女マンガ書いたり

お絵描きすることが大好きな女の子でした。

そして、中学~大学も

たまに書いたことがあります。。。。

 

では、初めて公開します!!!

学生時代のインスタから抜粋!!!ジャン!!!!!!

f:id:hayabusacoffee:20180203215656j:plainf:id:hayabusacoffee:20180203215718j:plain

f:id:hayabusacoffee:20180203215811j:plain

完全に少女趣味です。

首から下が描けないのが悩みです。

同じ構図でしか描けません

 

 

お目汚し失礼しました。

ランキング参加しています(*´ω`)

次回はchicoさんのお返事から・・・♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村