2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児なみに寝た生後3ヶ月。久々に体重測って「あれ?」

ずっと寝てる赤ちゃん 「新生児なみにずっと寝ている」状態だったんです、次男のチョコくん。 朝7時半くらいまで寝てる 上の子保育園送迎のために起こすも、抱っこ紐の中でまた寝る 帰ってきて抱っこ紐から下ろすと、 まだ寝てたいと泣く おしゃぶりで寝る 1…

こどもちゃれんじbabyのベビージムがやはり有能すぎる。

次男チョコ君、生後3ヶ月になりました!(早産なので修正2ヶ月ではあるが) だいぶ、追視できている感じだったので 長男パン君のときに大活躍していた こどもちゃれんじで届いたベビージムを引っ張り出してきました! こどもちゃれんじのベビージムとは? こ…

「おしゃぶり上手く使えない」は練習不足?アメリカのおしゃぶり事情インタビュー【前編】

こんばんは! お盆前後はなかなか更新できずにいたのですが 前回の続きです(*‘ω‘ *)♡ こちらの記事↓ www.hayabusacoffee.com アメリカのカルフォルニアで育児されている blog「いちとまんまると in アメリカ」の、いちさんに、 おしゃぶりを上手く使用して …

アメリカの「おしゃぶり」事情をインタビューさせてもらいました!【お願い編】

おしゃぶりについて以前記事を書きました。 ➡育児界に政党があるなら「おしゃぶり推進党」に立候補したい。 - はやぶさCOFFEE 内容をサラッと言うと 「おしゃぶり賛否両論あるけど、私は使って育児していきます!!」ということを書いています。 この記事に…

2人目育児が楽すぎる。でも、神経質すぎた1人目があっての今。

4歳の兄、パン君と、 生後2ヶ月の弟、チョコ君。 家族4人での生活が、あと少しでまるまる2ヶ月経とうとしているのだけど、 正直すごく楽すぎて、「いや、こんなはずではない、これからきっと大変になるはず…」と思いつつ、ふにゃふにゃ赤ちゃんとの時間再来…