2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育児の制限を取っ払って、なにも持たぬ自分の「やりたいこと」を思い出してみる。

夫の仕事が、もう少ししたらひと段落しようとしているので、 「お疲れ様会どうしようか」と聞いてみた。 つまり家庭内打ち上げのことである。 夫の仕事は個人事業的な感じなので プロジェクトが終わっても チームで打ち上げ!とかがないので 家庭で「かんぱ…

【じぶんの時間】ずっと食べてみたかった「ふっくら」のパンを注文してみました!

友人が、 「すんごい美味しいから!」 「食べるとめちゃ幸せな気持ちになるんだよ~!」 と絶賛するパン屋さんがあって、 あまりにも絶賛しているもんだから 「ほんとかいな」と思いつつ、 実は ず~~~~~~っと食べてみたい!と思っていました。 人気店…

4歳差×2児育児が2ヶ月たったので、メリットデメリットを書いてみた。

パン君の弟、チョコ君が5月末に爆誕しました!(*´ω`) そうです、当ブログはやぶさCOFFEEの 登場人物に、新メンバーが誕生…! その名もチョコ君('ω')ノ! もうすぐ生後2ヶ月! よよよよろしく・・・!! 2ヶ月の間に観察されたチョコ君の生態 泣き声デカい …

宮迫さんらの謝罪会見と「麒麟の翼」

宮迫さんらの謝罪会見や 件の一連の流れを見て 亮さんの 「(吉本が)僕をファミリーだと思うなら、僕は子供だと思う。 子供が本当に悪いと思って謝ろうとしているのを止めるのが親ではないと思う。 止めるのではなく、背中を押してほしい。 どういうふうに…

育児界に政党があるなら「おしゃぶり推進党」に立候補したい。

選挙でしたね。 もし育児の世界に政党があるとしたら 私は 「おしゃぶり否定派から親を守る党」とか 「れいわおしゃぶり見直し組」とか 「育児おしゃぶり党」とかに 立候補したいと思っている。('ω')笑 隠れおしゃぶり信仰していた第一子育児 第一子のパン君…

ブログ再開します&記事を書くハードルを下げたい話。

出産があり、ちょっとお休みしていましたが ブログ再開します~!(*‘ω‘ *)! ブログを書けなくなった一番の理由 なかなかブログを書く気力が起きなかったのですが なぜあんなに好きだったブログに対して 「書く気力が」なんて セリフが出てくるのかな~? と…