2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【コラボ企画】「育児とわたしを考える。」ワーママとか専業主婦とかステータスの問題じゃない。『キャリアを築く』って何だろう。

この企画について 育児ブロガー コラボ企画「育児とわたしを考える。」はブロガー同士、相手のブログ記事にコメントを送りあう企画です。さらにそれに対する、筆者からのアンサーも加え、 異なるマザー3人が、「育児とわたし」を見つめ直しました。 参加者は…

【肌公開中】加齢していく肌の悩みが解決する「30代に特化したオルビスユー」のトライアルセットがスゴイ!

30代女子にだけ、徹底的にフォーカスした初期エイジングのためのスキンケアブランド「オルビスユー」。「エイジングケアって何すればいいんだ!?」と迷う、エイジングケア初心者向けに開発されたシリーズのトライアルセットをレビューします!

素敵なママさんに会い過ぎた。ベビーフォト撮影会を終えて。

計3日間開催した、ベビーフォト撮影会が すべて、\!終了しました!/ もはや泣きそうです。色んな意味で。 www.hayabusacoffee.com 沢山至らない点もあったし、 反省や後悔することもめちゃめちゃ沢山あったけど 今回の記事に関しては、出会ったママさんた…

【 育児と わたしを 考える。】\育児ブロガー コラボ企画を開催します/

\!育児ブロガー コラボ企画開催します!/ パチパチ! アイキャッチは、このところデザイン関係は全てやってくださっているあえかさん作…!素敵すぎる(;´Д`)♡ 企画内容の詳細は、つま子さんがとても丁寧に告知文を書いてくださいました。 ぜひ読んでくだ…

流産、退職、起業…2018年上半期振り返り。

本当は6月末にやりたかったのですが、あっという間に7月に。 下半期に入ってしまいましたが、2018年上半期の振り返りをしたいと思います('ω')ノ 私史上、最も変化の激しかった半年間、時系列で。 1月 年明けに行った妊婦健診で、流産が分かりました。新年早…

「普通に○○できる」が条件!動画配信サービスWOWOWを選んだ理由。

先日、 劇場版20作一挙放送! 夏の「名探偵コナン」まつり が観たくて、wowowに申し込んだことを記事にしました。 www.hayabusacoffee.com 今まで様々な動画配信サービスを利用してきましたが wowowは他とは異なる 「普通に○○できる」良さがあったので、今…

【失敗談】名探偵コナンの映画、無料動画で観ようとして、大パニック。

名探偵コナンが好きすぎる私マキロが ①劇場版名探偵コナン「世紀末の魔術師」が見たい!と夜中にイキナリ熱望 ②「コナン 世紀末の魔術師 無料 動画」で検索 ③1番上にあったサイトにクリックした結果, めっちゃ怖いことが起きたので, 失敗談とともに、安全に…

忘れてたプライムデー!滑り込みで買ったもの

三連休は、プライベートでくそ多忙 それから、個人的にいろいろと心穏やかでないことがあり、 Amazonプライムデーなことをすっかり忘れてました。 Amazon依存症なのに。笑 滑り込みで買ったもの、ギリギリで迷ってるもの、紹介します! イワキの食品保存ケー…

迷いなく「え、大丈夫でしょ」と言ってくれる夫がいるから2人目を考えられる。

「今はさ、子どもがパンくん一人だからさ、 預けられるけど、2人目ができたら、2人とも預けるって厳しいよね?」 「そう思うと、また自分の時間が無くなるのかと思うと、2人目尻込みする。」 それは ネガティブモードになっていた時期で、 つい、↑の言葉をポ…

「エセ」心理カウンセラーで良いんですか?

友人に、臨床心理士の子がいます。(今は、国家資格となり公認心理師という名称) その子と少し前に話したのですが、 「カウンセラー」 「コーチング、コーチ」 と名乗る人が溢れかえっていることへの違和感を口にしていました。 ママカウンセラー、子育てコ…

【一人遊び用おもちゃに変身!】2歳、3歳向け「アンパンマンパズル30ピース」にオススメの工夫

ある工夫をするだけで、「ただのパズル」が、「3歳児が1人遊びできるパズル」に変わります(*´ω`)安価な知育おもちゃのアンパンマンパズルを熱弁します。

【もう雑誌は買わない】約2年利用してわかった、アマゾン「Kindle Unlimited」の魅力

こんばんは。 サービス開始から約2年間ずっと、Kindle Unlimitedを利用しているマキロです。 小学生の頃から、本の虫。 これまでの人生を支えてくれたのは、常に「本」であった私にとって 電子書籍が読み放題、というサービスは最高すぎて、ずーっと利用し続…

夫に「運動しろ」と言われる。ズボラな私が再び【ヨガ】始めました。

個人事業主になって早3ヶ月。 「お願いだから、本当に、運動して。」 と夫に言われまくっているマキロです。( ;∀;)ソレハ痩セロッテコトカイ この記事では、夫が語る「運動しないことの恐ろしさ」に加え ホットヨガスタジオLAVA のヨガ体験に申し込んだ経緯…

想像力が広がって、お出かけが格段に楽になった。(3歳)

今まで、大人が一緒に遊んでくれないと、上手に遊びができなかったり、 1人遊びといっても、無言でプラレールを動かしたり、無言でひたすらおもちゃで遊んでいたパンくん。 ここ最近は 言葉がさらにグッと発達して、 自分の中で、お話ができたり おままごと…