やっぱりお刺身のせい?おっぱいがー!高熱がー!

f:id:hayabusacoffee:20151220213341j:plain

私の職場の先輩に、一足早くクリスマスプレゼントをもらったパンくん。

気に入ったようで、バシバシ叩いたり、とにかく手を出しています。

ボーネルンドのアクティビティケースというやつです。たくさん遊ぼうね(*^-^*)

 

 

さてタイトルの件。

ここにきてやっとわかったことがあるのですが

私、どうやら刺身がダメなようです。

 

これまで「なんで今日こんなにオッパイ張るんだろう!?」となる日は

その前に海鮮丼だとかお寿司だとか、刺身を食べていて

それまでは刺身との関連を、やや疑っている程度でしたが

 

昨日の夕食に、久しぶりに夫が作ってくれた夕食内容が

大トロ、中トロ、カンパチ!のどんぶり。

 

 

昨日の深夜と、

今日の日中オッパイが大変なことになってしまい、

もう疑惑は確定。

 

オッパイはカチカチになるし(幸い詰まるという感じではありませんでしたが)

熱は38度超え。寒気も酷く。

オッパイのせいなのか、風邪なのか、疲れなのかはわからないのですが、

夜中は保冷剤で冷やし

葛根湯を飲んで

朝を迎え

 

下がらない熱に

「これはやっぱり風邪なのか???でもダルさくらいしか症状他にないし。。。」

 

?????状態でした。

 

 

こんな日に限って

ぜんぜん飲んでくれないパンくんにおっぱいセールスし

差し乳になって以来、初の搾乳をし(しかも2回も!!)

ちょっとシコリっぽくなってる部分を入浴中にマッサージして解消し

 

なんとか乗り切りました。熱も下がった~!!だるさもマシになった♪

張りもマシになった!

 

↓の記事を書いてコメントをいただいて以来

 

hayabusacoffee.hatenablog.com

 

食べ過ぎには気を付けるようになったのですが

 

ず~っとクリーム系含む甘い物も、お肉も大丈夫だったので

自分は大丈夫なんだ!と思っていたところがありました。

 

 

離乳食もパクパク食べてるし。。。。

オッパイから巣立つ準備をゆっくりゆっくり始めていく姿は

さみしいけど

うれしいことなんだから

私も今まで通りの食生活ではなく、徐々にセーブしていかないといけませんね。

 

 

特に年末年始は、海の幸豊かな義実家に帰るので。。。(>_<)

 

でも他は大丈夫なのに刺身や海鮮でのみ張るってあるんでしょうか。

それともお醤油のせい?

調べても全然出てこなかった・・・(相変わらずの調べ魔w)

 

ランキング参加しています(*'ω'*)♡いつもありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村