やってきた抱っこマンと、後追いマンと、怪人離乳食ブ~ベ~

健診で3ヶ月遅れてますと言われたパンくんですが

運動発達以外も、の~~んび~~りだったようで

 

そう、ほんとちょうど3ヶ月前くらいに

ブロ友さんのべビちゃんたちが、後追いがーとか

抱っこ抱っこがーーとか

離乳食吐き出す~~~~とか

なかなかしんどい思いされていたのを読みながら

 

「パンくん一人で機嫌よく遊ぶなぁ」「離乳食、なんでも食べるし」「むしろどのくらいで食べさすの止めればいいかわかんなぁ~い」とか言ってた自分(いやこんな嫌な感じではなかったと思いたい)

 

 

安心しないでください。

3ヶ月後にやってきますから。

 

 

f:id:hayabusacoffee:20160609231732j:plain涙目

 

 

 

おとうさんよりお母さん!

行かないで!!

居るだけはだめ!かまって!

抱っこしてぇ!降ろしてあれ触りたい~!そんな大したことなかったぁぁやっぱ抱っこしてええええええええ

 

 

 

 

離乳食。

甘い物しか食べない

べーってやる

ベビーフードなら食べるときがある

(これ、ほんと好きなブログさんたちのところで見た覚えのある記述・・・)

 

 

 

 

サツマイモ、バナナ、ヨーグルトに頼る日々(´・ω・`)

 

(でも栄養士さんに、サツマイモもバナナもヨーグルトもあんまり食べさせ過ぎるな、多くてそれぞれ1日1回って言われたから、なんとなく罪悪感持ちながら。)

 

 

 

今までパクパク食べていた、ごはん系NG、味わうことなく口に入れたそばからべーーー。怒ると手で払いのけたり、投げたり・・・( ;∀;)

 

  

先日、離乳食がんばります宣言したんですけど

 

 

 

がんばればがんばるほど

「せっかく作ったのに」感がでてしまって悪循環になってしまっているので。。

 

 

めっちゃベビーフード買ってきました。

 

1日2食までならベビーフードOK!!!

1日1回ならバナナOK!!サツマイモOK!!ヨーグルトOK!!MYルール

だってそれなら食べてくれるんだもん!

 

 

 

怪人離乳食ブ―ヴェー期間は、きっと、そう、長くは続かない、、、と信じてる。。。

 

 

 

 

 

でも3ヶ月遅れてやってきてくれたおかげで

ブロ友さんの過去記事読みまくりです。

本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

 

後追いマン、抱っこマンに関しては、

うちの子はしないタイプなんだな~とか余裕かましてたので不意打ちではあるんですが

 

私のところまできて、どうにかこうにかよじ登ろうとしたり

抱っこすると泣きやむ姿は、すんごい可愛いです。

後追いってやっぱ可愛いなぁって思いました。

 

 

が、そんなふうに思えるのも午前中まで。(はや

 

 

夕方になってくるとさすがに、私のたくましい二の腕も疲れてくるし

後追いされすぎて、泣かれ過ぎて、「愛され過ぎておなかいっぱい」状態・・・

 

いや、今言ったのは半分きれいごとで、

やっぱ泣かれまくるのが、ちょっとしんどくなるって感じですね。

「置いただけじゃん!」「そんな全力で泣かんでよ~~~」みたいなね(´・ω・`)

 

 

 

 

そんなときは、言い聞かせてます・・・

「これがあなたの憧れていたママ大好き後追いだよ!!!(*^-^*)」

 

 

 

 

 

 

 

「あんまり、お母さんがいい!お母さんじゃなきゃヤダ!っていうの、ないんですよねぇ(´・ω・`)そういうタイプなのかなぁぁ」←過去の自分

 

 

あー知らないって恐ろしい!!!

 

ランキング参加しています(*´ω`)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村