2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【第二子】悩んだ結果、無痛分娩・計画分娩にすることにしました。葛藤や後ろめたさなど。

現在妊娠8ヶ月、31週目に入りました。 そして、第二子はいろいろと悩んだ結果 計画分娩の無痛分娩にすることにしました。 (経産婦の場合、無痛を希望すると自動的に計画分娩になる産院です) 最初は無痛にするつもりが無かった パンくんの時に、無痛分娩を…

機種変更を機会にマイネオからBIGLOBEモバイルへ。格安SIM同士の乗り換えはめちゃめちゃ楽だった。

3年使った格安スマホ。 さすがに動きが鈍くなってきました。 カメラの性能も低いし、指紋認証や顔認証も皆無。 そろそろ新しい機種に変更したい! そう思ったときに、3年間お世話になったマイネオ(mineo)で機種変更するのか、 はたまた別の格安SIM会社に端…

【テキストタイプ】嘘をつく子に、「嘘」そのものを叱ってはいけない話

もうすぐ4歳の我が子パンくん。 最近「だって」「でもさー」から始まる‟言い訳”が増えました。 面白いのは、「え?そこ言い訳する?」みたいなところで、言い訳ニュアンスの文句が始まることです。 こっちは全く怒っているつもりも、注意したつもりも無いの…

「離婚してもいいですか?」が最後まで読めない。

もうずーーーーーーっと続けている Amazon kindle unlimited。 今月もいろんな本を読んでいるのだけれど 今途中まで読んでいるこの漫画エッセイが、 読んでて苦しい(;_:) なんとなくこの漫画は私の望むハッピーエンドにはならなそうな予感で、読み終えられる…

3歳、4歳からのスイミングを見送る。水慣れは公共プールで。

もうすぐ4歳のパン君、習い事は特に何もしていません。 こちらの記事を書いた後に、「よし習わせよう!」と意気込んで、スイミングスクールに申込みをしたのですが、 www.hayabusacoffee.com 人気スクールのためか、順番待ち。 待ち2人目と言われたので、す…

これ以上、太ることは許されない…妊娠中の体重増加がYA・BA・I!

聞いてください! 私‥‥ 妊娠8ヶ月、 すでに10kg増! でございます(:_;)(:_;) やば~~~~い!!! 私のBMIだと臨月にプラス10kgくらいになってるのが丁度良い感じ。 スポンサードリンク // 母乳育児で痩せた記憶が気を緩ませた。 というのも、 「今太っても…

【子どもの名前】第一子も第二子も、『名づけ』は夫に全て委ねた理由

第二子、妊娠8ヶ月に入りました! 再来月には出産とか(; ・`д・´)大丈夫なのか私…! 出産や新生児育児が4年ぶりすぎて 楽しかった記憶もあまりないので 最近は2人育ててるママさんに漠然とした不安を聞いてもらって 「2人目は、見通しがあるから楽しいよ」って…