生協パルシステムを試す。育休終了・仕事復帰までにやっておきたいこと①

育休終了が不安すぎるので、心構えの意味も込めつつ仕事復帰までにやっておきたいことシリーズを始めようと思います。

第一弾はこちら!

食材の宅配サービスを試す。

生協の宅配パルシステム  は以前から気になっていたのですが

 

散歩中に、宅配中のお兄さんから路上で

「生協使ってらっしゃいますか??」といきなり営業されたりしていたので

(しかも顔を覚えていないのか何回もされる笑)

警戒していたのですが

 

周りの先輩ママさんたちがこぞって、「復帰するなら生協がいいよ」って言うので、ものは試しだと思い、

1000円のおためしセットを注文しました。

 

3種類あるお試しセットの中から無難なやつをセレクトした。

パルシステムのお試しセットは3種類あって

定番商品がそろったセットと(私はこれにした)

有機野菜オンリーの野菜セット

離乳食に使えるものが入った、赤ちゃん安心セット

の3種類があるんですが、

 

もう離乳食卒業したし、有機栽培野菜は近くのスーパーでも買えるので

私は「定番おためしセット」というやつにしてみました。

 

f:id:hayabusacoffee:20170204215329p:plain

 

 

これだけ入っていて

送料込みで1000円だったら、このセットだけでもオトクじゃん、

むしろ、このセット目当てにお試しだけする人とかいるんじゃないの?と思ってしまいました。

さすがケチ思考・コスパ思考な私。(´・ω・`)

 

日にちを指定して注文。そして届いた。

このお試しセットで

ありがたいなーと思ったのは、日にちも時間も指定できるところでした。

私は、先日の金曜日の夕方に時間指定したので、

その日に合わせて、届く予定の食材は買わないようにしました。(特に買いすぎてしまう卵と肉)

そして、届く時間帯は、ちゃんと家でスタンバイ!

 

f:id:hayabusacoffee:20170204220147j:plain

ヤマト運輸の、クール宅急便で届きました!

私、ヤマト信者なので、ヤマトで来てくれるのはありがたかったです。

 

ダンボールに群がる小僧1匹

うちの息子のパンくんは、ピンポーンと鳴ってダンボールが届くと

「ぼくのだいしゅきな物が入っている!!」とばかりに群がります。

我が家は双方の両親から荷物が届くと、かならずパンくん向けのもの(野菜ジュースやベビー菓子やパン)を入れてくれているので、たぶん学習したんですね。

f:id:hayabusacoffee:20170204220530j:plain

私が開けずとも開けるパンくん。

 

f:id:hayabusacoffee:20170204220558j:plain

f:id:hayabusacoffee:20170204220609j:plain

ぼ、ぼくのだいしゅきなウインナー!!!!あけてーーーーーー!!!!!!!!

・・・いやいや、焼いてからね( ;∀;)

 

割と充実していた中身

事前に、届く中身はわかっていましたが

いざ届いてみると

多いな。コスパ最高という印象。

 

届いた中身↓


f:id:hayabusacoffee:20170205154837j:image

季節のフルーツは

事前資料より多く入っていて

デコポン2つ

キウイ2つ

りんご(王林)2つ

の計6個でした!

 

 

それに加えて

のむヨーグルト

ポークウインナー

ロースハム

豚肉170g

豆腐150×3

ピンクたまご6個

 

というラインナップでした。

 

ポークウインナ―をさっそく今日食べましたが

塩分控えめ油控えめなのか

優しい味だったので、パンくんにもあげることができました。

 

生協開始するならお試しセットからが良いかも

生協コープパルシステムはずっと気になっていたし

イトコから「生協やるなら私紹介するよー!」と言われていたのですが

知人や友人の紹介よりも(紹介だとお互いにポイント?割引?がつくみたいです)

 

生協利用してない方限定の

コスパ最強な、おためしセットから入る方が

わたしはいいなーと思いました。

 

なぜかと言うと、 

「おためしセット」のお申し込みは1世帯1回1セット限り。パルシステムをご利用されていない方に限らせていただきます。

 だからです( ;∀;)

むしろ、このセットが、毎回1000円だったらソッコーで生協利用するのにな。笑

 

試してよかったけど、まだ悩む

頭でっかちなので、宅配サービスはたくさんある分、悩みます。

ウインナーも薄味でよかったし、第二子のこと考えると離乳食用食材が多いことはすごく魅力的。

でも独身の頃、イトーヨーカドーや西友のネットスーパーを利用していたこともあって、選択肢が多すぎるんですよね。

 

今回はお試しだったので、これこっきりでもいいし

もう少し悩んでみようと思います。

まだ試したことがない方がいらっしゃったらぜひ(*^-^*)

生協の宅配パルシステム・おためしセット  

 

 

ランキング参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村