2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナラで「顔タイプ診断」をしてもらいました!セルフ自己診断との違いは、あった…!?

先日ココナラで「顔タイプ診断」をしてもらいました! 実はずっと受けてみたかった顔タイプ診断。 この記事では、 セルフ自己診断➡ココナラでプロ診断 の様子をレポします…! 顔タイプ診断とは? ~顔タイプ診断~ 顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから…

続【メルカリ】取引200回以上、ALL『良い』評価の私がトラブル防止のために気を付けていること【出品者編】

メルカリで、トラブル防止のために気を付けていること【出品者編】 昨日「メルカリで購入するときに気を付けていること」を記事にしました。 今回は「出品する側の場合」に気を付けていることを書きます…! 気持ちよく自分が使わなくなったものが人の手に渡…

【メルカリ】取引200回以上、ALL『良い』評価の私がトラブル防止のために気を付けていること【購入者編】

メルカリでトラブル防止のために気を付けていること 気づいたらメルカリの取引が200回を超えていました。 ありがたいことに、すべて良評価! 約200回の取引のうち、半分は購入、半分は出品です。 基本的に私は、 『メルカリでの買い物は、メルカリで稼いだお…

【つわり】悪阻の時期の「やる気が出ない、無気力」の威力。自己肯定感まで下がっていました。

現在妊娠6ヶ月の私ですが、悪阻のピーク時(妊娠2~4ヶ月)は本当に 「すべてにおいてやる気が湧かない」状態に陥っていました。 今思うと、あの時期にはやる気を失っただけでなく 【やる気でない】→【仕事ができない】→【なんてポンコツなんだ自分は】 …

ヤーマンのオンリーミネラル、サイズを間違えて定期購入してしまった!問い合わせから返品・交換までの話。

先日、 エトヴォスではなく、オンリーミネラルを定期購入したよ! という記事と、 エトヴォスとオンリーミネラル、値段や効果、コスパを徹底比較! という比較ヲタ全開な記事を書いたのですが 実は書いている裏で 私をめちゃめちゃアセらす事件が起きていま…

【定期購入するなら】エトヴォスとオンリーミネラル、値段や効果、コスパを徹底比較!

昨日、使い心地と直感が決め手で、 オンリーミネラルを定期購入することにしました! と記事にしましたが、 今日は値段やコストパフォーマンスの面から両者を徹底比較してみたいと思います! 前もって言っておきますが、 か・な・り! オタクな内容になって…

【ミネラルファンデ】エトヴォスではなく、オンリーミネラルを定期購入した理由&「私のコスメの選び方」

ミネラルファンデーションの 「オンリーミネラル」。 お得だから~♪という理由で以前トライアルセットを購入したのですが…。 トライアルで終わる予定だったのが、まんまと心を奪われてしまい、 実はこのたび定期購入することにしました! この記事では、 対…

突発的に顔を出す「クレーマー気質」をどうにかしたい。

タイトルが本文のすべてを語っているのですが、 突然、衝動的に湧き上がってしまう「クレーマー気質」をどうにかしたいです。 スポンサードリンク // 衝動的な「怒り」や「クレーマー気質」 多分「普段おとなしい奴がキレたら怖い」みたいなのの典型かもしれ…

友達の助言を聞かずに損してた。激安コスメ通販サイト『ベルコスメ』のお得さがスゴイ!

自分の性格で「損だな~」と思っている(のになかなか直らない)ところは「オススメしてもらった物やコトをすぐ試さない」ことです。 今回改めて「もったいない性格してんなぁ~!」実感する出来事があったので、反省も込めて記事にさせてください。 友達か…

結婚式参列でいただいたテーブル装花を、自宅で長く楽しむ方法。我が家の場合。

先日結婚式に出席してきました。 ゲストテーブルや高砂に飾られていたお花、披露宴終了後に持ち帰り用にラッピングされて「欲しい方どうぞ」と配られることがありますよね。 だいたい「欲しいけどちょっと荷物になるし…」と引き出物の大きな袋を下げながら、…

初心者でもボケる!ミラーレス一眼にパンケーキレンズを買い足しました!Cannon EF-M22mm F2 STMレビュー。

2月は私の誕生月!誕生日プレゼントとして、夫にパンケーキレンズと呼ばれる単焦点広角レンズを買ってもらいました!途中、ある出来事があり「買ったことを後悔…」しそうになったくだりがありますが、結果的には買って大大大正解! カメラに疎い、カメラ初…

『出産・子育て』と、『退職』が私を変えてくれたと改めて思う。

夫に「平成生まれだと、平成が終わるのはやっぱり寂しいの?」と聞かれました。どうも平成生まれのマキロです。 格別寂しいということはないのだけれど、自分の生きた時代の象徴である「平成」が終わるその年に、わたし、過去最高に精神が安定しています。そ…

web内覧会2019!我が家のトイレ&トイレのインテリアを公開します。

リビングの次に好きな場所がトイレなマキロです。こんにちは(*‘ω‘ *) 実は“トイレのデザイン”が私昔から好きで、趣味だったカフェ巡りでも、旅行でホテルや旅館に泊まる際も「マキロ、謎のトイレチェックタイム」がありました。チェックというよりは、鑑賞み…

新婚旅行先にベトナム『ダナン』を選んだワケ。

今日、夕食のときに「~聞いてる??ダナンだって!」とニュースを見ていた夫に話しかけられてテレビを見たら、米朝首脳会談の開催地がベトナムのダナンでほぼ確定したんだとか。 ベトナムのダナンは思い出の地。それもそのはず、我々夫婦の新婚旅行先だった…

【やっと解決】東芝dynabook、Windows10のパソコンだけWi-Fiが繋がらない。長年のストレスを子機購入で解決しました!

パソコンは東芝のdynabook(2015年購入)AZ45/TGを使用しているのですが、購入した翌年ぐらいからすでに「Wi-Fiが繋がりにくい」というストレスを抱えていました。 今回の記事では、東芝のdynabookに限らず、「特定のパソコンだけWi-Fiがつながりにくい」と…

原宿には子供の遊び場が無い…。子連れ原宿・表参道の際の対策(我が家の場合)

上京してから、休日のおでかけに最も利用している駅の一つが「JR原宿駅」。 約10年近く原宿~表参道~青山付近をウロチョロして楽しんできたのだけれど、子供が生まれ、子が3歳を過ぎてくると 「原宿って子供に優しくない…!」と行くたびに感じるように…