2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロ友あえかさんにヘッダーを制作してもらいました!

お気づきでしょうか…! 当ブログ「はやぶさCOFFEE」のヘッダーが生まれ変わりました(*ノωノ)‼ す、素敵すぎる!!! 実はこの素敵なヘッダー、ブログ友達として長く付き合いのある、 『つづるgraph』のあえかさんに依頼し、制作していただきました。 もう、本…

映画「マスカレード・ホテル」上映前の期待、観に行った感想・レビュー

久しぶりに映画を観に行きました。 息子パンくん出産後(現在3歳)ほとんど行けてなかった「一人映画」。 今回は、東野圭吾原作、木村拓哉さん・長澤まさみさん主演の「マスカレード・ホテル」を観に行ってきました! 「マスカレード・ホテル」への上映前の期…

【妊娠初期】お腹の膨張・膨満感がツライ原因は、経産婦あるあるだったみたいです。

いま、妊娠中期に無事いけたので悪阻も、不安も落ち着いたのですが、 妊娠初期のときには、初期にも関わらずお腹ポッコリな状態に驚き、『第一子の時と異なることへの不安感』がすごくありました。 妊娠初期なのにお腹ポッコリ!胃部の膨張、膨満感が気にな…

『気軽に人を呼べる家にする』ための、「片付ける」以外の解決方法とは。

私は気軽に人を家に呼べない。 (私個人の基準の)“ちゃんと片付いてる状態”になるのに時間がかかるからである。 「あ、ついでに家でちょっとお茶して いかない?」とか絶対に無ー理ー。((((*゜▽゜*)))) 逆に、そう言われてお邪魔すると、「すごいなぁ、、いつ…

【スクールカースト】漫画「さよなら、ハイスクール」の感想。ある登場人物に考えさせられるの巻

「さよなら、ハイスクール 」という全3巻の漫画がある。その漫画の一部に、生き方を変えられそうになっているので全力でレビューしたい。 さよなら、ハイスクール (1) 作者: 森もり子 出版社/メーカー: ナンバーナイン 発売日: 2018/07/20 メディア: Kind…

【ショッピング同行レポ】プロの買い物同行サービスを受けたら、試着室でニヤニヤが止まらなかった。【骨格診断】

「似合う服がないのは体型のせい。」 「痩せて初めてファッションが楽しめる。」 私の体型コンプレックスは、理想の体重まで痩せて、そして初めて解消されるものだと思っていました。 けれど、『相手の魅力を最大限に引き出す』天才、イメージコンサルタント…

退職して、職業観と金銭感覚が変わった昨年。2019年はどう生きる?

お久しぶりです! 新年最初の記事が、まさかの1月下旬になってしまいました。 今更すぎる今更ですが、2019年1発目の記事なので、2019年の目標というか、抱負というかを書き記しておこうと思います。 昨年2018年はどうだった?byはやぶさCOFFEE マキロ 2019…