2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことがわからなかった自分が、行動できるようになった理由。

私は行動できない人でした。 中学生時代の通信簿には 「良い見通しや確信がないと、なかなか一歩を踏み出せない」と書かれていました。 それはやる意味があるのか 良い結果になるのか 頑張って無駄にならないのか 先を読んでは尻込みし、背中を押してくれる…

大人も萌える地下鉄博物館…!葛西駅おりてすぐの子どもの遊び場♪

息子のパンくんの誕生日に地下鉄博物館にいってきました! 実は私、地下鉄好きです。 電車全般ではなく、東京メトロの路線図と、表記デザインが好きなんです…! いなかっぺながら 受験勉強で上京を夢見ていたときには 勉強部屋の壁に路線図を貼っていたくら…

3歳の誕生日は じゃらんポイントで都内旅行♪第一ホテル東京シーフォート口コミ

ホテル&旅館マニアの私が選んだ天王洲アイルの「第一ホテル東京シーフォート」の口コミ記事です。3歳の誕生日をしっかりお祝いすることができました…!

【反省あり】感謝×100の第1回ベビフォト撮影会の記録

トータル3組のお客様に来ていただいた撮影会。 この記事では、 撮影会における数々の反省点 心底うれしかったこと 「やってみなきゃわからない」は半分ウソだよ ということについて、一人勝手に、語りたいと思います!!

『性』質を知らずして、安易に「男」と戦わない。はてな読書会第3回読書会レビュー

お題「はてな読書会」 参加しているはてな読書会。 今回の課題図書はこちら。はむ子さんの推薦です。 察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方 作者: 五百田達成 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2014/07/30 …

受容と共感の魔法のことば「痛いの痛いの飛んでけー!」は子どもにも大人にも必要。

育児観の話になるのですが、 私「いたいの、いたいの、とんでけー!」の魔法の言葉を とてもとても重宝しています。 「いたいのいたいのとんでけ」って、、本当にすごい言葉なんです…! (昔の人はすごいなぁ、、と思いながらさっき語源を調べたんですけど、…

【うれしい裏切り】エトヴォスのミネラルファンデお試しセットが、お得すぎたので全力で紹介します!

エトヴォスのミネラルファンデーションお試しセットが、お得すぎたので全力で紹介します!石鹸で落とせるミネラルファンデーションを探していたんです。クレンジングをやめたい思いから…。ミネラルファンデで有名なエトヴォスの1800円のスターターキット、届…

これからは個人ではなくチームの時代。ブロ友さんとイベントを企画していく中で見えてきたもの

先日の私の「勇気出して、撮影会開催しますよ」の記事に コメントやブクマ、スターありがとうございました(;_:)感動 www.hayabusacoffee.com まず一番に思ったのは、 ぜんぜんまだまだスタート地点だけれど 公開してよかった…!ということ。 Twitter等でも沢…

\ベビーフォト撮影会開催します/

退職して個人事業主になってから、なにやっとんじゃ、と聞かれることが多いのですが いっろいろやっている中で、一番力を入れているのが 撮影会の運営です。 今回のベビーフォト撮影会は、 日頃からブログを読んでくださっている方は知っていると思いますが …