乳児連れで、帝国ホテルの結婚式。(生後6ヶ月)

とても楽しかったのですが、とても疲れました~!

 

劇団四季アラジン観劇の時と同じく、戦略という名の対策をとらねばならなかったからです(>_<)

➡キッズスクエア 東京スクエアガーデンに一時預かり!劇団四季鑑賞のための託児所デビュー(1歳2ヶ月) - はやぶさCOFFEE

時は遡り、産後2ヶ月くらいのころ

職場の同僚から、「結婚式の招待状を送っていいか」というメールが来ました。

12月のお式だそう。

例によって

「そのころなら6ヶ月だし、3時間くらい離れても大丈夫かな!」

と思い、参加させていただくことにしました。

都内の結婚式だったら

おそらく銀座周辺だとか、浜松町のほうだろうから、

披露宴の間、夫とお店まわりながら待っててもらおうかな~って思ってました。

 

 

が、

蓋を開けてみれば

夕方開始のナイトウエディング!!

 

パンくんのお風呂、ラスト授乳、寝かせつけに被りまくり~~~~(>_<)!!

 

でも仲の良い同僚の結婚式。。。。

行けますと言ってしまったし。。。。

 

ちょうど結婚式の日が、

夫と私の、付き合って6年記念日!!みたいな感じだったので

記念日を理由に

思い切って、式場である帝国ホテルに部屋をとることにしました(>_<)(諭吉さんが飛んでゆく~~)

乳児を連れて帝国ホテル東京の結婚式に参列しました。

f:id:hayabusacoffee:20151215085248j:plain

駅周辺はイルミネーションがすごかったです。人もすごかったです。

 

f:id:hayabusacoffee:20151215085344j:plain

一番安いお部屋にしたのに

たまたま部屋が空いていたからなのか、

あらかじめベビーベッドの貸出を予約しておいたからなのか

 

なんとかデラックスとかいう部屋に、グレードアップしてもらえました。

帝国ホテルクオリティか!?ヤッタネ!

 

f:id:hayabusacoffee:20151215090043j:plain

パンくんは、お部屋の大きな鏡や、大きな窓に大興奮!!!!

気に入ったようで、手形をたくさん残していました。(ハウスキーパーさんごめんなさい。笑)

 

 

結婚式に行く直前は

余裕をもってチェックインしたにも関わらず

直前の授乳の最中で、うんちゃんをしちゃうし

あんまり飲まないし、眠たがるしで

本当に時間との闘いでした( ;∀;)

 

f:id:hayabusacoffee:20151215090220j:plain

肝心の結婚式ですが、

産後久しぶりの大きな場に

私もやや緊張(>_<)

コミュ力も落ちてるから、うまく話せない~。。。。笑

 

しかも職場の関係で招待されたので

一番上座の円卓。。。のなかで私は下っ端なので、

まーるいテーブルの中

職場で一番お偉い管理職がちょうど目の前にくる感じになり、

楽しさ半分、緊張半分、で過ごしました。

 

同僚の花嫁姿は

とてもきれいで、とっても幸せそうで

お祝いさせてもらえて本当によかったです。

 

 

披露宴中パンくんを夫にみてもらうことや

ホテルとご祝儀に諭吉さんが飛んでいったこともあり

ヘアもネイルも、セルフ!!!!笑

朝から家で頑張りました!!!(激しく微妙だけど誰か褒めて!笑)

f:id:hayabusacoffee:20151215090658j:plain(部屋に戻って速攻で浴衣に着替えました。)

 

 

我が家はリッチピーポーではないので

こんな状況でない限り、都心のホテルには泊まらないだろうなぁ~

と思いながら

久しぶりに旅行気分?を味わえて、とても嬉しかったです。

f:id:hayabusacoffee:20151215090803j:plain

 

ちなみにパンくんは

自宅よりもグッスリ寝まして。

うちのベビーベッドより、帝国ホテルのほうがいいの!?

とちょっと落ち込みそうになりましたが、

寝てくれて安心でした。

 

もうすぐ

パンくんハーフバースデー!

 

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com

www.hayabusacoffee.com