2人ぼっちの冬至は私が盛り上がり。

忘年会シーズン、夫は深夜まで不在予定の本日、

 

冬至でしたね。

冬至でしたね」と言っている割に

いままでそういった昔からの季節行事に無関心でいた私。

実家を出てからは、この時期はクリスマスしか興味がなかったのですが、

 

パンくんが生まれて、そういったことにも

ちゃんとアンテナが向くようになりました!(本当は忘れててスーパーに行って思い出した)

 

なので、まさかの3週間ずっとおかゆだったパンくんの離乳食に

 

本日から!!!!

ニューフェイスかぼちゃくんが新入りしました!!!!!

f:id:hayabusacoffee:20151222224943j:plain

ぱんくん!やったね!母がやっと重い腰をあげて野菜突入してくれたよ!!

 

何の野菜からにしよ~?

いつからにしよ~?

おかゆが上手く食べれるようになってからでいいかな~?

とかウダウダ言ってたのに

 

いざ作ってみたら、「ポタージュ状にしたおかゆ」を作る手間より

ずっとずっと簡単でビックリ!

そして今回からミキサーを使いだしたら、さらに簡単。そしてフリージング。

 

ペーストにしたかぼちゃもすっごく美味しくって

離乳食つくんの、超楽しい!!!(*'▽')♡

と一気にフィーバーしてしまい、

パンくん寝た後

かぼちゃ・にんじん・トマト・おかゆ追加分

とハマりにハマって一気にやったら

・・・めっちゃ疲れました。

(ハマるとやり過ぎる性格どうにかしたい。編み物しかり。)

 

 

話がそれましたが

かぼちゃはとーってもおいしくて

パンくんと一緒に私も美味しくいただきました。

パンくんは最初こそ「う!?なんだこれは!?」と渋い顔をしていましたが

美味しかったようで、ぱくぱく食べてました♡

f:id:hayabusacoffee:20151222225954j:plain

f:id:hayabusacoffee:20151222225846j:plain

まあスプーンのほうが好きなんだけどね。

 

 

 

そして

ゆず湯もしました!

実家にいたころ、ゆず湯にしてもらったときは本当に嬉しかったな。

 

f:id:hayabusacoffee:20151222232436j:plain

触ろうとすると逃げてしまうユズちゃんたちに夢中・・・真剣な顔・・・

 

f:id:hayabusacoffee:20151222232559j:plain

GETだぜ!!!!運もゲットできたかな?

 

ふぅ、、

パンくんもスマホも水没させず、パンくんも私もうまく隠して

それはまぁ、うまく撮れました。笑

 

 

 

お湯の温度を低めにして、いつもより少しだけ長湯に。

ゆずの香りを何度も確かめて、パンくんにも確かめさせて?

まったり過ごすことができました。

(入浴後は早く寝かせろとギャン泣きでしたが)

 

 

ペーストかぼちゃは美味しいし、

狭い家のおかげで、家中ゆずの香りでいっぱいだし

 

パンくんからしてみたら何のこっちゃって感じかもしれないけど、

私はすご~く癒され盛り上がれた1日でした。笑♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村